注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

初恋で胸が苦しいです。どうすればいいんでしょうか

レス1 HIT数 435 あ+ あ-

片思い中さん
19/12/08 22:21(更新日時)

初恋について相談があります。

夏休みの終わりに部活の外部練習でたまたま見かけた他校の人に一目惚れしてしまいました。

生まれて初めて恋をしました。
好きな食べ物はなんだろうとか好きな曲はなんだろうとか、その子のことをもっと知りたくて、毎日毎日その人の事を考えてしまって心がふわふわして心臓がドキドキして苦しいです。

それから部活の大会などで計3回ほど会えたのですが恥ずかしくて目も合わせられず一回も会話できませんでした。

そして僕は来年から受験のために部活を引退することになっていて、最後の最後に来月の終わり頃その子の学校と練習試合を行うことになりました。
もう来月の練習試合が終わればその子とは一生会えないしお喋りする機会もないと考えると泣きたくなってしまいます。

最初の頃は恋している自分だけで満足をしていたのかその人のことを思うたびに心がキュンとなって甘酸っぱくて幸せでした。

しかし最近では寝ても覚めてもその人についてしか考えられず勉強にも部活にも力が入らなくなってしまっています。何事もうまくいかず漫然とした不安が頭の中にずっと居座り続けてぼーっとしていることが多くなって、いっそのこと死んでしまいたいと思うくらい鬱々とした気分になってしまいます。

僕は告白するべきなんでしょうか。
それとも諦めて勉強した方がいいんでしょうか。
告白したらその結果がどうあれ僕の人生はいい方へ向かっていくんでしょうか。
僕はこのままこの初恋を死ぬまで引きずっていくんでしょうか。
もうどうしていいかわかりません。

いろいろ思い悩んでいるので稚拙な文章になってしまいましたがどなたか相談に乗っていただけたら幸いです。

タグ

No.2964606 19/12/08 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 22:21
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

知らん人からいきなり付き合って下さいと言われても困るなぁ。

告白は一か八かではなくて、勝利を確実に狙えるぐらいまでまっとくこと。結局振られて終わるのがおち。

まずは連絡をとって会話できる方法を考える。
手紙でもかいて渡しますか。

そして、そこから付き合える関係ぐらいになるまでどうやって仲良くなるかを考えるのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧