注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

家族・ペットが病気になったときの彼氏との付き合い方

レス8 HIT数 2731 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 13:10(更新日時)

こんにちは。26歳女です。
先日、1年半付き合った彼(30歳)とお別れしました。
理由は、私がペットとの時間に集中するあまり、彼との時間が確保できなくなったためです。
私は実家暮らしなのですが、最近、家族で飼っているペットが重い病気になってしまいました。
獣医さんには、余命数ヶ月とも言われました。
現在のところは元気に生きていますが、いつ急変するか分からないので、できるだけ一緒に過ごしたいと考えています。
彼は一人暮らしで、毎日でも家に来て欲しい人だったので、ペットが病気になる前は週5日ほど彼の家に行っていた時もありました。
しかし病気発覚後は、「彼<ペット」になってしまい、彼のところには週1日ほどしか行かなくなりました。
彼には事情を話しましたが、上手く理解を得られなかったようで、喧嘩も増え、何かある度に、週1日しか会えないことにケチをつけられるようになりました。
そのうち、話し合いをしても彼の言葉が何も入って来なくなってしまい、お別れしました。
相手の言っていることが分からないって初めての経験で、どうしたら別れずに済んだんだろうと考えてもわかりません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、克服方法はあるのでしょうか?
そして、家族やペットが病気になって、どうしても彼と会う時間を確保するのが難しくなった場合、どうすれば彼の機嫌を損ねずに上手くやっていけるのでしょうか。
ただその彼と合わなかっただけなら仕方ないのですが、今後のためにアドバイス・ご意見をいただけるとうれしいですm(__)m

No.2964881 19/12/09 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 11:24
匿名さん1 

ただの価値観の違いで、受け入れらなかったか、ちょうどいいお互いの譲歩が見つからなかっただけの話だと思います。

私も家でペット買ってます。
家族と同じですよ。
でも、ペットは動物で人間と同じ感覚で接することが理解出来ない人もいますし、替えがきくという考えの人もいます。

解決策は連絡頻度を増やすしかないけど、連絡頻度を増やしても無理なら、主さんの価値観は受け入れられない、譲歩出来ないって事だから仕方ないんじゃない?

ペットの事がなければ上手くいってたなら、決着がついたら復縁するかしたらいいのでは?
多分、復縁しても別れそうだけどね。

No.2 19/12/09 11:24
主婦さん2 

そんな子供みたいな男の攻略なんて
しなくていいよ。捨てていい物件
でしたね。週5で通ってて、週一で
喧嘩って お前は子供か??
そんな自己中男は稀です。
地雷男です。

No.3 19/12/09 11:38
恋愛中さん3 

週に一回も会えていたなんて!慣れって恐い。

彼女が困ってたり、大変だったりした時は協力したいし、時には我慢することだって…。逆もまたしかり。
そんな支えあえる関係を築く。何でも半分こ!とまでは言いませんが、そうなれたら…とは思います。

彼は自分が一番じゃないとダメだった…。常に、主さんに寄っ掛かっていたかったのかな…。

思い通りにならないことは、仕事の中だけではないし、生きていたら、どこでも遭遇しうる。

どうしようもない時は、距離を置くなり、別れも仕方ないと思います。

私は別れて、心から学びました。身勝手さが大切な人を失う。別れて気づき、反省し、後悔し…。

次は…ああはならないようにするぞ

No.4 19/12/09 12:33
匿名さん4 ( ♀ )

話しても理解出来ないのは、理解しようと思う気持ちにないからだよ。
彼の気持ちが優先な状況を主さんは、受け入れて来て彼にとっては、それが当然だったのに 主さんの都合で事情が変わりそれが出来なくなったとしか理解出来ないから喧嘩にしかならない。
命は永遠じゃない その限られて時間を寄り添う間だけを5日を1日にしても
その会ってる1日も気がかりなのに
理解出来ないなら その1日もやめたら良かったんだよ。

会っても不満なら全く会わない方が 相手も会わない間にいろいろ考えて理解しようと思う気持ちがあるなら
なったかもしれないし、無ければどちらにしても別れたんだと思う。

一人暮らしで寂しいからなんて
一緒にいたいからいるじゃなかったら
寂しいを理由になにをしても仕方ないって事しかしないよ。

No.5 19/12/09 12:34
匿名さん5 

相手がペットじゃなくても、親の介護でも育児でも、同じ問題に発展する彼氏だろうなと思いました。

自分が一番じゃないと嫌な人ってそういう所に地雷があるし、週に5日は依存で、会いすぎだから、主さんにはかなり負担だったんじゃないですか?

相手にも生活があるという事を尊重出来ない人とは、別れて正解だったと思います。
まともな彼なら主さんに会いたかったら、見舞いを持って自分から会いに来てくれるもんです。

No.6 19/12/09 12:40
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

>どうしたら別れずに済んだんだろうと考えてもわかりません。

簡単ですよ!
彼氏以外に大切な物を持たない事です。
家族も仕事も自分自身も全てを犠牲にして彼氏優先にすれば間違いなく満足して貰えるでしょう。

ただ、そういう男に愛情を捧げる価値があるかは疑問です。
人それぞれの価値観ですし、あなたの自由ですが。

何が大切なのか、どう生きていきたいのか今一度考えてみたらどうですか?

No.7 19/12/09 12:50
匿名さん7 

30歳にもなって主さんの気持ちを理解してくれないんだったらお別れでいいと思いました。

No.8 19/12/09 13:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れて正解だと思います。
週1会ってるなら十二分に一緒に過ごせてますから。
ペットも家族です。
我慢のよい子だと、本当に辛くても辛抱しちゃいますから、側にいてケアしてあげたい、残りいつまでかはわからないけれど、一緒に過ごしたいです。
それを理解して貰えずでお別れですから、そうした縁、そこ迄の縁だったのだと思います。

ただ、私もペットとのお別れの経験ありますが、不思議と家族全員の揃っている時に、教えてくれると云うか、看取れなかったのは、動物病院に入院させた時でした。
どうにかして生きて欲しくて病院に駆け込みましたが、人迄は泊まれないので容体の安定したところで返されたのですが、それが最後になりました。
ずっと通っていた病院で、病院が何かも理解していましたが、最後にそばにいられなかったのはやっぱり後悔あります。
後悔の無いようにしてあげてください。
お大事に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧