注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

孤独...

レス323 HIT数 5340 あ+ あ-

名無し
19/12/09 22:09(更新日時)

日常的に、ふとした時に、孤独に感じませんか?
人はたくさん居るのに、なんでも話せる人なんてほとんどいない。
寂しいと感じた時に、誰かがいると思えたら、ちょっと心が軽くなるんじゃないかと思い立てました。
ひとりごとでも愚痴でも、誰でも何でも書込み可。

No.2943952 19/11/01 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/11/01 21:49
名無し0 

今日も家で1人で過ごしました。
やらなきゃいけないことはやり過ごしました。
どうでもいい事(携帯ゲームとか)してたらすぐ1日終わります。
ご飯食べるの面倒くさいから、そこにあったお菓子で済ませた。

No.2 19/11/01 22:02
名無し 

人に意地悪される夢を見た。
酷い言葉を浴びせられて、みんなで笑われてた。
悲しいけどいつもの事だからと、我慢して自転車で立ち去ろうとした。
目の前を通る時に、ちょっと腹が立ったので、何でそんな事をするのか。と聞いてみた。
そしたら、「今のお前に腹が立っている。今のお前は女々しくて、弱々しくて、醜い。」というような事を言われた。
「昔のお前は、そんな風じゃなかった、いつも笑っていて、自信満々で、怖いものなんてなかった。そんなお前の方が好きだった。」と言われた。
何となく妙に納得した。

No.3 19/11/01 22:48
名無し3 ( ♀ )

>> 2 強がっていても独りは寂しいね。

  • << 5 1人は寂しいです。 昔はその子と遊んだりしてた事もありますが、今は疎遠なのは、私が昔から自分で精一杯で、友達を大切にしてこなかったからだと思ってます

No.4 19/11/01 23:14
名無し4 

暇すぎて、一人寂しくカラオケ♪元気出して行きましょう。

  • << 6 1人カラオケ楽しいですよね🎤✨ たまにストレス発散しにいきます! 大きな声出すとスッキリする♪

No.5 19/11/02 00:02
名無し 

>> 3 強がっていても独りは寂しいね。 1人は寂しいです。
昔はその子と遊んだりしてた事もありますが、今は疎遠なのは、私が昔から自分で精一杯で、友達を大切にしてこなかったからだと思ってます

No.6 19/11/02 00:09
名無し 

>> 4 暇すぎて、一人寂しくカラオケ♪元気出して行きましょう。 1人カラオケ楽しいですよね🎤✨
たまにストレス発散しにいきます!
大きな声出すとスッキリする♪

  • << 10 こんばんは。 一人カラオケ最近デビューしたんでハマってます♪本当これストレス解消にもなるし、暇も潰せて一石二鳥になりますね。 なんだか主さんの生活環境…自分と似てる。 ゲームにお菓子に、友達を大事にして来なかった事… 季節柄寒くなってくると妙に人恋しくもなって来ますよね。 自分はもう恋愛事は出来ないし、一人で居る事も嫌いじゃないけど、話し相手が無性に欲しくなってる感じなんですが。 そんなんでも良ければたまに顔出しますね。 勿論、却下されたら引っ込みます。

No.8 19/11/02 00:47
匿名8 

彼女でも、風俗でもいいから、たまにはセックスしろ。人と肌をじかに触れ合うのは、孤独を埋めてくれるぞ。
愛のないセックスは虚しいなんて言うなよ。

No.9 19/11/02 01:02
名無し 

>> 8 たまにセックスしてますが、それでも寂しいのは寂しいです。
そういうものですかね...
自分の思ってるのとちょっと意味が違うかも。

No.10 19/11/02 19:01
名無し4 

>> 6 1人カラオケ楽しいですよね🎤✨ たまにストレス発散しにいきます! 大きな声出すとスッキリする♪ こんばんは。

一人カラオケ最近デビューしたんでハマってます♪本当これストレス解消にもなるし、暇も潰せて一石二鳥になりますね。

なんだか主さんの生活環境…自分と似てる。

ゲームにお菓子に、友達を大事にして来なかった事…

季節柄寒くなってくると妙に人恋しくもなって来ますよね。

自分はもう恋愛事は出来ないし、一人で居る事も嫌いじゃないけど、話し相手が無性に欲しくなってる感じなんですが。

そんなんでも良ければたまに顔出しますね。

勿論、却下されたら引っ込みます。

No.11 19/11/02 22:25
名無し 

>> 10 こんばんは。
1人カラオケいいですよね。
カラオケは人と行くより1人の方が楽しい気がします...笑
そうだったんですね...
良い事か分からないけど、仲間がいてくれたみたいで私は嬉しいです。
確かに、寒い季節にひとりはなんとなく辛いですね...
恋愛ごとって面倒くさいですよね...
また顔出していただけたらとっても嬉しいです。
愚痴でもひとりごとでも何でもいいので、思いついたら書込んで下さい♪

No.12 19/11/02 23:47
名無し4 

>> 11 有り難うございます。

元々歌う事は好きでもどちらかと言えば音痴な方なんで、大勢で行くのは苦手だったから、余計一人が楽しく感じます♪

確かに…一般的に考えると良い事ではないですね(汗)

基本的に食べる事と寝る事と友達と言う存在自体に必要性を感じないんですよね。

勿論全くではないんですが、必要最低限あれば良いかなと。


主さんは自分が弱々しくなったって…

何かそうなってしまった原因に心当たりはあるんですか?

  • << 14 私も歌うのは好きだけど、人前で歌うのは苦手です... 流行ってる歌とかも興味ないから知らないし... 1人の方が楽しいですよね♪ 食べる事にあまり興味ないのは一緒です。 睡眠は割と重視してますね。疲れやすいので、寝ないと辛い... 友達は、私の場合、友達になり方が分からないというか、友達になったらなったでどう接したらいいのか分からず面倒くさくなって連絡取らなくなったりしちゃう、面倒くさいタイプです...汗 原因は、昔、横暴な性格で、人を傷つけていたと、後から気付き、後悔したり、人と合わせる事とかが面倒くさくなって、孤立してったり、元々変わった性格で浮いてたとか色々ありますね... 子供の頃、我儘に自信満々生きてた時は、楽に生きれていたけど、色々と気づかなかった事に、大人になるにつれて気付いたというか... そういう所かと自分では思っています。

No.13 19/11/03 00:27
匿名13 

シリアやシエラレオネ、カンボジアみたいな所に生まれ落ちたらそんな発想ないでしょう。
環境は人の悪意や悪臭に満ち、五体満足で生きるのに必死、踏み付ける足場に地雷を恐れる感情で一杯、安全は自分で確保するもの、怪我をしても整った病院に最短時間で行くなんてない、生きる知恵は事前にレクチャーではなく学びとる。
一人でいると孤独感
二人でいると劣等感
三人でいると疎外感
ってありましたね。
孤独最強。
生まれ落ちた時代と場所は良かった。
思ったんですがこれらの国で日本みたくア◯そうな面下げてる人はみませんね。
社会に害悪な存在は磨かれたり自然淘汰される位がいいかも。

  • << 15 シリアやシエラレオネ、カンボジアで生活されていた事があるのでしょうか? 確かに、豊かな時代の平和な日本に、生まれて来れた事は感謝しています。 上を見ても下を見てもキリはありませんね。 確かに自分でも平和ボケしたアホヅラ下げてるような気はする時もあります。 私なんかは1番に淘汰されるかもしれませんね。 極端な話すると、平和に見える場所にも醜さも悪意も存在し、地獄に見える場所にも醜さも悪意も存在するのと同じように、美しさや幸福も存在し、そのため、相対的に見て、地獄のような場所で生きる人々が神聖に見えるのではないか、と感じました。

No.14 19/11/03 02:48
名無し 

>> 12 有り難うございます。 元々歌う事は好きでもどちらかと言えば音痴な方なんで、大勢で行くのは苦手だったから、余計一人が楽しく感じます♪ 確… 私も歌うのは好きだけど、人前で歌うのは苦手です...
流行ってる歌とかも興味ないから知らないし...
1人の方が楽しいですよね♪

食べる事にあまり興味ないのは一緒です。
睡眠は割と重視してますね。疲れやすいので、寝ないと辛い...
友達は、私の場合、友達になり方が分からないというか、友達になったらなったでどう接したらいいのか分からず面倒くさくなって連絡取らなくなったりしちゃう、面倒くさいタイプです...汗

原因は、昔、横暴な性格で、人を傷つけていたと、後から気付き、後悔したり、人と合わせる事とかが面倒くさくなって、孤立してったり、元々変わった性格で浮いてたとか色々ありますね...
子供の頃、我儘に自信満々生きてた時は、楽に生きれていたけど、色々と気づかなかった事に、大人になるにつれて気付いたというか...
そういう所かと自分では思っています。

  • << 18 興味のある曲が一般的ではないと、人前で歌うのも躊躇しますよね。 主さんはどんなジャンルの音楽が好きなんですか? 睡眠に関しては寝たくても寝れない事が多いから、もう開き直って寝れる時に寝る様になってしまいました。 睡眠はある程度取れてないと思考や行動に不具合出ちゃうから、しっかり取れるなら取れた方が良いですね。 友達に関しては…我が儘で自分勝手で自己中で…それを一生貫き通せれば、もう周りが併せるしかなくなるから楽ではあるんでしょうけどね。 途中で相手の事を考える様になってしまうと、客観的に自分の姿が思い浮かんべられる様になるから…苦しくなりますね。 それが分かったとしても出来上がった自分の性格はなかなか直せないから…余計苦しくなって、自己嫌悪が止まらなくなる。 それに気付けたのは主さんの根っこの部分は真面目で優しい性格だからなんだと思います。 そんな主さんの本質を見付けられる人が身近き現れたら、本当の友達になれるんでしょうね。 なかなか簡単ではないから、一生に一人か二人出会えれば御の字な存在に。 あとはノリと感覚、価値観が合わないと難しいかな。自分はその辺りも人とズレてるみたいだから…職場でも孤立しがちになります。 万人と合わなくても、一人でも理解ある人が居たら救わるのかな。…と思います。 自分にとっては子供達がそんな存在です。 主さんも自分の周りをよく見渡してみたら、そんな存在になりえそうな人は居ませんか?

No.15 19/11/03 03:00
名無し 

>> 13 シリアやシエラレオネ、カンボジアみたいな所に生まれ落ちたらそんな発想ないでしょう。 環境は人の悪意や悪臭に満ち、五体満足で生きるのに必死、… シリアやシエラレオネ、カンボジアで生活されていた事があるのでしょうか?
確かに、豊かな時代の平和な日本に、生まれて来れた事は感謝しています。
上を見ても下を見てもキリはありませんね。
確かに自分でも平和ボケしたアホヅラ下げてるような気はする時もあります。
私なんかは1番に淘汰されるかもしれませんね。
極端な話すると、平和に見える場所にも醜さも悪意も存在し、地獄に見える場所にも醜さも悪意も存在するのと同じように、美しさや幸福も存在し、そのため、相対的に見て、地獄のような場所で生きる人々が神聖に見えるのではないか、と感じました。

No.16 19/11/03 03:41
ライデン ( KIh1j )

僕は仕事が忙しすぎて孤独を感じるヒマもない。毎日残業で疲れて帰ってくる。


大切なものがある。
こいつの寝顔を見ると頑張れる。
プードルと暮らしてる。
処分されるところを引き取った。
もう10年も一緒に暮らしてる。

家に来たときはガイコツの様に痩せていて皮膚病になっていた。
まさかこいつがプードルとは思わなかった。今思えばボロボロの変な動物に見えた・・・

動物病院に連れて行って抗生物質を飲ませ、大切に大切に育てたらピカピカのプードルになった。
毎日、同じ布団で寝ている。

こいつの寝顔を見れば頑張れる。
大切なものがあれば、頑張れる❗️
🎀

No.17 19/11/03 09:42
名無し 

>> 16 毎日お仕事お疲れ様です。
お忙しいという事は、大変だけど、たくさんの人から必要とされてるという素晴らしい事ですね。

私は社会不適合者なので、今は仕事していませんが、就労支援に通っています。

自分なりに忙しく仕事してた時
も、孤独を感じてたから、仕事に集中出来てなかったり、一生懸命生きてなかったって事なのか...
よく分かりません...

通勤中、帰宅中、満員電車に揺られ、人混みの中を歩いていると孤独だなぁと感じていました...
職場でも誰一人味方は居ないような、四面楚歌な気持ちで働いていました。本当は自分がそう思うだけで、そんな事ないのかもしれないですけどね。

プードルちゃん可愛いですね。
動物は本当に光のような存在だと思います。
辛い状況から助け出してもらえて、あなたの側で安心して眠れるのは、プードルちゃんにとってもとても幸せな事でしょうね。
その表情が物語っていますね。

No.18 19/11/03 10:28
名無し4 

>> 14 私も歌うのは好きだけど、人前で歌うのは苦手です... 流行ってる歌とかも興味ないから知らないし... 1人の方が楽しいですよね♪ … 興味のある曲が一般的ではないと、人前で歌うのも躊躇しますよね。

主さんはどんなジャンルの音楽が好きなんですか?

睡眠に関しては寝たくても寝れない事が多いから、もう開き直って寝れる時に寝る様になってしまいました。

睡眠はある程度取れてないと思考や行動に不具合出ちゃうから、しっかり取れるなら取れた方が良いですね。

友達に関しては…我が儘で自分勝手で自己中で…それを一生貫き通せれば、もう周りが併せるしかなくなるから楽ではあるんでしょうけどね。

途中で相手の事を考える様になってしまうと、客観的に自分の姿が思い浮かんべられる様になるから…苦しくなりますね。

それが分かったとしても出来上がった自分の性格はなかなか直せないから…余計苦しくなって、自己嫌悪が止まらなくなる。

それに気付けたのは主さんの根っこの部分は真面目で優しい性格だからなんだと思います。

そんな主さんの本質を見付けられる人が身近き現れたら、本当の友達になれるんでしょうね。

なかなか簡単ではないから、一生に一人か二人出会えれば御の字な存在に。

あとはノリと感覚、価値観が合わないと難しいかな。自分はその辺りも人とズレてるみたいだから…職場でも孤立しがちになります。

万人と合わなくても、一人でも理解ある人が居たら救わるのかな。…と思います。

自分にとっては子供達がそんな存在です。

主さんも自分の周りをよく見渡してみたら、そんな存在になりえそうな人は居ませんか?

No.19 19/11/03 15:02
名無し 

>> 18 そうなんです...
興味があるジャンルとしては、インストが好きで、アンビエント、エレクトロニカをよく聴きます。
最近はボサノバにもハマってます。聴くと癒されます。
歌うなら、懐メロとかアニソンですかね。
名無し4さんは、どんなジャンルの音楽が好きですか?

寝たくても寝れないのは辛いですよね...
無理して寝るよりはその方が良いですよね。
長時間睡眠を必要としない、ショートスリーパーと呼ばれる方々もいるみたいですし...
私は寝過ぎるくらいで、明らかにロングスリーパータイプです...

自分中心だと、周りが合わせてくれてる事にも気がつかないんですよね...
でも、それに気付くと、どの程度自分を出してく事が1番良いのか分からなくなって、消極的になっていきますね...結果、考える事もめんどくさくなって、人と必要最小限しか関わらなくようになるって感じです。
他人には、作った自分しか見せれなくなって、人との接し方もぎこちなくなっていきました。
そう言っていただきありがとうございます。

全部分かってもらうのは難しいですね。
細かい事気にしない人とは仲良くなりやすいです。

職場は、世間話したり、一緒にお昼食べたり、仕事と別に半プライベート的な付き合いも必要になってくるから難しいですね...
完全に仕事さえしてれば良いだけだったら楽なのに...
コミュニケーション能力も評価の対象になりますからね...
いつもそこで引っかかります。

子どもさんがいらっしゃるのですね。
家族は1番の味方ですもんね。
子どもさんが理解してくれるのも、名無し4さんの接し方が良かったからだと思います。
親子間で重要な問題のある家庭もたくさんありますからね...

私は一応結婚しているので、パートナーは分かろうとしてくれ、私を受け入れて、理解してくれる存在ですね。
でもどこかで、全て分かってもらうのも受け入れてもらうのも無理だ。何故なら私とパートナーは違う人間なのだから。だから私は孤独だ。この孤独を受け入れるしかないのだ。という気持ちが起こるのは何故なのでしょうか?
もしかしたら、贅沢すぎる感情なのかもしれませんが...

  • << 29 なる程。 主さんはインスト系がお好きなんですね。 家の中で何か作業やりながらとか、ぼ~っとしたい時には落ち着いけて良いですね。 ボサノバは静かなカフェで流れてると、ずっと聴いていたくなりそう♪ それで歌うのが懐メロやアニソンってギャップが良い。 自分もその両方ともカラオケでは歌いますね。 好きなジャンルは一昔前のロックやパンクです。主さんとは真逆ですね。(汗) ロングスリーパーって良いですね。ウチの息子もそんなタイプで良く寝て良く食べ、デッカく育ちました。(笑) 自分を出せなくなってしまう事…同じですね。 必要以上に接してると調子にのってまた傷つける様な事を口走ったりするんじゃないか…と思うと…本当に人との距離感が掴めなくなってしまう。 仕事もコミュニケーションは必要だから… つくづく生き辛さを感じてしまいますね。 主さんも結婚されてたんですね。確かにどんなに相性が良い相手だったとしても、元々が他人だから100%シンクロ出来る事は無いんでしょうけど… 旦那側の立場から考えると、妻にそう思われてるのは…何か悲しく感じますね。 もう少し信頼して甘えたり寄り添ってほしいと…自分だったら思います。個人的な意見ですけどね。 ウチは問題がある訳ではないけど、結構特殊なパターンなんで余計子供達との仲は良い方なんだと思います。 主さんもお子さんはいらっしゃいますか?

No.20 19/11/03 15:27
匿名20 ( ♀ )

わたしも、結婚もして主人も子どももいますが孤独ですね..
あまり深く考えると、闇に飲まれそうになるので考えないようにしていますが..

No.21 19/11/03 15:36
名無し 

>> 20 周りに人が居ても、やっぱり孤独に感じますよね...
その人といる時は、そんなに感じないかもしれないけど、1人でいる時とか、ふと、孤独だなぁ...と感じます。友人と一緒に過ごしているのに、孤独を感じる時もあります。
人波の中を1人で歩いていると、こんなに人は沢山いるのに...孤独。
違う人間なんだから、本当に分かり合える訳なんてないんだって、割り切るしかないんでしょうかね...

No.22 19/11/03 15:51
名無し 

こんなに豊かな時代で、環境的には平和な日本なのに、人を貶めたい人が沢山いる...
人を貶める事で、自分が上だと感じたい。自分の方がマシなんだ、立派な人間なんだ、お前より勝っているんだと...
そこには劣等感が潜んでいる。
誰かより勝っている自分をたくさんの人に見られたい!自分の承認欲求を満たすために多くの人が必死だ。
誰かに勝っていると思えないと、笑えない、そうしないと生きていけない人が沢山いる...
社会の中でも、自分以外の誰かを引き摺り下ろそうと躍起になっている。
平穏に見える日常の中の化かしあい...
これが平和な世界?理想的な世界?正面だけ立派に見える、ハリボテのお城みたい...
ちょっと触っただけで、ぱったり倒れてしまう。

No.23 19/11/03 16:54
名無し 

ワンちゃん画像あげてくれてたのでうちの子のも。

  • << 27 なんと❗️こりゃまためんごいワンコだごど。 チワワかな? 🐶(*・o・+)ノ 今日は休みだったので、プードルと近くの公園を散歩しました。 春は桜満開の公園、今は一面の枯れ葉。 🎀📸 枯れ葉をサクサクと(自慢の写真)

No.25 19/11/03 16:57
名無し 

失敗失敗。
ダミー画像。
美しいクマさん。

No.26 19/11/03 17:18
名無し 

6年前の11月のいつかのどこかの空。

No.27 19/11/03 17:24
ライデン ( KIh1j )

>> 23 ワンちゃん画像あげてくれてたのでうちの子のも。 なんと❗️こりゃまためんごいワンコだごど。
チワワかな?

🐶(*・o・+)ノ
今日は休みだったので、プードルと近くの公園を散歩しました。
春は桜満開の公園、今は一面の枯れ葉。


🎀📸
枯れ葉をサクサクと(自慢の写真)

No.28 19/11/03 17:30
名無し 

>> 27 ありがとうございます。
チワワです♪
こんな広そうな公園が近くにあるなんていいですね。
赤や黄色に染まった落ち葉と、プードルちゃんの可愛い後ろ姿のコントラストが綺麗ですね...
いっぱい遊べたかな?
プードルちゃんはお名前は何というんですか?

No.29 19/11/03 17:33
名無し4 

>> 19 そうなんです... 興味があるジャンルとしては、インストが好きで、アンビエント、エレクトロニカをよく聴きます。 最近はボサノバにもハマっ… なる程。

主さんはインスト系がお好きなんですね。

家の中で何か作業やりながらとか、ぼ~っとしたい時には落ち着いけて良いですね。

ボサノバは静かなカフェで流れてると、ずっと聴いていたくなりそう♪


それで歌うのが懐メロやアニソンってギャップが良い。


自分もその両方ともカラオケでは歌いますね。

好きなジャンルは一昔前のロックやパンクです。主さんとは真逆ですね。(汗)


ロングスリーパーって良いですね。ウチの息子もそんなタイプで良く寝て良く食べ、デッカく育ちました。(笑)


自分を出せなくなってしまう事…同じですね。
必要以上に接してると調子にのってまた傷つける様な事を口走ったりするんじゃないか…と思うと…本当に人との距離感が掴めなくなってしまう。

仕事もコミュニケーションは必要だから…

つくづく生き辛さを感じてしまいますね。


主さんも結婚されてたんですね。確かにどんなに相性が良い相手だったとしても、元々が他人だから100%シンクロ出来る事は無いんでしょうけど…
旦那側の立場から考えると、妻にそう思われてるのは…何か悲しく感じますね。

もう少し信頼して甘えたり寄り添ってほしいと…自分だったら思います。個人的な意見ですけどね。


ウチは問題がある訳ではないけど、結構特殊なパターンなんで余計子供達との仲は良い方なんだと思います。


主さんもお子さんはいらっしゃいますか?

No.30 19/11/03 18:05
名無し 

>> 29 インスト系はうるさすぎないので、音がないのは寂しいけど、うるさいのは嫌って時にいいですね☺️

食事の時に流すとカフェっぽくなっていいですよ...笑
朝からボサノバを聴いてると穏やかで素敵な一日になりそうな気がします♪

懐メロやアニソンは割と誰でも知ってる曲が多いから、かろうじて歌える感じです。
ロックやパンクもカッコ良くていいですよね...
憧れるけど、歌うのは難しくてハードル高そう...汗

私の場合は、寝過ぎて時間無駄にしてるな〜って思ったりしますが、息子さんはとっても健康的な好青年なのでしょうね♪

他者との接し方って本当に難しい...
上に書いてる夢を見て以来、本当の自分って何だろう?と考えています...

今は就労支援に通ってるだけですが、他の利用者の方はお昼休憩を一緒に取られて楽しそうにお喋りされているのに、私は中々輪に入れないし、本当だめだなぁ...って思います。
でも、無理に関わって何かやらかして、変な空気になったり、嫌われたりするのが怖いと思ったり。

言葉だけで、頭の中の事を説明するのは難しいですしね...
元々、別々の思考回路を持つ人間だから、同じ事が起きても、その時取る行動も違ったりするから、なんでそこで怒るのか、悲しくなるのか、全く理解できないって言われる事もありますね...
たしかに冷たい言い方かもしれません。
基本的に不器用なんだと思います。
甘えたい時に伝わらなくて怒ったり、泣いたりする面倒臭いタイプかも...汗

そうなのですね。
問題がないのはいい事ですね。
親子仲良しなのが1番です✨

私は子どもいないのですが、チワワが可愛すぎて子ども要らないかもって思ってます🐕💕

  • << 32 …続きです… 人の輪に入るって…結構勇気いりますよね。自分はその辺りは子供の頃から苦手だった気がします。 1人も慣れてるんで、あまり気にしなくなってますけど… とっつき辛くて周りから迷惑がられてる雰囲気もあるけど… もう開き直って我が道行くしかないですね。 いい歳なんである程度周りの空気は読みますけど… より身近な相手だと…尚更考えや思いを伝えるのは難しいのかも知れませんね。 こうやって第三者として文章を見てると伝わる事でも… 一緒に生活を共にしてると、その日その時の体調や気分やタイミングによっては素直に聞き入れる事が出来なかったりするのかも知れませんね。 そこを乗り越えて行けるのも夫婦の絆なんでしょうけどね。 これも簡単な事ではないですよね。 そう言うば子供で思い出したんですが、子育てして行く過程では、やっぱり否が応でも他者と関わらなければいけない事も増えて来ます。 それは今の主さんには一番キツい事になる様な気がします。 子供は授かりものだから、今ではないのかも知れませんね。 いつか授かれたら…全力で守り育てて行ける様に。 今はチワワのわんちゃんと音楽に癒やされながら英気を養う時期なんだと思います。

No.31 19/11/03 19:50
名無し4 

>> 30 そうですね。
静かな音楽も時には良いですね。ロックでもブルージーな感じの曲も好きだから、ジャズっぽい雰囲気のボサノバは気になりました。今度じっくり聴いてみます♪

ロックでも一昔前のってのがミソで、ある意味懐メロに近い年代のバンドの曲は意外とカラオケでも歌い易いんですよ。プリンセスプリンセスとかパーソンズとか。あとアニソンでも結構ロック系の曲もあったりしますよね。その辺りで馴染みのある曲があったら今度チャレンジしてみて下さい。ある程度唄える様になると気持ちいいですよ♪

そんな話ししてると…またカラオケ行きたくなって来た(;∇;)゙


普段寝ない分休日は1日寝て終わる時もたまに有って、そんな時はやっぱり勿体無く感じますね。普段からコンスタントに寝れたら…そんな事は無くなりますかね?

息子は見た感じは健康的なんだけど、皮膚とかアレルギーとかあったり、体調も崩しやすかったりするけど、自分が適当な人間だったせいか…妻の躾が良かったのか…不思議と好青年になりましたね。
自分も結局妻との直接の子は授かれなかったけど…結果的にはそれで良かったんだと思えます。

自分が結婚出来たのはこの子供達をひっくるめての縁だったから。

主さんやライデンさん達のわんちゃんも…お二方それぞれとの御縁があったんだと思えます。

お二方が凄く大切に育てられてるのが画像からでも伺えます(*^^*)


長くなったんでレス分けますね。

No.32 19/11/03 20:25
名無し4 

>> 30 インスト系はうるさすぎないので、音がないのは寂しいけど、うるさいのは嫌って時にいいですね☺️ 食事の時に流すとカフェっぽくなっていいで… …続きです…

人の輪に入るって…結構勇気いりますよね。自分はその辺りは子供の頃から苦手だった気がします。

1人も慣れてるんで、あまり気にしなくなってますけど…

とっつき辛くて周りから迷惑がられてる雰囲気もあるけど…


もう開き直って我が道行くしかないですね。

いい歳なんである程度周りの空気は読みますけど…


より身近な相手だと…尚更考えや思いを伝えるのは難しいのかも知れませんね。

こうやって第三者として文章を見てると伝わる事でも…

一緒に生活を共にしてると、その日その時の体調や気分やタイミングによっては素直に聞き入れる事が出来なかったりするのかも知れませんね。

そこを乗り越えて行けるのも夫婦の絆なんでしょうけどね。

これも簡単な事ではないですよね。

そう言うば子供で思い出したんですが、子育てして行く過程では、やっぱり否が応でも他者と関わらなければいけない事も増えて来ます。

それは今の主さんには一番キツい事になる様な気がします。

子供は授かりものだから、今ではないのかも知れませんね。

いつか授かれたら…全力で守り育てて行ける様に。

今はチワワのわんちゃんと音楽に癒やされながら英気を養う時期なんだと思います。

No.33 19/11/03 21:47
名無し 

>> 32 carol saboyaって人のbossa novaってアルバムを見つけてから、お気に入りでよく聴いてます♪
もし興味が有れば聴いてみてください☺️

ひと昔前の曲っていい曲いっぱいありますよね。
最近は聴くものがない...
プリンセスプリンセスは聞いたことあります。アニソンは結構ロック系ありますね。ロックを上手く歌えると気持ちよさそう♪
チャレンジしてみますね。

お仕事してると、休日でもないと、なかなかゆっくり眠れないですよね。
次の日仕事ってなると気になって眠れなかったり...って覚えがあります。
私は最近、究極の眠れるCDってのをiTunesで見つけてイヤホンで聴きながら寝てます。
聴いてると割とすぐ眠くなる気がするから、効果あるのかも。

アレルギーとか大変ですよね...
見てる方も可哀想で辛くなる...
犬と比べちゃダメかもしれませんが、うちのチワワも皮膚にプツプツできちゃった事があって、可哀想でかなり心配してました。
今は良くなってきたんですけどね。
それ以外は元気です!
大事に愛情たっぷり育てられたから、息子さんは素敵な好青年になられたんでしょうね✨
血の繋がりよりも、たくさんの愛情を注げるかが大事ですよね。
血が繋がってても、憎み合い、傷つけ合う親子もいるし、どちらがいいのかって感じです。
御縁って大切ですよね。

十分では無いかもしれないけど、
幸せだって思ってくれてたらいいなぁと思って育ててます。

人の輪に入って何すれば良いかが分かりません...
コミュニケーションって難しい...

私も、周りがどう付き合っていけばいいのか困惑してるのを感じたりします...
女同士だと割とあるんですが、お互い1人だと向こうから話しかけられたりするけど、グループになると、あいつ無視しよう...みたいな。
面倒臭いですよね...

たしかに近いと逆に伝わりづらい事もありますよね。
慣れもあるのかな?

本当、子ども抱えてる人って大変そうですよね...
ミクルでよく話題に上がってますけど。
すごいなって、尊敬してます。

  • << 38 こんにちは。 皆さん動物王国ですね(o^∀^o)♪ carol saboyaって人の曲YouTubeで見付けて昨日寝る前に聴いてみたら♪グッスリ眠れました(ー。ー)zzZ快眠♪ 就寝時は静かな音楽が良いですね。 ひと昔前の曲、特に昭和の曲は比較的歌いやすくて良いですね。平成の曲も良い曲は沢山あるけど…高音が無駄に多くて難しく感じます(T_T) アニソン歌うって事は主さんアニメも結構見るんですか? 眠れる音楽、YouTubeでもありましたね。これも今度試しに聴いてみますね。 アレルギーは本当に本人辛そうで…出来る事なら代わってあげたくなる。 動物にもアレルギーはあるんですね。良くなって来てるのは何よりですね(*^^*) 不思議な事に子供達とは実の家族(親兄弟)以上に仲良くなれて…これが自分の家族なんだな…て思えます。 そんな子供達に巡り会わせてくれた妻には感謝してもしきれません。 苦しい時ばかりを共に過ごして… これから少しずつ二人の時間も持てそうになって来たのに… そこに彼女はもう居ない。 そのポッカリ開いた穴ぽこは… スミマセン愚痴がこぼれてしまいました。 コミュニケーションに人の輪…女性同士のその輪の中は…本当混沌としてて恐ろしい世界ですね。 女性はなんでそうなっちゃうんでしょうね。個々や二人だと良いんでしょうが、三人以上になると急にギクシャクしそうですよね。

No.34 19/11/03 23:49
名無し 

共感押してくれた方、ありがとうございます☺️
猫も好きだったりします...
というか動物大好き。
今日のダーウィンのダンゴウオも可愛かった...ϵ( 'Θ' )϶

No.35 19/11/04 09:59
ライデン ( KIh1j )

>> 34 僕も動物が大好き🎵
子供のころは、たくさんの動物とくらしてた。
猫は4匹いたときもある。ウサギは3匹、庭の池には鯉や大きな亀がいました。


🐶💤(+・o・)ノ
まだ寒いのでプードルと布団の中にいます。
🎀

No.36 19/11/04 11:09
名無し 

>> 35 今日は寒くなりましたね...
プードルちゃんと寝てると暖かくて幸せな気持ちになれそう♪
🐩🐈🐈🐈🐈🐇🐇🐇🐟🐟🐟🐟🐢🐢🐢🐢賑やかだ〜✨楽しそう♪

うちは猫、犬、モルモット、金魚が居ました。
実家の金魚はとっても大きくなりました!

No.37 19/11/04 11:16
名無し 

実家の猫は金魚の水槽の上でお水を飲むのが好きだった...笑
今の実家の猫は2代目🐱
金魚ちゃんは2匹いたんだけど、1匹だけ生き残りました😢
一匹でも頑張って大きくなってます。

No.38 19/11/04 15:47
名無し4 

>> 33 carol saboyaって人のbossa novaってアルバムを見つけてから、お気に入りでよく聴いてます♪ もし興味が有れば聴いてみて… こんにちは。

皆さん動物王国ですね(o^∀^o)♪

carol saboyaって人の曲YouTubeで見付けて昨日寝る前に聴いてみたら♪グッスリ眠れました(ー。ー)zzZ快眠♪

就寝時は静かな音楽が良いですね。

ひと昔前の曲、特に昭和の曲は比較的歌いやすくて良いですね。平成の曲も良い曲は沢山あるけど…高音が無駄に多くて難しく感じます(T_T)

アニソン歌うって事は主さんアニメも結構見るんですか?


眠れる音楽、YouTubeでもありましたね。これも今度試しに聴いてみますね。

アレルギーは本当に本人辛そうで…出来る事なら代わってあげたくなる。

動物にもアレルギーはあるんですね。良くなって来てるのは何よりですね(*^^*)


不思議な事に子供達とは実の家族(親兄弟)以上に仲良くなれて…これが自分の家族なんだな…て思えます。
そんな子供達に巡り会わせてくれた妻には感謝してもしきれません。
苦しい時ばかりを共に過ごして…
これから少しずつ二人の時間も持てそうになって来たのに…
そこに彼女はもう居ない。
そのポッカリ開いた穴ぽこは…

スミマセン愚痴がこぼれてしまいました。

コミュニケーションに人の輪…女性同士のその輪の中は…本当混沌としてて恐ろしい世界ですね。

女性はなんでそうなっちゃうんでしょうね。個々や二人だと良いんでしょうが、三人以上になると急にギクシャクしそうですよね。

No.39 19/11/04 19:49
名無し 

>> 38 こんばんは✨

動物は癒されます♪
今日はいいお天気だったから近くの公園でも子どもたちに混じり、ワンちゃんお散歩させてる方も多くいました。
涼しくなってきたので、ワンちゃんも可愛い服着てる子がいっぱい...
人間顔負けです😊

carol saboyaの曲聴いてくれたみたいで嬉しいです♪
眠れたのなら良かった✨
オルゴールとかも寝る時良いですよね♪

昭和の曲、ロック系じゃないけど、天城越えが得意です笑

アニメはよくみますね♪
名無し4さんは好きなアニメはありますか?
私は、ちょっと前の、ジョジョの奇妙な冒険シリーズとか、ワンパンマンとか見てました。
最近はネットフリックスのウルトラマンとか、リラックマとかおるさんがお気に入りです。

子どもが辛そうだと、親も辛いですよね...変わってあげたくてもできないし...
今は、息子さんの体調やアレルギーの調子はどうですか?

素敵なご家族ですね。
子どもさん達も、名無し4さんや、奥様と出会えた事を幸せに思われてると思います✨
奥様は、今は近くには居れなくても、名無し4さん達ご家族の事を見守り、幸せを願っておられると思います😌💖

女性同士はそれなりにややこしいです...
お洒落合戦になって、ダサい人虐めたりするし...
足の引っ張りあいしたり、表では褒め合い、裏では悪口合戦とか...
社会に出てる良い大人が、そんな事してたりしますから、優しい人、穏やかな人には生きづらい社会です😭

  • << 43 今日は晴れて良いお散歩日和でしたね♪ ライデンさんの画像見てもこの時期は紅葉の落ち葉もふかふかで情緒もあって最高ですね(*^o^*) 確かに家の近くでも散歩させてるワンちゃんは皆可愛い服着て歩いてます♪ 天城越えって(゜∀゜;ノ)ノ難しそうだけど…凄いですね♪ 自分は懐メロだと中森明菜バージョンのいい日旅立ちを練習中ですf^_^; ジョジョとは!これまた渋い!ワンパンマンは見た事ないけど、この前息子に勧めらるたような… ウルトラマンにリラックマ!またバラエティーに富んだラインナップですね(^w^)♪ 自分は…男の定番ガンダムですね。あとはブリーチとか進撃の巨人ですかね。 息子のアレルギーも今は落ち着いてますけど…これから空気が乾燥してくると、またどうなるか…って感じですかね(;_;) 自分は外では無口な内弁慶なんで家族の中では明るくなるのが良かったのかも知れません(^^;)実際本質的に明るいのは子供達なんですけどね♪ 主さん有り難うございます(*^^*)主さんも旦那さんと沢山の動物達に囲まれて少しづつでも孤独感が薄れてほっこりした日々を送れる事を願います(ー人ー) 男の社会でもたまにありますけど…女のそれとは比べものになりませんね。怖い怖い。 主さん次就職する時はそんな人が居ないと良いですね。

No.40 19/11/04 20:17
ライデン ( KIh1j )

🐶💤(+・o・)ノ🍺
僕がスナックで酔っぱらうとカラオケする歌🎵


『ZOO』

僕達はこの街じゃ夜更かしの好きなフクロウ
本当の気持ち隠しているそう、カメレオン
朝寝坊のニワトリ
徹夜明けの赤目のウサギ
誰とでもうまくやれるコウモリばかりさ
※見てごらん良くにているだろう誰かさんと
ほらごらん理性が邪魔してる素直な君を

白鳥になりたいペンギン
なりたくはないナマケモノ
失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴ
遠慮しすぎのメガネザル
ヘビに睨まれたアマガエル
ライオンやヒョウに頭下げてばかりいるハイエナ

ほらごらん吠えてばかりいる素直な君を

お喋りな九官鳥
挨拶しても返事はない
気が向いたときに
「さみしい」なんてつぶやいたりもする
喋りすぎた翌朝
落ち込むことことの方が多い
あいつの気持ちわかりすぎるくらい良くわかる

愛を下さいho・・・愛を下さいZOO
愛を下さいho・・・愛を下さいZOO、ZOO


🎀

  • << 42 おお!W(◎o◎)w ライデンさん!ECHOES知ってるんですか! 自分は良くGentle Land 歌います♪ 横レス失礼しましたm(_ _)m

No.41 19/11/04 20:45
名無し 

>> 40 スナックでカラオケ🎤✨も楽しそうですね☺️
ZOO久しぶりに聴いてみました。良い曲ですね✨
動物つながりで思い出した好きな曲。生きもの地球紀行のエンディングテーマ。believe。

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて
ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて
この地球は まわってる

いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future 信じてる


もしも誰かが 君のそばで
泣きだしそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで
この地球をつつみたい

いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に 弾けてひかるだろう
I believe in future 信じてる

いま未来の扉を開けるとき
I believe in future 信じてる

No.42 19/11/04 21:50
名無し4 

>> 40 🐶💤(+・o・)ノ🍺 僕がスナックで酔っぱらうとカラオケする歌🎵 『ZOO』 僕達はこの街じゃ夜更かしの好きなフクロウ … おお!W(◎o◎)w

ライデンさん!ECHOES知ってるんですか!

自分は良くGentle Land 歌います♪


横レス失礼しましたm(_ _)m

No.43 19/11/04 22:51
名無し4 

>> 39 こんばんは✨ 動物は癒されます♪ 今日はいいお天気だったから近くの公園でも子どもたちに混じり、ワンちゃんお散歩させてる方も多くいまし… 今日は晴れて良いお散歩日和でしたね♪

ライデンさんの画像見てもこの時期は紅葉の落ち葉もふかふかで情緒もあって最高ですね(*^o^*)

確かに家の近くでも散歩させてるワンちゃんは皆可愛い服着て歩いてます♪

天城越えって(゜∀゜;ノ)ノ難しそうだけど…凄いですね♪
自分は懐メロだと中森明菜バージョンのいい日旅立ちを練習中ですf^_^;

ジョジョとは!これまた渋い!ワンパンマンは見た事ないけど、この前息子に勧めらるたような…

ウルトラマンにリラックマ!またバラエティーに富んだラインナップですね(^w^)♪

自分は…男の定番ガンダムですね。あとはブリーチとか進撃の巨人ですかね。


息子のアレルギーも今は落ち着いてますけど…これから空気が乾燥してくると、またどうなるか…って感じですかね(;_;)

自分は外では無口な内弁慶なんで家族の中では明るくなるのが良かったのかも知れません(^^;)実際本質的に明るいのは子供達なんですけどね♪

主さん有り難うございます(*^^*)主さんも旦那さんと沢山の動物達に囲まれて少しづつでも孤独感が薄れてほっこりした日々を送れる事を願います(ー人ー)


男の社会でもたまにありますけど…女のそれとは比べものになりませんね。怖い怖い。

主さん次就職する時はそんな人が居ないと良いですね。

No.44 19/11/05 00:04
ライデン ( KIh1j )

🐶💤(+・o・)ノ📀
アニメはいつもDVDで見るのだ🎵
この前『アルプスの少女ハイジ』の特別編集版を注文して買ったのだ。

🎀

  • << 49 おはようございます。 特別編集版って特別なシーンが入っていたりするのかな?なんかワクワクしますね✨ DVDだと、最初から最後まで好きな時に見られるから良いですね♪ ハイジの天真爛漫さとアルプスの風景や動物達に癒されますよね🐶🐐💕 アルプス...行ってみたい✨

No.45 19/11/05 00:18
名無し 

ライデンさんと名無し4さん、曲の好みが似てたり?(* >ω<)
いいないいな〜✨

ライデンさんのとこの紅葉綺麗ですよね🍁
うちの辺りはまだまだ、緑の葉がいっぱいです。
名無し4さんの所はどうですか?
うちのワンコにもアウター買ったんですけど、通販で買ったら大き過ぎて...汗
まだまだ出番なさそうです...
というか、Sサイズ入るくらい大きくなるかどうか...😅

明菜ちゃん可愛いですよね♪いい日旅立ちも良い曲〜好きです♪
明菜ちゃんなら、desireとか好き。

ワンパンマン面白いですよ!
キャラが良い味✨
主人公のTシャツにも注目です笑

ネットフリックスはアニメだけじゃなく、ドラマや映画も充実してて、見るものいっぱいあります♪
結構ホラーとかサスペンスは見ちゃいます...

ガンダムは、旦那が好きで、一緒に見てました。originとか🌟
ブリーチ、進撃の巨人も面白いですよね♪

息子さんのアレルギー落ち着いてるようで良かったです✨
たしかに、これからの季節は乾燥には気をつけないとですよね😣

名無し4さんの良いパパぶりが目に浮かびます♪
きっとあたたかくて素敵なご家庭
なのでしょうね☺️

こちらこそ、ありがとうございます♪
お話するの、楽しいです✨

きっと男性社会も大変だと思うのですが、女性社会の方が馴染み深いので...
男性同士ってさっぱりしているイメージがあります。

それぞれ職場によって雰囲気違うから、次就職する時は、いい職場に出会えたらいいなぁと思います。
そのためにも明日からがんばらないと!

No.46 19/11/05 01:07
名無し4 

Σ(°□°;)ハイジにそんな凄いのが出てるんですね!!

それ一話から全部見たら…絶対泣けますよね!(ノ△T)


ウチの周りも紅葉は微妙ですね。少し離れた場所だと多少あるかも知れませんね。

あらら…通販あるあるですね(^w^)💦

desire…今歌ってました♪この曲もノリがよくて良いですね♪
自分は二人静かが好きです(^^)

ワンパンマン今度見てみますね。ネットフリックスにも加入?して見てみたすね(*^o^*)♪

主さんはホラーも好きなんですか(゜∇゜)自分も昔よく観てました♪

パパは近頃おもちゃと化してます(T_T)今日も家から追い出されたんで、またまた一人カラオケボックスに住み着いてます♪

ほっとくと家で寝床に根っこ生やしちゃうから…親心ならぬ子供心なんでしょうね。て事にしてます( ̄∀ ̄)

男性も女性もやっぱり人によるんでしょうね。
変わったのはどちらにも居ますしね。
自分もどちらかと言えば変わり者かも知れませんが…(=。_。)

主さんfightです(ρ°∩°)

  • << 50 おはようございます。 今日はまた寒くなったから、少しずつ色づいていくんでしょうね🍁 二人静聴いてみました♪ 妖艶で美しい感じの良い曲ですね✨ ネットフリックスは月800円〜で、ネットから家のテレビでも見れるみたいです。 なんかネットフリックスの回し者みたいになってる💦 違いますよΣ(・□・;)笑 最近見たホラーで面白かったのは、ジェーン・ドゥの解剖。と、ハイパーソムニアです✨ 名無し4さんのおすすめホラーはありますか? パパ可愛い(*^▽^*) 一人カラオケに飽きたら、漫画喫茶とかも楽しいですよ♪ 漫画はもちろん、雑誌なんかもあるし、フラットシートは、毛布借りて寝れるし、パンとかカップ麺とか軽食も買えるし、ドリンク飲み放題だし、ネットで映画とかも見れるし、私は暇な時は何時間でも居れます笑 たしかに、変な人はどこにでも居るし、ある程度慣れなくちゃですね💦 変わってるくらいなら大丈夫ですよ😌 私は変人(o_o)笑

No.47 19/11/05 01:35
名無し 

明日お返事書こうと思います。
皆さまおやすみなさい😴🌙

No.48 19/11/05 02:15
名無し4 

お犬様も眠そうですね(^w^)

おやすみなさい(^∀^)ノ💤

No.49 19/11/05 09:54
名無し 

>> 44 🐶💤(+・o・)ノ📀 アニメはいつもDVDで見るのだ🎵 この前『アルプスの少女ハイジ』の特別編集版を注文して買ったのだ。 🎀 おはようございます。
特別編集版って特別なシーンが入っていたりするのかな?なんかワクワクしますね✨
DVDだと、最初から最後まで好きな時に見られるから良いですね♪
ハイジの天真爛漫さとアルプスの風景や動物達に癒されますよね🐶🐐💕
アルプス...行ってみたい✨

No.50 19/11/05 10:41
名無し 

>> 46 Σ(°□°;)ハイジにそんな凄いのが出てるんですね!! それ一話から全部見たら…絶対泣けますよね!(ノ△T) ウチの周りも紅葉は微妙で… おはようございます。

今日はまた寒くなったから、少しずつ色づいていくんでしょうね🍁

二人静聴いてみました♪
妖艶で美しい感じの良い曲ですね✨

ネットフリックスは月800円〜で、ネットから家のテレビでも見れるみたいです。
なんかネットフリックスの回し者みたいになってる💦
違いますよΣ(・□・;)笑
最近見たホラーで面白かったのは、ジェーン・ドゥの解剖。と、ハイパーソムニアです✨
名無し4さんのおすすめホラーはありますか?

パパ可愛い(*^▽^*)
一人カラオケに飽きたら、漫画喫茶とかも楽しいですよ♪
漫画はもちろん、雑誌なんかもあるし、フラットシートは、毛布借りて寝れるし、パンとかカップ麺とか軽食も買えるし、ドリンク飲み放題だし、ネットで映画とかも見れるし、私は暇な時は何時間でも居れます笑

たしかに、変な人はどこにでも居るし、ある程度慣れなくちゃですね💦
変わってるくらいなら大丈夫ですよ😌
私は変人(o_o)笑

  • << 55 ただいま~。 今日は寒かったですね。主さん体調大丈夫ですか!?(>_<)💦 眠い時はサクッと寝ちゃって良いですからね(ToT) 二人静を作った人は元C-C-Bの人何ですけど、その人の楽曲はなんか良いんですよね。 ネットフリックスは月額結構するんですね。でも映画が観放題なら安いものか。 自分がホラー映画見てたの相当昔VHSの頃でビデオレンタルが全盛期な感じの時でB級みたいのばかり見てたから、タイトルは全然覚えてないんですよねf^_^; 主さんのオススメ機会があったら見てみますね(゜∇゜)♪ 一人カラオケも楽しいけど満喫もいいですね(o^∀^o)これも確かに何時間でも居れますね♪ ただ…もう暫く休みが無さそうで怖いんですよね。 そっか、主さんは変人なのか(^艸^)そんな主さんと感覚が似てると思える自分もヤッパリ変人なんですよ(ーεー)♪今朝も5時まで歌ってそのまま寝ないで仕事行ってるし。アホです。 変な人はどうにかなるけど…嫌な相手や合わない相手は…どうにもストレス受けちゃいますね(-"-;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧