注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

なんでも許すべきですよね?

レス12 HIT数 415 あ+ あ-

学生さん
19/12/09 20:21(更新日時)

「死ね」と言われても一方的に殴られても、心や体に障害が残っても自殺にまで追い詰められても、すぐになんでも許すべきですよね?
それが優しいまともな人ですよね?

19/12/09 09:08 追記
先生から「許してあげろ君は優しくない、社会に出たら酷いやつはいくらでもいる」と言われ、苦しいです。

タグ

No.2964839 19/12/09 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/09 09:20
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

人に「死ね」と言った人は言った回数分寿命が縮むらしいですよ
だから私も言い返したりしませんでした
イエスのように右頬をぶたれたら左頬を差し出しなさいとは言いません
「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは強さの証だ」byガンジー

• << 3 許せるようになりたいです。ありがとうございます。

No.2 19/12/09 09:41
匿名さん2 

こう言う内容だと、つい「そんな事ありません」と、
否定したくての質問かな?と思ってしまうけれど・・・

単純に先生が間違っているのは、普通に考えてもわかりますよね?

• << 5 ホントは否定してほしい…というのが本音だったりします。でも先生が言うようになりたい…言うのも本音です。ありがとうございます。

No.3 19/12/09 10:00
学生さん0 

>> 1 人に「死ね」と言った人は言った回数分寿命が縮むらしいですよ だから私も言い返したりしませんでした イエスのように右頬をぶたれたら左頬を差… 許せるようになりたいです。ありがとうございます。

No.4 19/12/09 10:02
好奇心旺盛パンダさん4 

単に先生が大事にしたくないんじゃないかな…なんて思ってしまいます。

自分を傷付ける人は対象外。自身を守る術を!

○○先生も人間なんです。先生が全て正しい!は幻想です。
確かに、酷いやつはいっぱいいます。それにどう対処していくのか?様々な手を教えてくれてもいいのにね…。

許せないこともあります。大切な何かを奪われたり、殺されたら許せますか?
許さなくてもいいですが、自身が前に進む為に、胸しまっておくことも、時には必要です。常に囚われていては、身動きとれなくなってしまう。

追い詰められるってことなら、主さんの心にナイフを突きつけられてると思ってください。
相手に刺されない為に、主さんを刺させない為に、大事にしてしまいましょう。

担任以外の教師、教頭、親、電話相談、警察、周囲の大人に対し、声に出していかなければ届かないです。

優しい…難しいですね。
時には、叱ることが優しさだったりもします。
人により色んな優しさがあり、優しさは人を傷付けることもある。
危うい側面も持つのが、優しさというものです。

許すことが優しい…とは限らないってことです。

• << 6 私の視野が狭いだけですかね。ありがとうございます。

No.5 19/12/09 10:02
学生さん0 

>> 2 こう言う内容だと、つい「そんな事ありません」と、 否定したくての質問かな?と思ってしまうけれど・・・ 単純に先生が間違っているのは、… ホントは否定してほしい…というのが本音だったりします。でも先生が言うようになりたい…言うのも本音です。ありがとうございます。

• << 8 肯定否定は先生自身の言葉を、落ち着いて考えればわかるはずと思います。 「社会に出たら酷いやつはいくらでもいる」から「許してあげろ。(それが優しい)」 が本当なら、警察も弁護士もいらなくなります。 根本的におかしいと思うのはですね、 優しくしてくれる人に対して、優しくし返すならわかります。 でも、なぜ、 「社会の酷いやつを、基準にしなければならないのか?」 「社会の酷いやつに対して、優しくしなければならないのか?」 ですね。 社会で大事なのは「許す・優しくする」は、相手によると言う事、 相手を見極めて、すると言う事だと思いますよ。 あなたの年齢や状況が、わからないから、 先生に真っ向から、反論はしなくても良いと思うけど、 先生であろうが、自分が納得行かないなら、 自分で考えて、正しいと思う結論だして良いと思うし その時には「あ、この先生、これに関しては駄目だ。」で、 こっちから見限って良いと思います。 私が同じ立場なら、 「うるせー、馬鹿野郎、最低、糞虫、能無し、無能、給料泥棒、」 等、悪口雑言の限りを言って見て、 「で、先生は優しいから許してくれるんですよね。 社会に出たら酷いやつはいくらでもいますもんね。」 とか、言ってるかな。 ああ、主さんは決して真似しないでね。

No.6 19/12/09 10:16
学生さん0 

>> 4 単に先生が大事にしたくないんじゃないかな…なんて思ってしまいます。 自分を傷付ける人は対象外。自身を守る術を! ○○先生も人間な… 私の視野が狭いだけですかね。ありがとうございます。

No.7 19/12/09 10:48
匿名さん7 

ボイス持って先生の発言録音しとこう。

そうすれば、先生の態度が変わるよ

No.8 19/12/09 11:23
匿名さん2 

>> 5 ホントは否定してほしい…というのが本音だったりします。でも先生が言うようになりたい…言うのも本音です。ありがとうございます。 肯定否定は先生自身の言葉を、落ち着いて考えればわかるはずと思います。
「社会に出たら酷いやつはいくらでもいる」から「許してあげろ。(それが優しい)」
が本当なら、警察も弁護士もいらなくなります。

根本的におかしいと思うのはですね、
優しくしてくれる人に対して、優しくし返すならわかります。
でも、なぜ、
「社会の酷いやつを、基準にしなければならないのか?」
「社会の酷いやつに対して、優しくしなければならないのか?」
ですね。

社会で大事なのは「許す・優しくする」は、相手によると言う事、
相手を見極めて、すると言う事だと思いますよ。

あなたの年齢や状況が、わからないから、
先生に真っ向から、反論はしなくても良いと思うけど、
先生であろうが、自分が納得行かないなら、
自分で考えて、正しいと思う結論だして良いと思うし
その時には「あ、この先生、これに関しては駄目だ。」で、
こっちから見限って良いと思います。

私が同じ立場なら、
「うるせー、馬鹿野郎、最低、糞虫、能無し、無能、給料泥棒、」
等、悪口雑言の限りを言って見て、
「で、先生は優しいから許してくれるんですよね。
社会に出たら酷いやつはいくらでもいますもんね。」
とか、言ってるかな。
ああ、主さんは決して真似しないでね。

No.9 19/12/09 11:55
匿名さん9 

死ねなんて大人になって言ってたら そっちの方が問題だと思います
酷い奴はいくらでもいますが暴力を振るえば、法律で罰せられるのは 酷い奴の方
そちらの人間を今のうちに教育しないと

なんで学校から親へ注意しないんだろう
ケガさせられる前に 色んな人へ相談してくださいね

No.10 19/12/09 12:28
匿名さん10 

許してかわせって事だよ、正面から相手するからしんどくなるの。

No.11 19/12/09 15:37
学生さん11 

精神的なものは、なかなか被害の証明が難しいけど
身体に障害を負わされたなら
許すも許さないも、もはや学校内で解決するべき問題ではないですよ
その先生は何を言ってるんですかね。

No.12 19/12/09 20:21
匿名さん12 

死ねと言う人も、
一方的に暴力を振るう人も、
人を自殺にまで追い詰める人も、
そういう人達を擁護する先生も、
嫌な事を何でも許す人も、
まともじゃないし優しくもないと思います。
あなたが壊れてしまう前に、近くにいる信頼できる方に助けを求めて下さい。
その先生は頼りになりません。
行政が管轄しているホットラインなどもあるので、まともな大人に助けてもらいましょう。
ひとりで抱え込まないでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少