注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

分娩台に上がってから

レス8 HIT数 403 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/09 20:38(更新日時)

出産レポなどを見ていると、分娩台に上がってから20分で生まれた!や、15分で生まれた!早かった!などと書いてあるのをよく見ます。
15分や20分って早いんですか?
私は分娩台に上がって一回いきんで出てきて、実質5分未満です。
後処置して15分かかったかどうかみたいな。
あのマックスの痛みを20分も頑張るって凄いと驚くばかりですが、みなさん分娩台に上がってから若しくは全開になってから何分でしたか?

タグ

No.2965046 19/12/09 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/09 17:00
匿名さん1 

全開なってから1時間半くらいかかりました(´・ω・`)

臍の緒が首に絡まっていて結局鉗子分娩。

  • << 5 めっちゃ長いですね! しかも鉗子ですか! 赤ちゃん無事で良かったです。 お疲れさまでした。 ほんと、世のお母さんって凄い!

No.2 19/12/09 17:31
匿名さん2 

私は早めに分娩台に乗ったので、2時間以上かかりました。

痛いやら疲れるやら・・・初産の時は大変でした。

  • << 6 2時間!! ちょっと待ってください。 あの痛みを2時間耐えるって尊敬って言葉しか出ないんですが!!

No.3 19/12/09 17:50
匿名さん3 

分娩台に上がってから出産まで10分は経ったのかな??正直時間なんて全然覚えてないけど、いきんですぐポコっと生まれた
初産ではかなりの安産と言われたけど…

最初の陣痛が来たのが8時くらいで、段々痛みが強くなって13時出産だったから、トータルでもそんなに時間はかかってないはず
でも陣痛MAXのときは地獄だった。 病院の控え室で陣痛で苦しんでるとき、隣で同じく陣痛でうめいてる妊婦さんは私よりも早く陣痛が来ていて、1日くらいうなされて私よりも遅い時間帯に出産していたから、そんな長い間陣痛で苦しんでたら地獄だな…と思ってしまった

  • << 7 確かに陣痛も長いと地獄ですね。 最初の生理痛程の痛みなら長くてもいいけど2〜3分間隔のあの激痛が長いのは、はよ切ってくれ!って叫びたいくらい苦痛ですよね。 うちも3さん同様痛くなってすぐ陣痛がつくタイプだったので12時に破水して16時に生まれました。 でもあれですよね。 陣痛もですけど産後の乳首の方が痛くなかったです?

No.4 19/12/09 18:06
匿名 ( ♀ 2wfdG )

30分くらいだったと思います。
分娩台にあがってから、看護士さん達が、「まだ大丈夫そうですね」と言って出て行き、しばらく一人で陣痛と闘ってました。

本当は好きなCDを持って来て、聴きながら出産できたのですが、準備が間に合わず、産婦人科の環境音楽みたいな曲を聴きながら出産しました。

  • << 8 結構医者と助産師のまだはあてになりませんよね。 いなくなると進みますし。 音楽聞こえてたなんて凄いです! 私、いってーーーー!うううううおあああ!とかなんとか叫びながらいたので音楽意識できなかったです。

No.5 19/12/09 20:23
育児の話題好きさん0 

>> 1 全開なってから1時間半くらいかかりました(´・ω・`) 臍の緒が首に絡まっていて結局鉗子分娩。 めっちゃ長いですね!
しかも鉗子ですか!
赤ちゃん無事で良かったです。
お疲れさまでした。
ほんと、世のお母さんって凄い!

No.6 19/12/09 20:26
育児の話題好きさん0 

>> 2 私は早めに分娩台に乗ったので、2時間以上かかりました。 痛いやら疲れるやら・・・初産の時は大変でした。 2時間!!
ちょっと待ってください。
あの痛みを2時間耐えるって尊敬って言葉しか出ないんですが!!

No.7 19/12/09 20:35
育児の話題好きさん0 

>> 3 分娩台に上がってから出産まで10分は経ったのかな??正直時間なんて全然覚えてないけど、いきんですぐポコっと生まれた 初産ではかなりの安産と… 確かに陣痛も長いと地獄ですね。
最初の生理痛程の痛みなら長くてもいいけど2〜3分間隔のあの激痛が長いのは、はよ切ってくれ!って叫びたいくらい苦痛ですよね。

うちも3さん同様痛くなってすぐ陣痛がつくタイプだったので12時に破水して16時に生まれました。
でもあれですよね。
陣痛もですけど産後の乳首の方が痛くなかったです?

No.8 19/12/09 20:38
育児の話題好きさん0 

>> 4 30分くらいだったと思います。 分娩台にあがってから、看護士さん達が、「まだ大丈夫そうですね」と言って出て行き、しばらく一人で陣痛と闘って… 結構医者と助産師のまだはあてになりませんよね。
いなくなると進みますし。
音楽聞こえてたなんて凄いです!
私、いってーーーー!うううううおあああ!とかなんとか叫びながらいたので音楽意識できなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧