注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

告白されました

レス6 HIT数 391 あ+ あ-

エルメール( 20代 ♂ KtMRv )
19/12/11 15:02(更新日時)

私が高校を卒業してから二年位なんですが、その人とは卒業以来会っていませんでした。
ある日久しぶりにLINEを送ると返事が返ってきたので、それからほぼ毎日話していました。
内容は「仕事お疲れ様」や「明日も頑張ってね」等普通なんですが、結構な頻度で「好きな人いるの?」とか「一緒に出掛けたいな」とか言われます。
そして今日ついに告白されたんですが…まだ連絡とり始めて1ヶ月位なんですよね。
彼女が言うには学生の頃から好きだったらしく次のクリスマスに返事が欲しいと言われました。
でも正直私はそこまで大した人間ではありません、給料は月10万位のパートですし、顔だって下の中程度です。
女子の中には告白して相手がOKした瞬間「調子のんなカス」とかいう残酷すぎる遊びが流行っていると聞きます。
もしかしたら騙されているのかもしれないと思うのは昔いじめられていた影響なんでしょうか……おっと、話がずれました。
長々と書いてしまいましたが、どうか哀れな私に知恵をお授け下さい。

タグ

No.2965707 19/12/10 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 22:48
一途な恋心さん1 ( 20代 ♀ )

>女子の中には告白して相手がOKした瞬間「調子のんなカス」とかいう残酷すぎる遊びが流行っていると聞きます。

そんなことがあるのですか?
考えられません。
だとしてももっと低年齢じゃないですかね?
卒業して二年も経っていて今さらそんな遊びのターゲットにされますかね?

そんな心配しなくて良いと思います。

取り敢えず、交際の返答をする前に二~三度お茶を飲んだりウィンドウショッピングなど軽いデートをしてみて様子を窺ったらどうですか?

一緒に出掛けたいとのことですし。

No.2 19/12/10 23:04
エルメール ( 20代 ♂ KtMRv )

>> 1 アドバイスありがとうございます!
そうですね、ネットで見た知識なので間違えているのかもしれません。
デートですか…それって付き合ってなくても出来るものなんでしょうか?
こういうことは本当に初めてで全く分からないので他にも色々教えてくれると助かります!

No.3 19/12/11 09:23
一途な恋心さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ネットの情報だったのですね。
身近な話でなくてホッしました。

もちろんデートはできます!
交際前のデートは同性の友達と遊びに行くのと大差ありません。

カップルのデートとの違いは、恋人同士が許可し合っているスキンシップが無いだけです。
デートで仲良くなっていき、フィーリングが合うとか、楽しくてもっといっぱい会いたい、この人の事が好き!
などの気持ちの流れから告白して正式に交際というのがスタンダートかと思います。

同級生や同僚なら普段のコミュニケーションなどからデートを端折って告白して交際という流れもあるでしょう。

お互い様ではあると思いますが、気遣いを感じられたら好感が上がります。
さりげなく車道側を歩いてくれたり、食事のペースを合わせてくれると嬉しいです。

私は恥ずかしがり屋なので、最初は対面で食事をするより、横並びで(カウンターなど)で食べる方が焦らず落ち着いて食べられました。

また、トイレに行きたいと中々言い出せなかった事もあるので、
寒さやお手洗いは大丈夫か促してくれると助かります(笑)
あと、体力面の違いもあるので、アクティブに歩き回る時は、疲れたかどうか聞いてくれたらポイントが上がります!

まずはちょっとしたお出掛けですね。
彼女にどこに出掛けたいのか聞いてみると良いと思います。

No.4 19/12/11 12:27

>> 3 ふむふむ…デートにも種類があるんですか、勉強になります。

No.5 19/12/11 14:04
匿名さん5 

もうそんな遊びをする年齢じゃないんじゃない?
直接言われたの?ライン?

No.6 19/12/11 15:02

>> 5 はい、LINEで告白されました。
クリスマスに返事が欲しいと言われたんですが…「猫かぶる女子ってどう思う?」という意味深な事も言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧