注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

旦那の体調不良アピールが笑える

レス12 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 14:04(更新日時)

すごいしょうもないんですけど…
体調崩して微熱出して仕事休んで3日目の旦那がわざとらしく息荒くしてみたり、なんかブツブツ喋ってて辛い感じ出してきて正直ウザいです。
病院も1日目内科、2日目耳鼻科、3日目1日目と違う内科と毎日行ってて笑っちゃいます。
検温も3分に1回してて鬱陶しいです。
ちなみにインフルではなくて鼻水も咳もなくてただの発熱のみです。
「点滴して貰いたかったなぁ」と言っていたので「なんの点滴?」と聞いてみたのです。まさかわたしの作ったご飯しっかり食べてるのに栄養の点滴打ってもらおうとしてるのか…?と思ったらそのまさか…。「いや、ご飯ちゃんと食べてるじゃん。点滴必要ないでしょ」と言ったら「今朝は食べれなかった」と(笑)
私は熱出しても辛くなきゃ仕事行きますし、もちろん育児も体調悪い関係無しに毎日目まぐるしいですよね。それと昔から滅多に病院行かない私からしたら本当に大袈裟だわ!!!と心で思ってしまっています。私の心が冷たいのでしょうか?なんかほんと見てて笑えてきます。

タグ

No.2963145 19/12/05 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 22:57
匿名さん1 

体調の感じ方って人それぞれだから、同じように熱が出ても大したことないと頑張れる人もいれば、死ぬ程苦しい思いする人もいるよ。
主さんの心が冷たいというか、体調悪くて辛いと言ってる旦那さん見て笑えるのって、もう愛情ないのでは?
子供が辛いと言っても同じように笑うの?

No.2 19/12/05 22:58
匿名さん2 

うちの旦那も似た感じだからちょっとわかる。笑
本当に辛いのか大袈裟に演技してるのかって何となくわかるよね。
大袈裟に病院だ点滴だってアピールされると心配する気も看病する気も何故かなくなる。
さっさと仕事行けや!って思う冷たい私です。。。

No.3 19/12/05 23:17
匿名さん3 

主がご主人のこと嫌いなのよくわかったわ…坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのように嫌いな人間なら何やってもウザく見えるからね。冷たいというか冷めてるから鼻につくんでしょ


私は平均体温高くて、38度5分越えてようやく頭重くて何もする気しなくなるけど、私以外の家族は低体温で、とくに母や姉は35度台が平熱だったからか、頭痛いダルい、きついと言って熱を測ったら37度弱だったりしてびっくりした。私の普段の平熱じゃん!って毎回突っ込み入れてたような…
私からしたら大袈裟にしか思えなかったけど、平熱が低い人からしたら37度もキツイらしい。平熱の高い私には解らないと言われた
でも本当にだるそうにしてダウンしてたから本人にとってはきつかったんだろうな、と。
こういう例もあるのだから、ご主人が体調悪いのも本当だったりするかもよ


どうでもいいが、熱があるけど仕事に行っちゃうアピールする人間のほうがウザイと感じるのは私だけかしらねえ…病原菌撒き散らすな家でおとなしくしてろよと思う
ま、感じかたは人それぞれということで

No.4 19/12/05 23:21
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

主さんがもし体調悪くて微熱でも、ご主人心配してくれますか?そういうとこなんですよね?要はお互い様ですから..男の人って何故だかそういう時に限って、過剰な反応出すのです。不思議ですよね~^_^;

No.5 19/12/05 23:31
主婦さん5 

3日間、微熱が続いてるんですか?
37.5℃とかですか?
なんだろう?
私なら、主人が熱下がるまで、気になりますよ。
普段、熱出さないのに出てるなら特に…
にんにく注射打つと、少し楽になるみたいですよ。
ただ、鼻水も咳もないのに微熱って、かえってマズくないですか?
どこかで炎症起こしてるかも。

No.6 19/12/05 23:49
通りすがりさん6 ( ♀ )

子供みたいでかわいいと思いますけどね。人の旦那様だからでしょうか?
男の人って大袈裟なこと言いますよ。病気の時ぐらい優しくかまってあげましょうよ。

No.7 19/12/06 09:07
匿名さん7 

平熱の低い人は7度台でもかなり辛かったりしますよ。
みんな同じなわけありません。
食事を摂れていたとして、免疫力もさがっているなら点滴という選択肢はありだと思いました。
そんな状態で会社に行って菌やウィルスを撒き散らすよりは休んでしっかり治した方がいいし、私の勤め先は、感染拡大などの最悪の事態を想定して発熱時は出社禁止です。
大袈裟だと仰いますが、仮に夫がその症状なら私なら心配で堪りません。
医者にも行かず自宅療養に徹し、周りの迷惑も顧みずダラダラ休む人より医者に行ってくれるだけ前向きだと思います。
風邪は万病のもとともいいます。

主さんの心の問題なのでしょうね。

No.8 19/12/13 02:40
匿名さん8 

わかります。
うちはそこまでじゃないけど、平熱36度中ばなのに37度ちょっと超えたら具合悪いアピールです(笑)
1日くらいなら何とも思わないけど続くとね‥

No.9 19/12/13 13:10
匿名さん9 

めっちゃわかります笑笑
私、妊娠初期にあばらの骨折れながらもフルタイムで外での立ちっぱなしの営業の仕事してたんですけど、帰ってからも洗濯物や育児なんのサポートも配慮もなく痛いし体調わるいのに携帯ばっかり弄り倒してる旦那にイライラしてましたが、先週ごろに子供達が保育園から風邪を持ってきて二次感染で私にきて、今旦那に来てるんですけど、熱もないのに体が熱いんだよとかいってずっと私で検温してきます。体温計がだめなら私で熱判断して欲しそうに笑笑
こっちだって臨月で流れ出る鼻水と尋常じゃない咳で苦しいのに、咳は少し鼻水も出ないただの気怠さだけで何ずっとゴチャゴチャ心配して欲しそうにしてんだよって感じです。笑笑
子供より子供だなーと思います。
まさかの旦那も赤ちゃん返りかな。笑

No.10 19/12/13 14:40
匿名さん10 

自分が体調悪いアピールするの、姉の子どもにソックリで笑っちゃいました!!

No.11 19/12/14 09:48
匿名さん11 

笑えるならいいです(笑)

私なら「甘えてんじゃないよー」って怒る

No.12 19/12/14 14:04
匿名さん12 

ご主人の具合悪いアピールも笑えるけど、
でも、
熱出てる人は無理に出てこられても迷惑ですよ!
周囲に移るし、
自分は大丈夫と思ってても、周りはめっちゃ気を使っていますからー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧