注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

元彼と今彼と好きな気持ち

レス4 HIT数 342 あ+ あ-

OLさん
19/12/12 07:21(更新日時)

好きという感情。
長文になりますがよかったら相談に乗ってください。
社会人アラサーの女性です。

7ヶ月前に2年間交際していた一個下の元彼に急に振られました。それまでは特殊な仕事で忙しい彼でしたがお互いに時間を作って順調に交際していました。
なかなか会えなくてもそれでも彼のことが大好きでした。好きなままだけど研究職に進みたいと、自分の夢を追いたいと言われて泣きながら振られました。別れの理由がなんであろうと彼が私を手放したことは重々承知しています。別れて3ヶ月くらいはもぬけのからでご飯も仕事もどうしてたのか記憶がないくらいでした。


前に進まないといけないと思い、出会いの場に積極的に出向きました。傷跡に塩を塗ってるような感じでしたが…

そんな中私に好意を持ってくれて元彼を引きずっていてもそれでも付き合ってほしいと言ってくれた男性がいました。とても優しい方で元彼のことがなければ好きになりそうな人でしたが、中途半端はよくないと思い一度お断りさせて頂きました。
そのあとも色々なところに連れて行ってくれて、元彼を忘れさせようとしてくれて、この人ならと思えたのでお付き合いしていただくことになりました。

前の彼に比べたらたくさん会いにきてくれて
たくさん連絡もくれて、結婚しても仕事と家庭を両立してくれるだろうなと思える人です。

今の彼と交際して3ヶ月経ちますがそれなのに未だに元彼を思い出してしまいます。いつでも連絡してくれていいからと言われましたが別れてから一度も連絡はしてません。期待してしまうような、いつかむかえにきてくれるんじゃないかと思ってしまうような、とても曖昧な振られかたをしたのでもしかしたら戻れるんじゃないかと思ってる自分がいるのかもしれません。

忘れられてきた気がしていたのですが
昨日の夜元彼が夢にでてきて付き合っていた頃に戻ったように思えて今の彼のことが好きなのか分からなくなってしまいました。
たとえ前の彼と戻れても前みたいに信じられないことも分かってます。

こんなわたしは誰とも付き合わないでしばらく恋愛から離れるべきなのでしょうか?
最後電話で別れ話をしたので顔を見てもう一度降ってもらえたら諦めつくのでしょうか?

支離滅裂ですみません。自分が中途半端で最低なこともわかっています。

タグ

No.2965753 19/12/10 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/12 07:20
OLさん0 

>> 1 スレ主さんこんばんは。 とても辛い経験をされましたね、お気持ち分かります。 振られた理由は違えど今彼か元彼かで揺れた経験がある為、そ… 親身な回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方の意見とても参考になりました。
どちらかというと私もだんだんと好きになっていくタイプなので今の彼のことがもしかしたら今後大好きになって元彼を忘れられるかもしれないと思えました。
頭では私を捨てた彼より、私を見てくれる彼といた方が幸せだってわかってるのですが…今は即決せずにゆっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました!

No.4 19/12/12 07:21
OLさん0 

>> 2 まだ元カレのことを吹っ切れてないからだと思いますが、今の彼を好きじゃないならともかく好きなら付き合っていていいと思う。 コメントありがとうございました。
今の彼のことも好きです。でもこれが寂しさからなのかなって感じてしまうときがあります…ゆっくり自分の気持ちと向き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧