注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私ってメンヘラ?

レス3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 22:54(更新日時)

高校3年生の女子高生です。私はメンヘラなのでしょうか?

現在1つ年上の彼と1ヶ月交際しております。この間デートをドタキャンされてしまってから私に冷めたのかな?という不安が抜けません。。理由は彼のお母さんが熱を出してしまったため家にいないといけないからという理由です。しょうがないね、お母さんお大事にね。と言ってその日はデートを中止しました。やっとのやっとでバイトから休みをもらい無理を言って私が休みがとれて久々会えるのに、しかもインスタはオンライン中なのにLINEの返信は帰ってこない。と不安でした。しょうがないと分かっていても不安ばかりでした。過去の恋愛でも、浮気をされたり裏切られたりなどろくな恋愛経験がない私からすると少しの事でも不安になってしまいます。。束縛などは一切しませんし、するのもされるのも嫌いです。誰といるの?どこにいるの?や返信が遅くてもしつこく送ったりはした事がありません。表ではあっさりしてて気にしてませんよ〜って態度をとりますが、心の中は実はモヤモヤしてるって感じです。多分隠れメンヘラです、、笑 いつも私が信じていて最後まで信じた挙句、裏切られるんです。だから今の彼も信じていないとかではなく、不安になるんです。どうしたら楽に物事を考えれる様になるのでしょうか?

No.2965193 19/12/09 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 21:37
匿名さん1 

私も主さんと同じだ。笑
でもメンヘラと自分のことを思ったことはないし、悩んだことはないです。

私は社会人ですがもう裏切られることに慣れてしまって誰のことも信じていないので不安な気持ちにはなりません。
というわけで気持ち的にはラクなのですが、その分新しい彼氏ができても相手に期待して裏切られるのが怖いから束縛も一切せず、お互いのことに干渉しないっていうルール作ったり、何か相手に不満があっても自分の気持ち押し殺して、上辺だけの浅い付き合いをして振られるっていうループを繰り返しています。そして今悩んでいます。
それなのに愛してくれる誰かがいてほしいと思ってしまう。
ただ自分を愛してほしいと思うばかりで自分は相手を愛する(信頼する)ってことから逃げてそりゃふられますよね。
主さんはこんな風にならないで。

誰だってどんなに誠実な人だとしたって、間違いをおかすことはある。人間だもん。
と思って私も誰かを信じ心から愛せるようになりたいな。

No.2 19/12/09 21:48
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

信じなければいいんだよ。信じるから裏切られた時に傷つく。

「男は浮気をするもの」という前提なら、いざ浮気をされても想定の範囲内。そういう男なんだからドライに別れればいい。

主が泣こうがわめこうが、懇願しようが突き放そうが浮気をする奴はする。むしろ浮気をしない男と出会ったら、それこそ運命の出会いだろうね。

知らず知らずのうちに他人が自分の思うように行動してくれると期待するから、いらない負の感情が生まれるんだよ。

No.3 19/12/09 22:54
匿名さん3 

やってる事は元カレと比較しているんですよ?
あるじも昔の恋人と比較されたら気分良くないよね?

それをメンヘラだからって言葉で誤魔化しちゃダメだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧