注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これって怒ってもいいですかね

レス14 HIT数 1178 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/12 10:54(更新日時)

今週金曜日の夜
旦那家に帰る予定で
娘が生まれてから
旦那の祖父母に合わせていないので
年末は旦那が仕事もあるので
今週帰ることに

旦那の地元は雪国なので 
冬タイヤにしなければならなくて
現在私の地元に住んでいるので
冬タイヤを購入しなければならないということで
旦那が新しいのを買おうといっていたのですが
親戚の叔父が車関係の仕事をしていて
そういったことに詳しいため
探してもらおうと旦那に話して
叔父にお願いすることにしました
私は中古タイヤでもいいかなと思っていて
旦那家に帰るのは冬でも一回ほどなので
中古でそこそこ新しめのものを頼もうといい
叔父にお願いしました

一応自分たちでも調べて
新しい物だといくらするのかお店に行くと
旦那がいいものを選んで11万ほどでした
流石にそこまで生活が裕福なわけでもなく
旦那はボーナスが出たから別にいいかって思ってるらしく
買おうとしてるところに
叔父が探してくれて中古で2〜3年しか使ってない
タイヤを探してくれて
2万いくらかでした
そんな頻繁に帰らないなら高い物を買うよりいいよといってくれて
注文をしてくれたみたいで
タイヤもつけてくれるといってくれました

旦那にそれを伝えると
それ大丈夫なの?とか中国産だったら嫌だとか
ちゃんとしたメーカーのもの?とか
散々いってきて
旦那が買おうとしていたものは 
結構有名なものらしく 
散々な物言いをされました
もし中国産ってわかったら買い替えするからとも言われ
叔父は自分の仕事もある中
タイヤを探してくれてタイヤもつけてからて
台車まで貸してくれて
旦那が仕事だから車持って行くことも無理で
わざわざ1時間半かけて来てくれました
それなのに感謝の言葉一ついわず
そんなことを言われて流石に頭にきてしまい

現在使っている車も中古車で
中古だからと旦那は雑に使っていて
ぶつけてもいいやーと思ってるくらいで
そんな車にわざわざ高いタイヤをつけるのも
理解できませんでした
自分は特に何もしていないで
周りに助けられている事が理解できていなくて

義母にもそのことを話していて
義母も探してもらっているのに
値段を聞いた途端それ大丈夫なのー?とかいっていて
聞いてて呆れてしまいました
旦那もバカじゃなければ中国産なんて
選ばないでしょといった感じで
その暴言すら許せませんでした
自分では特に何もしないのに
旦那も探してもらうことを最初お願いしていたのに
勝手に買われたみたいな言い方をされて
この人のために親戚が時間をかけて
やっているということすごく申し訳ない気持ちになりました。

私はいま免許を持っていないので
旦那が仕事だからと大変だろうからと
両親も仕事の合間で車を交換してくれるみたいで
みんな忙しい中私たちのためにしてもらっているのに
陰で旦那にこんなことを言われてて
すごく悔しい気持ちになりました。

私は心が狭いのでしょうか
一言旦那に言ってやりたいのですが
どういったらわかりません

アドバイスお願いします。

タグ

No.2965939 19/12/11 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/11 06:36
匿名さん2 

私は、そもそも
他人が2~3年使った冬タイヤは買いません。
逆に3年(3シーズン)使ったら新品に交換するので。

他人が2~3年使ったタイヤ=
どの車種が、どの位の時期、どの位の距離、外されてからの保管期間
、劣化など
気になって自分の車には付けたくないな。

もし、そのタイヤで事故を起こしたりした時に
新しいタイヤだったら止まれたかも…
って考えてしまいそう。

私がお世話になっているカーディーラー担当者が
タイヤは値段相応と言っていて
私もそう思い、高くてもブリ○ストンを買っています。
高いですけど…性能は良いので。

主さん、子供を連れて行かれるんでしょう?
旦那さんは、安心を買いたいんじゃないですか?
今週の話なら、
旦那さんが良しとするタイヤを付けたレンタカーを借りたら?

主さんのスレは後半、
別の愚痴になっている様な気がして…

  • << 8 一応タグには愚痴とかいていたので 話がズレていたのはすみませんでした。 旦那は安全は二の次で かっこいいのが欲しいとだけいっていたので お金が無い中でかっこいいのと言われるならと あと数回しか使わないなら 安いものでいいのでは?と思ってしまいました 実際私が免許を持っていないので 話聞いた程度の知識しかないのですが やはり新品の方がいいのでしょうか

No.3 19/12/11 09:30
通りすがりさん3 

雪道はなめない方がいいと思います。

タイヤに家族の命が重みが乗っているのだと思った方がいいです。

安いタイヤ(特に中国産)は走行中にバーストした話もよく聞きます。

旦那さんがわざわざ高くて安全なタイヤを買おうとしたのは、危機管理のため、家族の安全を想っての事なのでは?
主さんは旦那さんの気持ちを察する事が出来なかったのでしょうか。

叔父さんは、そこまで深く考えてくれていたのでしょうか?

  • << 9 中国産かはまだわかりませんが 正直そこまで言われる筋合い 旦那にはないかなと思ってしまいました。 旦那は安全面のことは何一ついっていなくて 雪が降るから冬タイヤにしたらとだけでした 元々は旦那とは叔父がタイヤを探してくれるといっているけど どうする?中古タイヤでもいい?と 1度聞いて旦那に許可を貰っていので 話を進めていたので 叔父も長年仕事しているので ちゃんと考えていると思います。

No.4 19/12/11 10:58
ぽんた ( IQHPLb )

まずは「探してくれてありがとうございます」ですよね。
御願いして出てきたものが自分の考えてたのと違った、こんなことは確かにあると思います。
でもお願いしたのはこっちだしプロが時間をさいてくれたんです。
それをそんな態度…主さんが腹が立つのも当然だと思います。
中古で安くて心配になる気持ちも分かりますが、言い方ですよね。
まずは私たちのために時間をさいて探してくれたことに感謝しようよ、と一言いっていいと思います。

  • << 10 感謝の気持ちなく当たり前にしていることが 許せませんでしたね。 そうですね中古タイヤ誰が使ったかもわからなくて 不安になる気持ちも旦那の気持ちもわかりますが 言いたい放題言って やってもらってその態度なの?って思っちゃいます 旦那が仕事で休みないからって 他の人達が動いてくれて 私たちの都合で任せているのに なんでそんな当たり前みたいな態度なのだろうって感じです…

No.5 19/12/11 13:02
匿名さん5 

雪国ってどこかわからないけど今年暖冬なのか今んとこ雪積もってないけどね。
それでもさすがに住んでるから冬タイヤにはしてるけど、そんな高いスタットレスつけても減るのもったいないって思っちゃう。
毎年どれ位行くのかにもよるけど、ほぼ行く機会ないなら今週末の天気の様子や今の雪の状況調べてから検討しても良いのでは?

No.6 19/12/11 13:13
匿名さん6 

2~3年って、スタッドレスの寿命ですよ
かなり危険な代物かと…

主さんが叔父さんに頼もうと口だしたんですよね
ご主人は新しいのをって思っていたのに

車種によりますが、15インチならホーイール付きで 5・6万で買えますし
新しいのを買う事おススメします

雪道を舐めたらいけませんよ
正直、ご主人や義母さんの反応は、当たり前かと

だって、ご主人が叔父さんに懇願した訳じゃないのだから

  • << 11 元々タイヤを買う時間が無いから 叔父に頼むけど中古タイヤで 新品みたいなので探してもらおうって話で 旦那も叔父さんがいいならお願いしたいという話でした 実家に帰る日にちが近づいていて 一応時間が出来たのでどんなのあるか見てみる程度で お店に立ち寄ったので まだ買うかは決まっていませんでした 叔父がまだ購入しいないなら 買おうという話だったので連絡取って もう届くということなので じゃあいいかなって話で終わりましたね

No.7 19/12/11 16:10
結婚の話題好きさん0 

>> 1 削除されたレス 正直11マンも出すよりかはって思ってしまいました。
私の住んでいるところは雪はめったに降らないので
冬タイヤを使うことがないので
2~3年で寿命なら尚更数回しか使わないのであれば
冬に帰らず雪がなくなってからいくのではだめなのかなと思ってしまいました。
タイヤはほぼ未使用で2~3年放置されていたらしいので
すり減ってたりなどしてないので
いいかなと思っていたのですが
新しいのに変えた方がいいでしょうか

一応届いたタイヤの状態見て
新しいの買うか相談してみます。

No.8 19/12/11 16:13
結婚の話題好きさん0 

>> 2 私は、そもそも 他人が2~3年使った冬タイヤは買いません。 逆に3年(3シーズン)使ったら新品に交換するので。 他人が2~3年使っ… 一応タグには愚痴とかいていたので
話がズレていたのはすみませんでした。

旦那は安全は二の次で
かっこいいのが欲しいとだけいっていたので
お金が無い中でかっこいいのと言われるならと
あと数回しか使わないなら
安いものでいいのでは?と思ってしまいました
実際私が免許を持っていないので
話聞いた程度の知識しかないのですが
やはり新品の方がいいのでしょうか

No.9 19/12/11 16:17
結婚の話題好きさん0 

>> 3 雪道はなめない方がいいと思います。 タイヤに家族の命が重みが乗っているのだと思った方がいいです。 安いタイヤ(特に中国産)は走行… 中国産かはまだわかりませんが
正直そこまで言われる筋合い
旦那にはないかなと思ってしまいました。

旦那は安全面のことは何一ついっていなくて
雪が降るから冬タイヤにしたらとだけでした

元々は旦那とは叔父がタイヤを探してくれるといっているけど
どうする?中古タイヤでもいい?と
1度聞いて旦那に許可を貰っていので
話を進めていたので

叔父も長年仕事しているので
ちゃんと考えていると思います。

No.10 19/12/11 16:19
結婚の話題好きさん0 

>> 4 まずは「探してくれてありがとうございます」ですよね。 御願いして出てきたものが自分の考えてたのと違った、こんなことは確かにあると思います。… 感謝の気持ちなく当たり前にしていることが
許せませんでしたね。
そうですね中古タイヤ誰が使ったかもわからなくて
不安になる気持ちも旦那の気持ちもわかりますが
言いたい放題言って
やってもらってその態度なの?って思っちゃいます
旦那が仕事で休みないからって
他の人達が動いてくれて
私たちの都合で任せているのに
なんでそんな当たり前みたいな態度なのだろうって感じです…

No.11 19/12/11 16:22
結婚の話題好きさん0 

>> 6 2~3年って、スタッドレスの寿命ですよ かなり危険な代物かと… 主さんが叔父さんに頼もうと口だしたんですよね ご主人は新しいのをっ… 元々タイヤを買う時間が無いから
叔父に頼むけど中古タイヤで
新品みたいなので探してもらおうって話で
旦那も叔父さんがいいならお願いしたいという話でした
実家に帰る日にちが近づいていて
一応時間が出来たのでどんなのあるか見てみる程度で
お店に立ち寄ったので
まだ買うかは決まっていませんでした
叔父がまだ購入しいないなら
買おうという話だったので連絡取って
もう届くということなので
じゃあいいかなって話で終わりましたね

No.12 19/12/12 01:53
匿名さん12 

普通、人に物を頼む時は、どういうものが欲しいのかを2人できちんと話を詰めるものです。
まして注文をする前には、本当にこのタイヤでいいかと叔父さんは旦那さんに確認を取るべきでした。
主さんが雪国に住んでなく、車に詳しくないなら、余計にそうするべきでした。

主さんも、旦那さんを立てずに自分勝手にOKを出したらいけなかった。
これにしていいかと、必ず確認してから買うものだと思います。

こういうのは小さな親切、大きなお世話というもので、お子さんと奥さんを守って安全に運転しなければならないプレッシャーで腹が立ったのだと思います。
御主人を立てることを覚えない限り、同じような喧嘩は繰り返されると思いますよ。
謝るのは主さんの方だと思います。
叔父さんはそんな酷いタイヤを持ってきて、私ならカンカンになって怒りますよ。

No.13 19/12/12 10:14
匿名さん13 

旦那さんが文句を言ったのは主さんに対してだけで、親戚に直接ではない訳ですよね?
感謝の気持ちって目的が達成した後で、心の中の不安感に負けてしまう場合もあります。

主さんが自分の親戚だから過敏に反応してる訳で、主さんが義父母さんを悪く言わない?
実際には旦那さんと同じ反応した義母さんを呆れてしまったとスレしてるの分からない?

自分の親族を巻き込んだのは主さんでしょ?
旦那さんは目視するまで不安でいっぱいなのに主さんが気にするのは外面と金銭面だけ…
そういうことが夫婦や親子の中で溝になっていても全く気付けない無神経な人だと思う。

家族の為に親族が親切にしてるのに感謝も出来ないのか!っていうモラハラ発言ですね?
旦那さんは主さんが言ったから一応は聞いた訳で自分で確認して納得して購入する筈が…
家族の中で親戚や親族のことで言い争うって…クダラナイ会話で大切なものを見落とす?

主さんが逆バージョンで一連の流れを考えてみると旦那さんを理解できるかもしれない。

No.14 19/12/12 10:54
匿名さん14 

もっとしっかりと夫婦の意志疎通を図った方が良かった。自分はいつも3万円台の中古スタッドレスを購入し。(新品なら10万円近い品のスタッドレスの中古品を3万円台で購入。)

あと2~3年使う。1シーズン9分山程度使用の中古スタッドレスなら、経験上十分に使えるけど。やはり新品とは違うし最後の3シーズン目は本当に運転に注意が必要。

要は、リスクもわかっていて納得済みの購入か?強制された様な購入とでは、全く意味も思いも違う。トラブルの原因はここでしょう?違うの?話し合いって本当に大切だよ……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧