注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

ママ友

レス2 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 07:19(更新日時)

嫌われているのか、噂をされているのか
ママ友が出来ません。

幼稚園の年長の娘がいます。

子供同士で、お家に遊びに行くお付き合いをするようなお友達は出来ましたが、
また連絡しますと言われただけで、
一切関わりたくないというような
対応をされます。

しつこく連絡も取れないので、あった時は大人の対応にしています。

お友達やそのママに失礼なことは言いませんし、短時間ですが、仕事もしていて関わりが少ないのでしかたないとは感じても、会いたくないとか話したくないとか言われたり、思い当たる節がありません。

ママ友はあまりいないですし、
持ち家でもないので、感覚も違いお家遊びの時もすごく悩みます。

子供のために楽しめる場所をつくってあげたいですが、もしわたしのせいで
娘が辛い思いをしたらいけないなと
思います。

お家遊びのマナーの工夫や、ママ友作りの工夫などありましたら意見ください。

タグ

No.2965159 19/12/09 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 21:17
ストレスママさん1 

私自身はママ友というワードが好きではないですが周囲をみて思うことは良く子供と外遊びをしている人は友達が出来やすいようです。

私は外遊びが苦手で結構引きこもってました。

あまり親子連れが来ない時間帯に遊んだり暗い子育てしてました。苦笑

No.2 19/12/10 07:19
♂♀ママさん2 

幼稚園のママって暇な人が多いからね。働いてるママさんに幼稚園は馴染みにくいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧