注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

怪我させてしまった

レス17 HIT数 960 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/11 01:15(更新日時)

自己嫌悪、自信喪失、お話聞いてくださる方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m3歳の息子と新生児を育児中に、3歳の息子の手を私の不注意でドアに挟んでしまいました。ただでさえ上の子には下の子が産まれて我慢させていることも多いのに、上の子は毎日にこにこ明るくて優しくて大好きなのに、行きたくないって言いながらも毎日がんばって保育園へ通ってくれているのに、そんな息子を私の焦りからくる不注意で怪我させてしまって大泣きさせてしまって、何だか自信喪失してしまっています。息子は手に包帯つけてがんばって保育園に行っていますが、私の方が家にいてずっと自己嫌悪で何も手につかない状況です。産後1ヶ月たちますが、家事も料理も育児もきちんとできてなくて、精神的にも不安定で家族に気を遣わせて、自分が役立たずにしか思えません。

タグ

No.2964886 19/12/09 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/12/09 21:29
育児の話題好きさん0 

>> 1 産後だからまだ精神的に不安定なだけです。私も子どもの指つめたことあります。 あるあるですよ!大丈夫!! ありがとうございます(;_;)
あるある、大丈夫って言ってもらえて気が楽になり、涙が出ました。

No.7 19/12/09 21:34
育児の話題好きさん0 

>> 2 いわゆる育児ノイローゼってやつかな。 うちの長男、椅子の上に立ち上がってそのまま後頭部から落下したことあります。 軽い脳震盪を起こし… 経験をお話してくれてありがとうございます!ママ友があまりいないから、私にとってとても貴重な回答です!!回答者様も当時はとても大変だったですよね、でも、乗り越えて今があるんですよね(;_;)私の息子二人も、回答者さまのこどもさんのようにたくましく育ってほしいです。


とても前向きになれる回答をありがとうございました!頑張ります!

No.8 19/12/09 21:38
育児の話題好きさん0 

>> 3 まだ小さな息子さんが手に包帯を 巻いた状態で泣き言も言わずに 毎日元気に保育園に通っているのは お母さんである貴女の為でもあると 思… ありがとうございます。うぅ(;_;)本当におっしゃるとおりです。私が、『ママのせいでドアに挟んでおてて痛くなってごめんね』って説明しても、私のことを責めたりせずに、『もう痛くないよ♪』と、まだ血が出てるのににっこり言うんですよ。
回答してくださった皆様の文章を読んで、やる気が戻ってきて、あれから今までポジティブに一日を頑張れました!本当にありがとうございました。

No.9 19/12/09 21:41
育児の話題好きさん0 

>> 4 とってもいい子だし、人の気持ちが分かる子ですね。 お母さんであるあなたがしっかりした子に育てたんですよ。 頑張らなくていいんです。 子… ありがとうございます。
どうしても肩に力が入ってしまい、気がつくと歯をぐっと噛むほどに緊張感を持って育児をしている自分がいます。
病気させちゃいけない、怪我させちゃいけない、笑顔にさせなきゃいけない、などなど。

だけど、ちょっと力を抜くことにしますm(_ _)m

No.10 19/12/09 21:48
育児の話題好きさん0 

>> 5 怪我したところの骨って強くなるそうです。 怪我をしながら子供は危険予知が上手になっていくんですよ。 子供が一番痛いのは、怪我すること… ありがとうございます(;_;)
そうなんですよね。小さな痛みを何度も経験して覚えて、大きな事故を起こさないように危険予知力をつけてあげれるようにしたいものです。
今回は私の不注意だったため、私の危険予知力がつきました(*_*;

皆様の優しい言葉にとても前向きになれました。なかなか自分に自信が持てないけど、嘘でも自信を持って、子どものためにも前向きに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧