注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ごしつもん

レス2 HIT数 492 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/11 01:51(更新日時)

入籍を考えている方がいます。
自宅への挨拶の日程を調整中なのですが。

会った事もない。
性格に関する話もしていない。
性別と名前、年齢、職業くらいしか知らないにも関わらず。

狐が憑いてる。
おかしな人。

なんて言い出す身内に
自分の好きな人を会わせたいと皆さんは思いますか?

19/12/11 01:17 追記
日程の詳細を決めたいと伝えたところ
私の身内が、会った事もない彼氏に対して言った言葉です。

坊さんや占い師などに依存して、祖父母の財産を食い潰した母親やその姉妹には正直会わせたくないのが本音です。。。
父はいません。

タグ

No.2965882 19/12/11 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 01:31
学生さん1 

如何しても会わせたい人がその人なら。。って単純にその人って母親ですよね?
何で未だにその変だと思う人達と交流を持ってるの?
普通にそんな人に彼氏を会わせたら、彼氏の方が貴女に恐怖感じて離れてく危険を伴うと思うけど?そういうの若しかして考え及ばない人?

貴女に取って普通はどんなコトで、何が一番大切かを考えたらおのずと答えは出ると思いますよ。

・・何だか私の方が占い師みたい。勿論良識ある良い方の。

No.2 19/12/11 01:51
相談したいさん0 

>> 1 母親じゃないです。私の母は精神病を患っており、私は中学生の頃から叔母夫婦が生活面の面倒を見て貰ってました。
母親はそんな調子だし、叔母夫婦には面倒見てもらった義理が多少なりとあるので縁切りには至ってない感じです。
今回、スレの発言をしたのはその叔母です。
姉が結婚する際は相手家族と叔母夫婦が親代わりとして挨拶を行なっていたので今回も頼もうかどうか悩んでいたところです。
その矢先での発言だったのでお尋ねしました。

また以前、挨拶は必ずしもしなければいけないのか?と此方の掲示板で尋ねたところ。
挨拶無しは非常識。スレ主は常識知らずかとこてんぱんに言われましたので。これでも尚、会わせないのは非常識と言われるのか興味本位半分ですかね。

母親が精神病であることも含めて、親族は基本的に頭がおかしいこと等は一通り彼氏には伝えてあります。
ほぼ10割くらい嫌な目に合う可能性しかないよとも伝えてあります。
彼氏的には会うのは構わない。でも、私の気持ちが乗らないなら無くても良いんじゃない?任せます、と返答は頂いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧