注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

疎ましく没交渉にしています。

レス8 HIT数 516 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/16 05:23(更新日時)

私が働いて貯めたお金で、購入した振り袖を母親が無断で他人に、譲渡しました。しかも、事後承諾!悪びれもせず、無性に腹が立ちました。返してと、抗議したけど、今更返せなんて恥ずかしくて言えないとか、言う始末。その後、私からは一切連絡はしないで過ごしています。最近体調が思わしくないと、一方的に、留守電に、メッセージが入っていますが、折返し連絡はしていません。詳しくは言わずに、コチラから連絡するように、仕向けているみたいです。中身が不明な宅配便を送ってきたりしますが、居留守を使い、不在票から、宅配会社に連絡して、送り主に、返送しています。何か届いたら、電話連絡を私がせざるをえないと、考えてのやり方が見え見えなんで、笑えてきますが、顔見たくない声も聞きたくないので、無視しています。一切関わりたくないくらいに、疎ましくなりました。仮に、亡くなっても、私には知らせないでほしい。これほど親でも、嫌うのは、おかしいですか?着物のこと以外でも嫌な仕打ちを受けてきて、本当に疎ましくてたまりません。

タグ

No.2965354 19/12/10 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 01:56
社会人さん1 ( ♂ )

其処まで徹底するなら其れで良いかと。
ただ、本気で腹の底から謝ってきたら許してあげて下さいね。

No.2 19/12/10 03:33
匿名さん2 

お母さんが亡くなっても後悔しなさそうなのでお好きなように。

No.3 19/12/10 07:39
匿名さん3 

私も母親が大嫌いで縁を切ってるので気持ち分かります。

去年その母親が倒れたらしく甥からLINE来たんですが行かないと一言言って終わらせました。
死ぬかもと言われても一切動揺も心配もしませんでしたよ。

No.4 19/12/10 07:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 もう、私の中では亡きものに、なっています。酷い仕打ちされたことしか覚えてない。親になってはいけない奴でした。

No.5 19/12/12 01:44
匿名さん5 ( ♀ )

譲渡って まさかただであげちゃったの?
それはないよね。
ただで譲渡したってなら 譲渡した先に主さんが説明してクリーニングに出して戻して貰いなよ。
自分で貯めたお金で買った 思い入れのある着物なんだから
それこそ 勝手に譲渡したお母さんが恥ずかしかろうがなんだろうが勝手にしたんだから関係ないでしょ。
それか、お母さんにこれから使える訪問着とか、オシャレな着物を改めて買って貰えば?

No.6 19/12/15 19:34
おしゃべり好きさん0 

>> 5 相談なく、勝手に譲渡されました。母親に。それと、私が結婚して幸せそうなのが、妬ましいようで、義両親に私がかわいがられていると、しると、変わり者、奇特な舅と、姑と陰口を叩きます。私が振り袖と長襦袢にかかった費用だけでも、母親に払ってと、言ったらタンスの肥しを始末してやったありがたく思え❗️と、逆キレしていました。もう、関わらないと、きめました、夫にも、話したら、関わって辛いなら関わらなくていい。無理に付き合わなくていい。言葉の暴力で絡んで来る聞いている方も気分悪いしなと、言われました。

  • << 8 酷いね。それにしても長襦袢までとは… 人の幸せを それも自分の娘の幸せを妬むなんてのも言語道断で話しにならないし、旦那さんが関わらなくていいと言ってくれるのなら その言葉に甘えて 主さんが判断すればいいと思います。

No.7 19/12/15 21:13
社会人さん1 ( ♂ )

>> 6 ひどい母親!

No.8 19/12/16 05:23
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 相談なく、勝手に譲渡されました。母親に。それと、私が結婚して幸せそうなのが、妬ましいようで、義両親に私がかわいがられていると、しると、変わり… 酷いね。それにしても長襦袢までとは…
人の幸せを それも自分の娘の幸せを妬むなんてのも言語道断で話しにならないし、旦那さんが関わらなくていいと言ってくれるのなら
その言葉に甘えて 主さんが判断すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧