保育士の悩み

HIT数 742 あ+ あ-

社会人さん
19/12/13 13:16(更新日時)

今の仕事について相談です。
私は、保育士として働いています。
転職して2年目なのですが..中途採用だった為一年目から急に一歳の担任を持つことになりました。
その時は辛いとしか思えなく辞めようかと悩んでた時期もありました。
でも、何とか乗り越える事が出来ました。
そして、2年目からは2歳の副担(補助)になり少し気が楽になりましたが、10月から色々あり異動になり1歳の副担になる事に、しかも担任とパートはもう連携とれてて気まずく二人だけの世界になってました。しかもベテラン
私は途中から入った事によりついていくのに精一杯でした。
そして、11月終わりにまた、異動今度はフリーの立場になりました。
私的には、あのクラスに居たくないのもあり気持ち的に有り難かったのです。そして、雑務的にな仕事ですが自分のペースで出来て良かったのですが、最近周りから..「その仕事まだ終わらないの?」「それ他の先生から引き継いでもう終わるって聞いたけど?」「フリーになったって事は忙しい所入らないといけないんじゃないの?」「パートよりお金貰ってるのに納得いかないわ」と言われる始末。
正社員ではないし、自分のペースで出来ない。確かに忙しい所に入るべきは分かっています。←入ってる事もあります。
なのに、入ってない事になってるし園長先生からガッツリ入らなくて良いとも言われてます。

こういう人達から言われてる事はパワハラ?にはならないのですかね??

フリーになったとたん周りの態度が変わりやりづらいのもあります。


変な書き込みですみません。

タグ

No.2965555 19/12/10 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 16:52
社会人さん1 

もしかしたらどこの保育園に行っても同じようなもんかもしれないけど、園児より一緒に働いてる同僚に悩まされるのは嫌ですね。

No.2 19/12/10 18:35
匿名さん2 ( ♀ )

フリーになったとたん、周りの態度が変わったのではなく、主さん自身に問題があるんじゃないですか?

私もフリーをやったことありますが、自分のペースで仕事はできないし、あちこちに気を使いながら動いてたから、かなりしんどかったですよ。

申し訳ないけど、主さんみたいに楽に仕事してれば、周りからしてみたら、何楽して好き勝手やってんのよ?ってなりますよ。
どこかパワハラなのか?私には疑問です。

No.3 19/12/13 13:16
匿名さん3 

園長がいいと言ってるならその人たちの言うことは聞き入れなくていいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧