注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

20代乳がん

レス2 HIT数 478 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/08 21:37(更新日時)

乳がん検診で昨年にマンモを、今年はエコーで診てもらいました。
昨年はB判定で所見ありとされ、今年はC判定で乳がん検診での異常を認めると書いてありました。
すぐ病院に行く予定で、改めて診てもらえれば分かることですがそれまでは不安です。
年齢は25歳、未婚で出産経験なしです。

最近、セルフエステに通っているのですが発がん作用があるマシンもあると噂で聞きます。
エステマシンは本当に発がん性があるのでしょうか。
少しでも可能性があることはやめていこうと思っています。
当然、これを機に喫煙も、やめる覚悟です。

同じような判定でご経験ある方や、乳がんに詳しい方、何か知っている情報やアドバイスあれば、お願いします。

タグ

No.2964482 19/12/08 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 17:14
経験者さん1 ( ♀ )

乳腺の異常は悪性だけとは限りません。
そして、万一乳がんだったとしても、はっきり原因は分からないと思います。
まずは確定診断を受けることです。
早ければ初期の段階で乳房を失わずに治療をして治ることもあります。
主さんはまだ若いので、リスクは少ない方だと思います。ただ可能性はゼロではないので、早めに乳房の状態をはっきりさせることです。
私は良性でしたが、しこりがたくさんあります。
乳がんは誰でも罹る可能性があるがんです。私もいつ良性のしこりの影に乳がんが混ざるか分かりません。
所見があるなら、早く乳腺外科での専門的検査を受けてください、としかアドバイスできません。
怖いでしょうけど、素人知識で不安ばかり募らせるより、専門医の診断を受けて、はっきりさせてください。
ガンではないと良いですね。

No.2 19/12/08 21:37
相談したいさん0 

親身なご回答ありがとうございます。
良性のしこりであったとしても検診では異常とみなされたりするってことですよね。
まだらがんと決まったわけではないので、やはり分からないうちは不安ですが早く病院に行くに限りますね。
悪性じゃないことを祈ります、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧