注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

話を聞いてくれない、、、、

レス3 HIT数 584 あ+ あ-

ストレスママさん
19/12/09 07:24(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃん、小学生2人、高校生がいます。
毎日寝不足で、毎日イライラしています。
夫は朝早く夜遅い職業です。
平日は高校生の送り迎えがあるので私も早起きして二人分の弁当をつめ、朝食を作ったら高校生を送り、午前中は赤ちゃんを見ながら家事。午後少し寝て、夕飯作り家事で、休む暇がほぼありません😢

正直、心身ともにしんどいです。

夫は「俺は居候じゃないんだからなんでも言ってよ」と言ってくれるんですが、いつも最初だけなんです。
後からになって「俺は1人になっちゃいけないの?」などと不満を言ってきます。

あと、話を聞いてません。
もしくは否定。
一緒に買い物に行っても、自分の欲しいものだけカゴにいれて私が
「安いよ」とか「可愛いよ見て!」ぜんぶ無視。
車中でも私が「チラシみたら○○、シャンプー安かったよ」と言えば
「ドン○のが安い」
「○ーカドー行きたい」と言えば
「生○の方が安いんじゃね?」
「○○さんて裏表ないからハッキリ言う人だよね。裏表ない人嫌いじゃない」と言えば
「俺は嫌い、表の顔が良くて裏でコソコソしてる方が好き」
こんな感じ。

たぶん、考えが真逆なんだと思います。
それか否定が趣味なのかも。

自分から「どこ行く?」
と聞いておいて、結局旦那の決めた店に寄って帰ってきただけ…

私が行きたいと行った店には行けず、帰り道には話すのも嫌で黙っていました。

前の私なら、いちいち
「なんで否定すんの?」とか
「聞いてんの?」とか言ってたと思うのですが、
「ダンナに食わせてもらってる身だから言い難い」
と感じてなかなか言えません。

せめて話を聞いてくれたらストレスも半減するのに…って思います。

本人はプライドが高く、なかなかこういう話もできません。

改善方法があれば教えて頂きたいてす😓

タグ

No.2964666 19/12/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 19/12/09 07:24
ワーママさん3 

そんななら、会話しても楽しくないですよね。旦那さん自身も楽しくないだろうに、なんで自分の首絞めるようなことをするんでしょうね?否定することが楽しいのか?

No.2 19/12/09 01:30
ストレスママさん2 

私の主人も否定するし自分ばっかりの人です。
ついでに私の友人も。
優しい人が良かったなあと思うけど、それはそれで鬱陶しくて相手にワガママ言ってしまいそうなんで、無い物ねだりと諦めました。

でも主さんは子供が4人もいるから ご主人の協力が必須ですね。
私が思いつく方法は共通かご主人の友人夫妻と蜜に付き合って家の行き来をする。
友人の前だといい旦那を演じたりしますよ。

No.1 19/12/08 23:12
♂♀ママさん1 ( ♀ )

いますよね、なんでも否定する人。
本人はまったく悪気はないみたいですが、いつもそうだと話をしたくなくなります。
主さんも家事や育児で大変なのに余計イライラもたまりますね。でも旦那さんを変えるのは難しいですよ。なら食べさせてもらっているなんて思わずに言いたいことを言ってもいいんじゃないですか?
旦那さんが何も気にせずに仕事に行けるのも主さんが家の事をしてくれるからですから、そんなに負い目みたいに思わなくてもいいんですよ。
もしかして再婚ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧