入社2ヶ月、もう辞めたい

HIT数 889 あ+ あ-

新人さん
19/12/11 13:17(更新日時)

ヘアメイクとサロンのアシスタントをしています。
簡単にいうと1日の労働時間は10時間以上、実質休憩なし。お昼を食べられない事もざらにあります。
ヘアメイクの現場に行く交通費は自費。
残業代無し。当たり前にボーナスも無し。
新人なので週一お休みをいただいてますが、
これから休みはなくなります。

ここらへんはまだ受け入れられるんですが、
社長から「俺が新人のときは毎日2~3時間しか寝てなかった」「俺は2週間でシャンプーのテストに受かった」「寝ずに練習していたからできない奴はいない」等、
俺がこうしてきたんだから同じようにやれば誰だってできるんだよ。などと言ってくるのが受け入れられません。

人それぞれペースがあるし、得意不得意があると思うんです。
社長が若い頃に2~3時間しか寝ずに毎日練習していたとしても、同じ事をして体調を崩さないとは限りませんし、同じ様に練習を重ねたからといって同じ様になれるわけではないじゃないですか?

テストで100点取りたくて必死に勉強しても、100点取れない人は取れないと思うんです。

そして基本的に褒める事をしない会社なので、
いてもいなくてもいい存在、アシスタントされても邪魔でしかないなども言われます。
例えできた事があったとしても褒める事はまずありません。
厳しいだけであって人として嫌な人ではなく、むしろ良い人たちではあるんですが、
毎日あれダメこれダメと言われ続けていたら、気持ちもどんどん沈んでいってしまいます。

社長や先輩は仕事が趣味のようなレベルで仕事三昧で、仕事にプライベートも捧げてるような人たちです。
休みだからって仕事に出てきちゃいけないわけじゃないんだよ、などと平気で言ってきますし、
逆に遠回しになんで休んでるの?と言われます。
私は他にもやってみたい事や趣味があって、それら全てを犠牲にして仕事中心にこれからの人生を送っていくのは嫌です。

でもこの会社のヘアメイクが好きで入社したので、
もちろん仕事内容は好きです。
アシスタントなのでほとんど雑用メインですが、
連れて行っていただける現場で生で技術をみるのは勉強にもなるし楽しいです。

それに美容系の職に反対していた親を説得して、
美容学校に入らせてもらったことや
とてもお世話になった先生をおもうと踏み切れません。
かといってこのまま自分の時間を犠牲にし続けてとしをとっていくのも嫌で悩んでいます。

なにかアドバイスいただけますと嬉しいです。
文章おかしいかもしれません。すみません。

タグ

No.2965926 19/12/11 04:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/11 10:48
匿名さん1 

「俺が新人のときは毎日2~3時間しか寝てなかった」・・、これは典型的なブラックです。休みなしを正当化させる言い方です。残業代でない、昼休みもなし、休みも少ないとなれば、転職を考えたほうがいいです。労働基準監督署に相談したら動くんじゃないかな。

No.2 19/12/11 13:17
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/2965928/     

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧