関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

彼氏がオフ会に行くこと

レス26 HIT数 4914 あ+ あ-

社会人さん
19/12/23 12:31(更新日時)

彼氏がオフ会に行こうとしていました。
私は特定のゲームなど好きですが、ネット界隈で知り合った人とそういう事をしたことはありません。彼も3年ほどは全くオフ会にはいっていないそうなので急な話でした。オフ会に
行こうとしていることはツイートから知りました。全く私に相談して来なかったし、オフ会とかは高校の時に足を洗ったとも過去に言っていたこともあります。付き合う前も、オフ会に参加してたことは全く知らなかったです。

ある日、彼のツイートを見るとそのオフ会の特定の仲間(女性2名)とたまたまやり取りをしていました。女性との連絡はそこまで気にしないのですが、返信が『姫 』とか『美少女』というものをそれぞれ見てしまった為、流石にこれは心に来たことを伝えると、『ただの友達だよ』『何年も前からの仲だけど付き合ったりしてないのが恋愛感情のないいい証拠』などと言われたのですが、オフ会に行くことやこういう内容の返信はノリだから。ネット界のことを何も分かっていないと一蹴りされ、何も変えようとはしてくれません。

私も趣味を縛りたくは無いのですが、どうしても男の人の多いオフ会の中でもこういう女性がいると思うと不安で堪らないのです。

オフ会にもほんとは行って欲しくないし、そういう女の子と会って欲しくないと、重いと承知の上で彼に伝えると『俺の趣味まで縛る気?付き合いきれない。オタクに理解のある彼女と付き合いたい。別れよう』とキレられてしまいました。

私は一体…

タグ

No.2965342 19/12/10 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 01:37
匿名さん1 

もともと信じられない彼氏なのですか?

過去に浮気してたり何かしら不安になる要素があるのでしたら疑われても、仕方ないですが

過去なにもしてないのでしたら、彼からすれば不愉快でしかないですよ。

女が居たら不安になると考えてますが、オフ会にホモが居たら貴女はオフ会を止めませんか?

結局 あなたは重いではなく彼を信用してないのです

No.2 19/12/10 01:44
社会人さん0 

>> 1 えっと、、過去に1度浮気されました…

No.3 19/12/10 07:38
匿名さん3 

それで彼が別れる決断をするってことはその程度なのだと思います。お互いに譲歩しあうこともしない。未来はない関係だと思う。

No.4 19/12/10 07:43
社会人さん0 

>> 3 やはりそうですよね…
趣味を楽しみたいなら特定の女性のいるコミュニティに拘る必要がないと思いますし、何より本当に好きな人でしたら嫌がられた事はやめようかなと思いますもんね…

No.5 19/12/10 07:46
匿名さん5 

もう無理でしょ、所詮アナタとは違う他人でしかないからね、そんな他人に期待するアナタも間違ってるよ、アナタも彼と同じように好き勝手やればいい。

No.6 19/12/10 07:49
社会人さん0 

>> 5 そうですね…人間関係ってこんなにも悲しいものなのですよね。彼はネットのそのオフ会の人達と5.6年関わりがあるそっちを捨ててまで私の関係を取れないとヒートアップしてる時ですが言っていたので本心なんだと思います。でも年にあっても数回のオフ会を優先してしまうのですから結婚などはなおのこと難しいことはわかっています

No.7 19/12/10 13:50
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

彼氏に同情するわ…
「俺の趣味まで縛る気?付き合いきれない。」っていう彼の言葉、めちゃめちゃ分かります。
彼女は彼女、趣味は趣味。全くの別物です。

デートの約束をドタキャンしてオフ会に行ったりしているなら文句を言いたくもなるでしょうが、そうではないのですよね?
性別関係なく同じ趣味を持つ仲間と会って話せるオフ会ってとっても楽しいものです。

それで「行ってほしくないし、そういう女の子と会って欲しくない」なんて言われたら、私でも別れようって言うと思います。
趣味に理解のない恋人は無理です。

  • << 9 またデートも蔑ろにされていますし、 趣味を楽しみたいなら他の女の子と仲良くする必要は無いのでは?

No.8 19/12/10 15:06
社会人さん0 

>> 7 過去に1度浮気されてるんです
趣味を理解できないのではありません
私もゲームが好きですし
他の子に姫とか美少女と誰もが見えるSNSでつぶやくのは理解できません。

No.9 19/12/10 15:07
社会人さん0 

>> 7 彼氏に同情するわ… 「俺の趣味まで縛る気?付き合いきれない。」っていう彼の言葉、めちゃめちゃ分かります。 彼女は彼女、趣味は趣味。全くの… またデートも蔑ろにされていますし、
趣味を楽しみたいなら他の女の子と仲良くする必要は無いのでは?

No.10 19/12/10 15:18
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 9 過去に1度浮気されて、それが理由で信用出来ないというのであれば、別れるしかないと思います。
今後付き合っていても何かが起きるたびに「この人は1度浮気してる人」って思いますよね?
というか、信用できない男と付き合い続けるのはなぜ?

ゲームの世界ってよく分かりませんが、姫とか美少女って愛称みたいなものではないのでしょうか?
それと、恋人のSNSって見てよかったと思うことってほぼないですよ(笑)

デートを蔑ろにされているのは怒っていいと思いますが、ちなみにそれはどの程度ですか?

>趣味を楽しみたいなら他の女の子と仲良くする必要は無いのでは?
私はその彼ではないので分かりませんが、単純に趣味友達としてその女の子と合うのではないのでしょか?
主さん、男女の友情は成立しないというタイプですかね?笑
ゲームファンには、男性も女性もいるかと思います。そのコミュニティーの中で、「あなたは私という彼女がいるんだから女の子とは仲良くしちゃダメ。男の子とだけ遊んで。」なんて我儘だし重いし、私が貴方みたいな彼女を持ったらソッコーで別れますね。

No.11 19/12/10 17:17
社会人さん0 

>> 10 過去に1度浮気されている事から疑心暗鬼になられてもそれはした方の責任ではないでしょうか。
私は女友達が居るのは異性として意識していなければ全然大丈夫ですが、わざわざ恋人がいるのに姫とか美少女とか、相手を不安にさせる返信をするのはあまりに人の気持ちを考えてないんじゃないでしょうか。

貴方が彼女がいるのに彼女が他の男にイケメンだね、カッコイイねなどとわざわざ返信しているのを見るのと一緒です。
貴方こそ相手方の気持ちは何ら考えられないんでしょうね。
全てを否定して束縛するつもりはありません。何事にも節度はあると思うので、冷静に話し合いのできない、お互い譲歩できない男性はどうかと思います。

  • << 19 確かに浮気はした方が悪いですが、「疑心暗鬼になられても」と書いていらっしゃることから、その1度の浮気で彼への信頼は失ってしまっているのですよね?信頼できない人と付き合い続けても意味ないと思いますが… 私は女なので、主さんと同じ状況…付き合ってる彼氏が他の女の子に「姫」とか「美少女」と言っていても何も気になりませんけどね。 付き合ってるのは自分。彼女は自分なんだから。もっと自信持ったらどうですか? 冗談ぽく「ちょっとー!これ(姫とか美少女の書き込み)なに!?私は姫じゃないの?私は美少女じゃないのー!?」みたいな感じで可愛く言われたら彼氏さんも『嫉妬してるんだな』って可愛く思ってくれるかもしれないのに、心にきたみたいな言い方したら重いと取られて当然だと思います。 >冷静に話し合いのできない、お互い譲歩できない男性はどうかと思います。 なら別れたらいいのでは。 仰る通り、冷静に話し合いの出来ない、譲歩出来ないのなら、この先結婚なんて無理だと思いますよ。

No.12 19/12/10 17:24
匿名さん12 

譲歩できない彼とは別れたらいいじゃないですか
彼も別れたがってますし

No.13 19/12/10 17:26
社会人さん0 

>> 12 やはりやり直したいとか、すぐやっぱり付き合いたというんです。理解出来ません…

No.14 19/12/10 21:44
主婦さん14 

そのオフ会に行くのをやめさせたって
仕事関係の飲み会や友達同士の集まり、同窓会など、女性と関わる機会は多々ありますよね。

一度浮気した前科があるからといって、彼がそういう場に行く度に疑うの?
彼の行動は縛れても、気持ちまでは縛れないですよ。
そんな心配するより、彼との信頼関係や絆を深める方が大事だと思います。

No.15 19/12/10 21:52
恋愛好きさん15 

浮気する人はもうなかなか治らないから一回された時点で諦めるか別れないとだめなんだよね、、。
変わるかもとか期待しちゃダメです。
本当にもうあなたに見限られたくないから浮気しないと決心したなら、
疑われた時点で浮気は絶対しない証拠を出そうと努力する思います。
今回は趣味が絡んでるので話が逸れがちになっていますが、
本当に好きな趣味でやめたくないなら、
普通疑われた時点でやっぱり浮気はありえないよって証拠だしますよね、、。
私はそうしますよ。

でもまぁ見限られても他にいくらでもいるわって思っているなら適当にかわします。
彼もおそらくそう。
一回こちらから連絡一切やめたら良いです。頭を冷やしてみて。

No.16 19/12/11 03:07
通りすがりさん16 

インターネットはあらゆる危険性を孕んでいるのでオフ会にいくのはやめるべき。金巻き上げられても知らんぞ。

No.17 19/12/11 09:21
社会人さん17 

主さんの気持ちも理解できるし一応伝えてみたのは良いとは思うけどあとは彼がどうするかだけで仕方なくないですか?

彼の行動見て今後判断し主さんがどうするか考えるしかないと思いますよ。

No.18 19/12/11 09:54
通りすがりさん18 ( ♀ )

う~ん…

まぁ、彼は結局オフ会とか交流したいし、そういう言葉遊び的な事もしたい人なのだし、これからもそれは変えたくないとはっきり言われたのだから、主さんは納得出来ないのだし別れたらいいのでは?
心から受け入れられず不満に思う以上、話し合う余地は無いのだし。

それと、浮気は彼氏の責任なのは当たり前だけど、それで付き合い続けるのも、不安なままで居るのも、主さんの責任なのだという事も忘れない様に。
浮気する人はまた浮気するものだし、もうしないなんて常套句なのだし、そんなの言って当たり前な事なのだから、また浮気されたとしても当たり前だし、別れない選択は主さんがしているのだから。

交流するゲームの趣味がある人って独特の関係築いたりし易いものだし、そこまでしていないとしてもそういう楽しみ方知ればしたい人はするのだから、そうなったらなったで話してみて受け入れて貰えないなら別れるしかないんじゃない?
結婚してから変わる事もあるのだし(信頼関係築けているから大丈夫だと思う人も居るのだし)、趣味の範囲なのだから個人の自由でほっといて欲しいって後からなる事がどうしても嫌なら極力な究極を求めるしかないですよね。
最終的にゲームに全くもって興味無い、女友達なんて一人も居なくてわざわざ彼女や妻以外の異性との交流に全くもって興味無い人とお付き合いするしか無い。

問題起きる確率限りなく低くてその間は心配せずともそういう問題すら起きなくて楽ですよ。

No.19 19/12/11 10:06
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 11 過去に1度浮気されている事から疑心暗鬼になられてもそれはした方の責任ではないでしょうか。 私は女友達が居るのは異性として意識していなければ… 確かに浮気はした方が悪いですが、「疑心暗鬼になられても」と書いていらっしゃることから、その1度の浮気で彼への信頼は失ってしまっているのですよね?信頼できない人と付き合い続けても意味ないと思いますが…

私は女なので、主さんと同じ状況…付き合ってる彼氏が他の女の子に「姫」とか「美少女」と言っていても何も気になりませんけどね。
付き合ってるのは自分。彼女は自分なんだから。もっと自信持ったらどうですか?
冗談ぽく「ちょっとー!これ(姫とか美少女の書き込み)なに!?私は姫じゃないの?私は美少女じゃないのー!?」みたいな感じで可愛く言われたら彼氏さんも『嫉妬してるんだな』って可愛く思ってくれるかもしれないのに、心にきたみたいな言い方したら重いと取られて当然だと思います。

>冷静に話し合いのできない、お互い譲歩できない男性はどうかと思います。
なら別れたらいいのでは。
仰る通り、冷静に話し合いの出来ない、譲歩出来ないのなら、この先結婚なんて無理だと思いますよ。

No.20 19/12/11 11:55
匿名さん20 

自分なら別れる。
いつまでも学生気分の面倒くせー男。

  • << 22 学生なのですが、私が社会人1年目で彼は本来4年生なのでそこまで変わりないはずなのですが…😢

No.21 19/12/11 13:36
匿名さん21 

オフ会を選んだような人と付き合ってても幸せになれないんじゃない?

No.22 19/12/11 20:07
社会人さん0 

>> 20 自分なら別れる。 いつまでも学生気分の面倒くせー男。 学生なのですが、私が社会人1年目で彼は本来4年生なのでそこまで変わりないはずなのですが…😢

No.23 19/12/12 00:17
匿名さん23 

よく分からないんだけど、オフ会って合コンみたいなもんだと思ってたけど、違ってたら誰か教えて下さい。
オフ会って何するんですか?

No.24 19/12/12 09:53
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

別れたらいいだけじゃないかな。

No.25 19/12/12 13:13
通りすがりさん25 

別れたらいいと思う。
彼も別れる言ってんだし。
一度の浮気を許したのはアナタ。
それでも許す事が出来なくて、疑いを持ってしまうなら、オフ会云々は関係ない。
信じられないんだから付き合い持続不可能。
彼がやっぱり別れないと言ったから❓違うよ、浮気をした男を、アナタが許して信じようと決めたんでしょう❓

そんな調子で彼が社会人になったら、どうするの?
会社飲み会には、オフ会以上に女は居るよ❓
その都度キーキー言うの?
なんかさ、元々が合わない二人なんだと思う。

No.26 19/12/23 12:31
匿名さん26 

私もオタクなので気持ちめちゃくちゃわかるんですが…オタクは自分の趣味の世界を荒らされそうになると過剰に防御反応に出ます(笑)
理解のない恋人ならいない方がマシ。私のオタ仲間全員口を揃えて言います。
私の夫も理解がある人でオフ会はもちろん、サークル参加の手伝いや原稿の推敲なんかもしてくれます(もちろんパンピー)
彼が生粋のオタクならオタクにとって理解がある、ないは一番大事です。
私は女オタ界隈にいるので男の事情は詳しく分かりませんが第一男ばかりの集団の中で姫やら美少女やら言われてる女性は大したことないですよ。オタサーの姫でググってみてください。
彼と別れたくないなら趣味の理解をしてあげること。それにつきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧