注目の話題
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

愛猫が亡くなったのに彼氏が冷たい

レス38 HIT数 8360 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/11 23:58(更新日時)

先週愛猫が亡くなりました。
あまりにもショックでいまだに食事も睡眠もあまり取れません
私が愛猫を溺愛していたことは彼氏も知っていました。

亡くなった当日彼氏と会う予定でしたがキャンセルしました。
彼にラインで伝えると「それはしょうがないね」とだけ返事が来ました
しょうがないの一言で片付けられるなんてとショックでした。
その後も心配や励ましのラインは一切ありません。
ショックで辛くてたまらないとラインすると「そんなに落ち込んだり泣いたりするもんなんだね」とだけ。
火葬する日も最期のお別れの日だと知っていて俺風邪ひいたかもだの、いまなにしてるだのどうでもいい自分通信のラインが届いて返す気力がなくなり数日既読無視してしまいました。

彼はペットを飼ったことがないから家族同然だという気持ちがわからないのかもしれません
ですが日ごろから私が溺愛していたことを知っており、17年間ずっと共に暮らしてきたペットが亡くなったのだから悲しいという気持ちはペットを飼ったことがないひとでも少なからずわかると思うんです。
お互いに結婚を考えており来年には入籍する話になっていましたが、この人は私が辛い時に寄り添ってくれないんだと思うと正直嫌になってきました。
私は彼に過剰に辛いアピールなどはしてません。
ラインする元気もそんなになかったのでなるべく簡潔に亡くなったことや悲しいという気持ちだけ送りました。
返事に困るような重たい内容などは送っていません
それをしょうがないという一言で返されてしまい、ショックでした
友人や職場の人からは気遣いや励ましのラインが来たのに、一番支えになってほしい彼はなにも言ってくれませんでした。

このことをキッカケに彼の嫌な部分が出てきて別れを考えるようになってしまいました。
私は彼の誕生日前々からプランをきちんと練ってサプライズして彼の希望通りの奮発したプレゼントを渡したのに、私の誕生日はプレゼントどころか食事すら連れて行ってもらえなかった
私と私の友達の容姿を比べて、「私より友達の方がみんな可愛いって言うと思うよ」とか「友達の方がタイプ」とか悪気なく言ったり。
たぶんクリスマスも今は愛猫のことがあってそんな気分じゃありませんが、予約やプレゼントなどなにもないと思います。

こんなことでと思われるかもしれませんが彼の言動は客観的に見て普通なのでしょうか?
私はこんなことでとは思いませんが別れたらくだらないのでしょうか。

タグ

No.2965913 19/12/11 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/12/11 02:55
通りすがりさん0 

>> 1 ペットに関しては 動物を飼った事ない人や、動物が好きではない人に共感を求めるのは無理です ペットが家族は、理解出来ないです 法… 共感は無理だとしても彼女が悲しんでる時に寄り添う姿勢がないことにショックなんです。
感覚や価値観が合わないんだとわかりました
回答ありがとうございます

No.6 19/12/11 02:57
通りすがりさん0 

>> 2 重要なことだと思う。それが彼の人間性なんだと思うよ。 彼は、人の気持ちが理解できないし、理解しようとしないし、自分のことしか大事にでき… すべての悲しさをわかってもらいたいというわけではなく、悲しみに少しでも寄り添ってほしかったんです。
人間性なのでしょうね
回答ありがとうございます

No.7 19/12/11 03:02
通りすがりさん0 

>> 3 彼氏が風邪ひいた事を どうでもいい事を? 自分自分じゃん それ 貴女にとっては家族同然だろうけど、それを他人にまで強要する… 風邪をひいたことはどうでもよくはないけどしょっちゅう風邪ひいたかもといいつつ飲みに行ったり遊びに行ったり病院にも行かず平気そうなところがあるもので。
愛猫を亡くしてショックを受けてる彼女に俺風邪ひいたかも〜なんてライン送る?
寄り添う姿勢がないこと自体に人間性を疑う
私だったら彼氏がペットを亡くした時に心配することもなくいきなり自分通信送らない。

No.8 19/12/11 03:03
通りすがりさん0 

>> 4 愛猫ちゃんとのお別れ大変お辛いですね。お悔やみ申し上げます。愛猫ちゃんが「運命の人はこの人でいいの?」って教えてくれたのかもですね。ですがあ… ありがとうございます。
そうなのかもしれないですね
ちゃんと考えて結論を出したいと思います。
回答ありがとうございます

No.14 19/12/11 04:12
通りすがりさん0 

>> 9 優しさのかけらもない彼です。別れた方がいいですね。子供が生まれても 自分第一で おもいやりのない父親になりますよ。やめなさい。 自分第一なんですかね。
やっぱり思いやりに欠けてるんじゃないかと思って躊躇してしまいます
回答ありがとうございます

No.15 19/12/11 04:15
通りすがりさん0 

>> 11 とても辛かったですね。大切な命とのお別れは大切な何かを沢山教えてくれますよ。私も今年愛犬とお別れしました。 会う予定をキャンセルした日に、… 優しいお言葉、心遣いありがとうございます。
うまく言えませんが、理由はどうであれ彼女が悲しんでいる時に励ますこともなくスルー気味な彼氏の神経を疑ってしまいます
たしかに普段からデリカシーに欠けてると思うところはありました。
気持ちが落ち着いたらもう少し考えて結論を出したいと思います
回答ありがとうございます

No.16 19/12/11 04:16
通りすがりさん0 

>> 12 自分はペット好きなんで、ペット側の味方だけどこればかりは人によるから仕方ない。震災でのペット問題を思い出したよ。 ペットに対する思いは人それぞれなので理解してほしいと強要はしませんが、少なからず悲しんでる彼女に対しての態度としてはどうなのかと

  • << 18 態度はよくないね。個人的にはしょうがないは、本当にどうしようもないから仕方ないけど、後者が引っ掛かった。 >そんなに落ち込んだり泣いたりするもんなんだね これは空気読めないなあと思った。 ペットロスに陥っているかもしれないのに。 自分も去年ハムスターが旅立ってしまいましたが、虹の橋で検索してみてください。主さんの愛猫のご冥福を御祈りいたします。

No.17 19/12/11 04:22
通りすがりさん0 

>> 13 削除されたレス ペットに対する気持ちを理解してほしいというよりも理由はどうであれ悲しんでる彼女に対して寄り添う姿勢がないことに神経疑うけどね
プレゼントを貰えないということよりも人にはあれこれリクエストをしてやってもらっておいて、自分はなにもしないという放漫なところが不満に思うだけで
親兄弟じゃなければ亡くなっても悲しくないとでも?
あなたも人の気持ちを汲み取れないかわいそうな人だね
神経図太いみたいで羨ましいです

  • << 35 私に当たられてもなぁ…。 当たり散らしたいなら、彼にやってください。 イベントの不満も、今の悲しく辛い気持ちも、直接彼にぶつけたら? 自分が辛い立場にある時、その人の本性ってでますね。 どんな時も可愛らしい人間でいないと損しますよ。

No.38 19/12/11 23:58
通りすがりさん0 

>> 35 私に当たられてもなぁ…。 当たり散らしたいなら、彼にやってください。 イベントの不満も、今の悲しく辛い気持ちも、直接彼にぶつけた… 当たられてるって解釈されてもね。
あなたも可愛らしい人間になれるといいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧