注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

騙されているのか?

レス5 HIT数 434 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/09 04:49(更新日時)

ご相談です。
付き合いたいと言われた同僚の彼に対する対応を迷っています。

一年以上前に告白され、振った彼がいます。週三でご飯に行くほど仲が良く、ただ当時は友達としか思っておらず断りました。

彼はその後もアタックしてくれましたが、半年後一度お泊りをしてしまい、行為もし、今度は私から付き合ってほしいと言いましたが「好きだけど付き合えない」と言われました。

その後付き合う付き合わないの話を繰り返した結果1ヶ月だけ付き合いましたが、喧嘩が絶えずすぐに別れ、一瞬セフレ状態になってしまった為距離を置いたところ付き合おうと言われました。

しかしその次の日に家庭の事情で恋愛に時間を割けられないと振られ、その後も好きだけど付き合えないと言われ続けました。

はっきりしてほしいと伝えたところ、もう私と恋愛は無理と言われて諦めようとしましたが、その後2ヶ月ほどは私に償いたいと言ってデートしたり(お泊りとかは一切なし、奢ってもくれました)、ラインしたりしていました。

そんな中、私に告白する前に付き合っていた元カノとよりを戻し、私は女の子として本当に好きだけど人間としては元カノが好きと言われました。

そこでもう関係を断とうとブロックしたり色々と試しましたが、結局向こうが私を好きだと何度も連絡をして来たため話し合いをする日々が過ぎました。

話し合いをしてもなかなか彼女と別れる気配もないため、完全に関係を切ろうと全ての連絡手段を断ち、会社でも一切他人として接し続けたところ、1ヶ月後に付き合いたい、私と向き合うし信頼されるように努力するからチャンスがほしいと言い始めました。

元カノとは別れ話をし、別れたそうです。

私としては一年以上振り回され、途中からは二股のような状態にしていた彼を信用できず、門前払いで断りました。

しかし私もこの1年間大好きだった人で、ここまで真剣に考えてくれたことがなかったため、話くらい聞くべきだったか?と思うことがあります。

私に彼氏ができるまで様子を見て
そこでいいと思えたら彼に行くしダメなら他の人にいく、なども考えましたが不誠実だと思いいまも連絡を絶ったままです。

このまま関係を断ち続けるのがベストとは思うのですが、毎日会うとなるとどうしても気になってしまいます。

こう言った場合は話だけでも聞いてみるべきでしょうか。
もちろんすぐに復縁する気などなく、話を聞く場合は話し合いをして思ってることを伝えた上で様子を見ようと思っていますが、それすらもやめた方がいいと感じている自分もいます。

アドバイスいただけると助かります…。

No.2964619 19/12/08 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 21:45
通りすがりさん1 

頑張って下さい

No.2 19/12/08 21:50
恋愛好きさん2 

はじめまして
恋愛初心者ですが、思ったことを書きます!伝わらなかったらすみません

その彼と付き合ったとき喧嘩ばかりしてたとありますがなにが原因だったのでしょうか?
もし付き合うとしてその原因は大丈夫ですか?
どちらかが我慢したり負担なら付き合っても同じじゃないですか?

私がもし話しをきくなら
「いままでのこと考えたら信用できないし私に他に好きな人できたらそんときは別れるかもよ?」って聞いてみて反応みますね…それで向こうがえっ…なんで…みたいな反応ならまた相談者様が悲しむ未来な気がします。
それでも大丈夫!!付き合って!
て言ってもらえたらひとまず形だけでも話をきいてみるのもありかなと

あと相談者様の年齢や結婚願望によると思いますが…
教えて頂けたらもっと答えやすいです!

No.3 19/12/09 02:41
匿名さん3 

その男はやめた方が良い。
あなたは所詮つなぎ。

言葉では、なんとでも言える。
行動が全てですよ?
彼は行動どころかあなたに上手く寂しさ埋めて遊んで貰ってるだけ。

No.4 19/12/09 03:08
匿名さん4 

彼のことをお好きな気持ちは伝わってきますが、彼自身が変わらないとまた振り回されますよ。

いまは本当に真剣にあなたに向き合おうとしているかもしれないけど、
時が経って気が緩んだときにまた振り回されるような気がします。
それに知らないだけで今も元カノさんとつながっている可能性だってゼロじゃないですよ。

彼じゃないとだめな理由は何個思い浮かびますか?
数え切れないくらいたくさんありますか?
振り回してばかりの彼と今後が考えられますか?

あなたの恋愛が良い方に行きますように。

No.5 19/12/09 04:49
社会人さん5 ( ♀ )

同じ環境にいるんだから
別れた元彼女と付き合っても連絡してくどいてたように
元彼女とも 別れたり付き合ったりして
主と付き合いたいと言いながら 元彼女に連絡してるんだよ。

話なんか聞いても意味がない。
人間 そうそう繰り返してる事は変わらないよ。
時間を無駄にするだけだから 見切りをつけないと 過ぎた時間は二度と戻らないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧