注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

独り言(見なくて大丈夫です)

レス16 HIT数 646 あ+ あ-

鳥好き( ♂ xrlqye )
19/12/11 01:39(更新日時)

ここや現実にいる必要が無くなったのは事実な訳で、けどこの世にはまだいないといけないのも事実。
やることがあるから。
だからここにいるけど、依存気味でむしろここしか居場所がないと思っていたけど、ここにも自分はいなくてもいい。
ここにも無かった。それも事実だった。
ならスレは立てずにレスをして少しでも気が滅入ってる人を元気にできる事を言いたいと思ったけど、今自分が死にたいって思っているから理由はなんであれ死にたいって言ってる人に対してかける言葉を打ってもレスしていい者じゃないよなって思う。難しいなぁ🤔

タグ

No.2965319 19/12/10 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 01:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

どうして死にたいの?

死んじゃいけませんよ

  • << 3 事の発端は悩み事があってそれが解決できずうやむやにしたままでそれに悩みが増えて嫌なことがあって。 その数ヶ月後の今、自分は居なくてもいいんじゃないかなってふと思ってからこんな感じです。 死ぬことに対して具体的に考えてあとは実行するまではきてるのですが、やる事は残っているのとその時始めて死に対して怖いと思いました。 ですが、死にたいに気持ちは変わらないのも事実です。 もっと過酷な状況でも頑張って弱音吐かずにやってる人もいるのに情けないなと思うばかりです。 死にたいと思いつつ結局生きてますし。 多分、死ねないですよ自分は。 レスありがとうございます!

No.2 19/12/10 01:43
通りすがりさん2 

死んじゃいけないよ。

鳥好きさんのスレに返事が無くたって、気にしない、気にしない。
(一休さん?)

面白くなくて、ごめんね~💧


困っている人に、優しいレスしてあげてもいいかもね。

面白エピソードで笑わせるとか?

  • << 4 返事は無くてもネットなのでそんなものだよねっていう感覚で使わさせてもらってます。 頑張ってない人が他者に頑張れと応援するのはおかしいのではないかなってある日考えた時から自分には発言する権利なんて無いのかなって思ってしまいます。 面白いエピソードも全て過去の話しかなく現実でも話しかけてくれる人には笑顔で話してるつもりですが、毎回反省会です。もっと相手を笑顔にしたいのにわからないんですよね。 長く話せば無意識にネガになる自分がいるので。 レスありがとうございます!

No.3 19/12/10 03:21
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 1 どうして死にたいの? 死んじゃいけませんよ 事の発端は悩み事があってそれが解決できずうやむやにしたままでそれに悩みが増えて嫌なことがあって。
その数ヶ月後の今、自分は居なくてもいいんじゃないかなってふと思ってからこんな感じです。
死ぬことに対して具体的に考えてあとは実行するまではきてるのですが、やる事は残っているのとその時始めて死に対して怖いと思いました。
ですが、死にたいに気持ちは変わらないのも事実です。
もっと過酷な状況でも頑張って弱音吐かずにやってる人もいるのに情けないなと思うばかりです。
死にたいと思いつつ結局生きてますし。
多分、死ねないですよ自分は。
レスありがとうございます!

No.4 19/12/10 03:24
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 2 死んじゃいけないよ。 鳥好きさんのスレに返事が無くたって、気にしない、気にしない。 (一休さん?) 面白くなくて、ごめんね~💧… 返事は無くてもネットなのでそんなものだよねっていう感覚で使わさせてもらってます。
頑張ってない人が他者に頑張れと応援するのはおかしいのではないかなってある日考えた時から自分には発言する権利なんて無いのかなって思ってしまいます。
面白いエピソードも全て過去の話しかなく現実でも話しかけてくれる人には笑顔で話してるつもりですが、毎回反省会です。もっと相手を笑顔にしたいのにわからないんですよね。
長く話せば無意識にネガになる自分がいるので。
レスありがとうございます!

No.5 19/12/10 04:14
通りすがりさん2 

>> 4 鳥好きさんが、どんな風に「頑張れてない」のか、ちょっとよくわからない。

でも…しっかりとレスできてるし、それだけでも、エネルギーをスゴく使う事なんじゃない?

「頑張れてない」なんてことは無いよ。

鳥好きさんのこと、応援している人、けっこういそう。

No.6 19/12/10 11:01
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 5 何に対しても頑張れてないです。
全てちゃうと半端です。
レスは大丈夫ですよ。
応援してくれる人がいたとしてその人に対して感謝の気持ちはあれど、今は応えれそうにないです。本当に情けないと自分でも分かっています。

No.7 19/12/10 22:16
通りすがりさん2 

ゆるゆるで大丈夫だと思う。

No.8 19/12/10 23:07
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 7 そうしたいのが本音ですが、将来に対する不安要素が大きくそろそろ決めていかないといけない時期なのでその葛藤もあります。マイペースなはずではありますが、日に日に自分がわからなくなるんです。

No.9 19/12/10 23:17
通りすがりさん2 

>> 8 何か、大きな事を決めようとしているのかな?

うまくいくといいね。

No.10 19/12/10 23:31
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 9 ゼミ選択があり就職に関しても考えないとです。
ありがとうございます。

No.11 19/12/10 23:56
通りすがりさん2 

>> 10 鳥好きさんは、大学2~3生くらいですか?

鳥好きさんが、何学部か分からないけど、希望しているゼミに入れたらいいね。

就職の事も、今から考えておかないといけないんだろうね。

たいへんだね。

決めないといけない日が、嫌でもやってくるから、ご家族とも相談して、考えてみたらどうですか?


No.12 19/12/11 00:34
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 11 1年です。
経済学部で金融か会計にしようかなって考えていて金融にしようかなって軽く焦点当てると親はそこにしたらって言われたのですが、正直将来したいことが見つからずそんな状態で決めるのも後悔するかなと思ってしまいます。
家族には別の件で話してるとお前から行動しないとずっと待ってても意味ない。
で全て済まされもう誰にも相談はしないと決めました。

No.13 19/12/11 01:03
通りすがりさん2 

>> 12 そうですか。

まだ若いし、主さんだけじゃなくて、ゼミや将来の事を、なかなか決められない人は、たくさんいると思うよ。

金融のゼミに入ると、専門的なことを研究したりするんだろうけど、必ず金融関係の仕事に就かなくちゃいけない…って事はないと思うよ。

金融に詳しい男性キャビンアテンダントとか、お金に強い男性アナウンサーとか、お金の事なら何でも知ってるタクシー運転手とか、いろいろあるでしょ?

でも、ゼミ(大学)に入ったからには、一生懸命勉強してほしいな。

もう遅いから、おやすみなさい。
早く寝て、勉強がんばってください。

No.14 19/12/11 01:14
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 13 たしかにちゃんと勉強しないとですよね。
話聞いてくれてありがとうございます!
おやすみなさい

No.15 19/12/11 01:18
通りすがりさん2 

>> 14 おやすみ~🌠

No.16 19/12/11 01:39
鳥好き ( ♂ xrlqye )

>> 15 ゆっくり寝てくださいね😴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧