注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れた彼と会うことになりました

レス8 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 10:21(更新日時)

未練のある元カレに会ったことのある女性、自分からフッた彼女に会ったことのある男性にお伺いしたいです。

半年前に別れた彼とお正月に会うことになりました。
遠距離恋愛でしたが、彼が帰省するタイミングで都合が合えば会おうと彼からの申し出です。
彼にはすでに新しい彼女がいてうまく行っているようですが私はまだ彼のことを忘れられないでいます。
触れることもできない彼に会うのは辛いと思います。でも会いたい…

同じような状況で元カレに会ったことのある方、会った時どんな風に振る舞いましたか?
会った後、どんな気持ちになりましたか?

彼の性格上、身体を求めてくるということはないと思っています。
こういう誘いをしてくる男性はどんな心理なのでしょうか?
ちなみに別れてから半年間、1日1往復程度のLINEのやりとりが続いています。

No.2965567 19/12/10 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 15:39
匿名さん1 

今の状況が良くなさすぎる!!!

相手に新しい彼女がいるのにお正月会う理由は?
彼女の立場になってみてください、
彼氏が元カノとお正月に会うなんて想像しただけで地獄。

私も未練タラタラの元カレと、自分の誕生日と相手の誕生日に会ったことがあります。
(別れて1ヵ月後くらいと、3ヵ月後くらいの2回)
でもお互いに新しい恋人はいませんでした。
1回目会った時は、大好きだし誕生日に会えてるのに何で戻れないの?
っていうイライラが強く出てしまいましたが、とても嬉しくて余計未練が増しました。
2回目は諦めモードに入っていたので冷静に会えましたが。
(2回とも体の関係なし)

相手に彼女が出来てたら絶対に会ってなかったと思います。
他の人のものになってしまった現実を受け入れられる自信がないからです。
仮に自分に彼氏ができた場合も、新しい彼氏を大切に思うなら元カレには会いません。

会いたい気持ちは痛い程分かるけど・・・
同じことをされたら嫌だ、だから私なら会いません。

No.2 19/12/10 16:23
通りすがりさん2 

私の場合はですが、エッチする方向に行きそうでしたよ。でも未練はあるけどそこまで大安売りしたくないのでエッチは断りました。

No.3 19/12/10 17:26
クロネコ ( ♀ cGRIv )

都合良すぎとしか言いようがない。
だって振られたんでしょ??
なのに未練のあるあなたの気持ち知ってて会おうと言うんですよ。
勿論地元に帰った時のセフレ要因に決まってるじゃないですか。

そしてなんで別れて毎日LINEしてるの?
何を話すことあるのか不思議。
今まではお互い好きという感情があるけど、別れたら次の約束することも何かを共有することも無い。
形だけLINEしててもシラケません?!

会えばあなたの方にだけ未練が積もる。
彼はうちに帰ればまた新しい彼女と上手くやる。
それでも構わないかどうか自信に問うてください。

No.4 19/12/10 22:50
匿名さん4 

未練があるなら会わない方がいいよ。
ましてや彼には彼女がいるんでしょ。
傷付く、落ち込む事はあってもいい事は一つもないと思う。

あと、別れたならLINEもきっぱり辞めた方がいい。
やめると忘れられそうで怖いって言う人いるけど別れたって事はそもそも関係を断つって事。
それに主さんの場合、彼だけが前に進んでる。立ち止まってるのは主さんだけ。
一度ちゃんと関係をたって主さんも前に進むべき。
寄りを戻すにしても0からやり直さないとうまくいかないんだよ。
キープされるのはやめとき。

No.5 19/12/11 01:50
恋バナしたいさん5 

コメント欄全て共感。
なぜ会う?しかもその状況で?
振られた立場、まだ未練があり、相手には新しい恋人がいて、文から察するに主にはいない
振った側からしたらこんな絶好のチャンスないですよ。
何のチャンスかってもちろん自分の欲を満たすため
また半年後に、ダメだってわかってるけど…とかいってその元彼とセフレになってしまった主が相談しに来そう。
そうならないために会っちゃダメです。気を強く持って頑張ってください。

No.6 19/12/11 13:38
匿名さん6 

相手には彼女がいて、あなたは吹っ切れてないっていう状態で会ってもいいんでしょうか。。

No.7 19/12/11 16:07
匿名さん0 

主です
ご回答いただいた皆様ありがとうございます。質問の文章の中には書きませんでしたが、皆さんのおっしゃる通り、新しい彼女がいるのであれば彼女に配慮するべきなのだと思いますが、この女性は彼に彼女がいる(その当時の私)ことを知りながら彼にアプローチしてきています。その彼女に気持ちがいってしまっているのであれば理由はどうであれお付き合いを続けてもいずれ別れることになると思い、別れを受け入れました。
もし彼女が彼にアプローチしていなければ私たちが別れることはなかったかもしれない。そんな気持ちが今もまだあるので、申し訳ないですがそこまで彼女に配慮する気持ちになれていません。

ですが、色々なご意見を伺い、すでに別れているのに連絡をとったり会ったりすることは自分のためにするべきではないのだと感じます。

No.8 19/12/12 10:21
主婦さん8 

いや、結局のところ 主さんより今の彼女を選んだのは元彼ですから。
別れてないなら、そっちでもうまくやってるってことでしょ?
今さらそんな男に会う必要性って一体なんなのかと。
もしかして、今カノに対する仕返しですか?

男は自分がふった女性は、いつまでも自分を好きだと思ってる生き物です。
いいように扱われないように。
日頃のLINEやり取りもどうかと思います。
もっとプライド持った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧