注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

批判されそうだから口には出さない本音を書き込むスレ

レス9 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 21:53(更新日時)

年賀状書いてます。子供が生まれたお家には「出産おめでとう」とメッセージを書くけど、おめでとうの一言だけじゃ素っ気ないかなと思って、つい「赤ちゃんに会いたいな」とか、もう一言書き加えてしまうけど…

子供、大嫌いです。それに友達の家族とか全然興味ないです。


そんな本音と建前が聞きたい。

批判はなしで!

No.2965461 19/12/10 10:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 12:09
匿名 ( 50代 ♀ cvn01b )

妊娠してからも働いている人。
一緒に赤ちゃん情報とかの話もするし、「産まれてくるのが楽しみだね」とか言うけど、本音は、「早く産休取って出産に備えたらいいのに、よく働くよね」と思う。
「最近お腹がきつい」と言いながら働いていると、特に。

妊娠中で、テレビに出ている滝川とか高橋とか横澤とか見ててもそう思う。
昔は、妊娠中に仕事する芸能人はいなかったと思うけど。


  • << 6 スレ主です。 分かる気がします。辛いなら休んでなって優しい対応は心からできるけど、どこかで表に出すなとか、辛いなら無理しなきゃいいのにって考えも持ってしまう…

No.2 19/12/10 12:24
仕事中 ( 40代 ♂ BYOdj )

今日は県職員のボーナス支給日です。
平均支給額は86万‥

と言うニュースみて
足元にも及ばない学生時代よく勉強しとけは良かったと思いながら

そんだけもらって、きまえよく使ってよ
クレーマーなんかするなよ。
と思った。

  • << 7 スレ主です。 お金持ちは相応に振る舞ってほしいですよね。収入底辺以下のふるまいしかできない金持ちにはなりたくない

No.3 19/12/10 12:45
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

わかります。

綺麗事は言いやすいけど、腹黒い本音はいいにくいですよね。

年賀状の子供の写真は、男女、未婚既婚で感じ方は違うでしょうけども。
独身貴族のクソ野郎の意見としては、正直、どうでもいいと思っています。
興味がないです。

No.4 19/12/10 14:19
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

重いかもしれないけど…

性犯罪の再犯が高いと聞くので、1回でも罪を犯したら無期懲役にするべきだと思う。

経験者の話を聞く事があるけど、暗い道は怖い、男の人が怖い、などトラウマになってしまってるし、自分が悪いから…と、警察に言わなかった人もいる。
こういう見えない犯罪が無くなればいいのにと思ってます。

  • << 8 それは声を大にしていいことでは?

No.5 19/12/10 14:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ちょっと道外れた行動をすると「障害では?」と疑うのは辞めて頂きたい。その後、「絶対◯◯症だよ!」とか言うのは医師でもないのになぜ断言する?と思う。

自分はどうなの?とも思う。

No.6 19/12/10 16:56
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 1 妊娠してからも働いている人。 一緒に赤ちゃん情報とかの話もするし、「産まれてくるのが楽しみだね」とか言うけど、本音は、「早く産休取って出産… スレ主です。
分かる気がします。辛いなら休んでなって優しい対応は心からできるけど、どこかで表に出すなとか、辛いなら無理しなきゃいいのにって考えも持ってしまう…

No.7 19/12/10 16:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 2 今日は県職員のボーナス支給日です。 平均支給額は86万‥ と言うニュースみて 足元にも及ばない学生時代よく勉強しとけは良かったと思… スレ主です。
お金持ちは相応に振る舞ってほしいですよね。収入底辺以下のふるまいしかできない金持ちにはなりたくない

No.8 19/12/10 17:07
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 4 重いかもしれないけど… 性犯罪の再犯が高いと聞くので、1回でも罪を犯したら無期懲役にするべきだと思う。 経験者の話を聞く事がある… それは声を大にしていいことでは?

No.9 19/12/10 21:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あれ。
かなり共感レスを書いたつもりでしたが、なぜレスを飛ばされてしまったんでしょう。
不快にさせたなら、すいませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧