働き損は嫌。。

HIT数 763 あ+ あ-

社会人さん
19/12/13 13:12(更新日時)

今の職場でスタッフ内では上司の次に勤続が長い立場になりました。長く勤めさせてもらえたことはありがたいと思っています。
ただ所属長から、後から入ってきた人のフォロー、新人教育、他部門や課内の調整的な役割を期待されるようなことが立て続けにあったりで、自分の立ち位置について迷っています。

というのも私は役職的にはヒラ社員で新卒さんと同等ですし、後から入られた方の方が高収入です。(その方もヒラ社員です。)私より年上や同年代で、立派な経験を積んで中途採用の方もたくさんいます。
そのような状況下で、自分がどこまで出しゃばっていいのやら...と悩みます。

たぶん私が気を利かせてあれこれ口や手を出していけば長は助かるのかも知れませんが、お給料に反映されることはなく(評価のシステムも無いです)、他の同僚と比べて負担が増すと頑張り損ではないかと考えてしまいます。
損得で考えて卑しい感じもしますが...本音です。

また、今後拡充予定でスタッフが増える一方です。迂闊にしゃしゃり出て一人働き損になったら取り返しがつかない気がして怖いんです。
他部門ですが、非常に責任感が強い方がそういう状況下になっているのを見てるので...。

お叱りのコメントでも結構です。
どの様に思われますか?

タグ

No.2965828 19/12/10 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/11 07:53
社会人さん1 

働き損になるかどうかはわからないけど、やれることはやって評価してもらえなかったらその時考えればいいんじゃない?

No.2 19/12/13 13:12
匿名さん2 

勤続年数長いんだったらあなたの行動をでしゃばると思う人はいないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧