注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

私を振った元彼が毎日楽しそう

レス12 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/12 21:38(更新日時)

先月彼氏に振られました。
理由は彼が忙しくてなかなか会えないことや、私に頼りにされてないと感じていたことです。(私は頼りにしているつもりでした)
このまま付き合ってるのが辛い、何も考えたくない、楽になりたいと言われてしまい、私がいると辛い思いをさせるなら…と別れました。
本当に大好きだったので、振られてから毎日辛くて苦しいです。彼から言われた言葉を思い出しては今でも度々泣いてしまいます。
しかし、彼のSNSを見ると悲しい素振りはなく、毎日楽しそうです。
彼は私をその程度にしか思ってなかったのか、邪魔だったんだなと思うと余計辛いです。
SNSを見なければいいのかもしれませんが、気になってつい見てしまいます。
私はまだ好きです。今更意味ないとわかっていますが、付き合ってた時にもっとああしてれば…など後悔ばかりしてしまいます。
どうしたら気持ちを切り替えられますか。
趣味もなく、ただ仕事をする毎日です。なんだか毎日無気力です。なかなか前に進めません。

タグ

No.2964384 19/12/08 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 13:15
通りすがりさん1 

とりあえず、別れた人のSNSなんて見るもんじゃないですよ。別れた後に、ズルズル無駄な時間を過ごすことが本当にもったいない。別れてしまったんだから前に進むしかないのに。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね… 頭ではわかってるつもりなのですが、引きずってしまっています。 どうやったら前に進めるのかわかりません。

No.2 19/12/08 15:18
通りすがりさん2 

恋愛とか彼女とか縛られるものがなくなって自由になったんですかね。

主さんも趣味見つけたり、楽しいこと探したらどうですか?

• << 5 ありがとうございます。 彼にとっては私がいない毎日も前と変わらないんだ、むしろ前より楽しそうだなと思いました。 私の存在って彼にとってなんだったのかなと思います。 自分が楽しいと思えることを探したいです。

No.3 19/12/08 15:57
匿名さん3 

SNSなんてほぼいいことや楽しいことしかUPしないよね。その楽しそうなフレームの外の見えてない部分はどーかなんてわからない。ただ少なくとも元彼は前へ進もうとしているみたいだからあなたもSNSを見ずに少しずつ前へ進もう。

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね、見ても良いことはないので見ないようにしたいと思います。

No.4 19/12/08 18:39
恋愛好きさん0 

>> 1 とりあえず、別れた人のSNSなんて見るもんじゃないですよ。別れた後に、ズルズル無駄な時間を過ごすことが本当にもったいない。別れてしまったんだ… ありがとうございます。
そうですよね…
頭ではわかってるつもりなのですが、引きずってしまっています。
どうやったら前に進めるのかわかりません。

No.5 19/12/08 20:18
恋愛好きさん0 

>> 2 恋愛とか彼女とか縛られるものがなくなって自由になったんですかね。 主さんも趣味見つけたり、楽しいこと探したらどうですか? ありがとうございます。
彼にとっては私がいない毎日も前と変わらないんだ、むしろ前より楽しそうだなと思いました。
私の存在って彼にとってなんだったのかなと思います。
自分が楽しいと思えることを探したいです。

No.6 19/12/09 12:20
匿名 ( qFJRv )

男性が女性を好きだとか可愛いと思える瞬間て
自分が守ってやらなきゃとか、女性から甘えられたりする場合が多いんです。
自立している女性はそれはそれで魅力的ではありますが
彼氏さんは頼られたい女性を求めているのでしょうね。

主は頼っていたつもりでも彼にしたら主は一人でも大丈夫と思われた、しっかり者なのではないでしょうか?
頭が良くてしっかりしている女性は結婚には向いていますが、恋愛となると
自分(彼氏さん)より少々頭が悪くて天然くらいの方が楽なんだと思いますよ。

それは主が悪いわけではなく、相性や好みの問題なので、執着せずに
諦めて前向きに自分を必要としてくれる男性に飛び込んだ方が主も楽で幸せになれるとおもいます。
頑張って下さいね。

忘れようと思って忘れられるものではないですが
街コンに行くとか、男女がワイワイ出来る場所へ、意欲的に参加して下さい。
きっと、主を見初めてくれる男性に出会えるはず。

失恋の特効薬は新しい恋愛です。

• << 9 ありがとうございます。 私は所謂長女気質で、これまで人に頼るということをしてきませんでした。なので人にどう頼ったらいいかわかりません。自分の弱さを見せるのが怖いです。 彼の負担にならないようにと思ってしていたことが完全に逆効果でした。もっといろんなこと言えれば良かったと後悔の日々です。 自分の弱さを見せられたり、甘えられる人が羨ましいです。私はそれが出来ませんでした。 結局愛されるのはそういう女性なのかと思うと私はもう恋愛出来ないのではと思います。 切り替えなきゃとは思いますが…辛いです。

No.7 19/12/09 12:33
匿名さん7 

元彼は貴方が嫌いとかではなく、ただ特定の人とお付き合いするのが苦手だっただけですよ。

• << 10 ありがとうございます。 嫌いになったわけじゃないと言われましたが…飽きたのかもしれませんね。

No.8 19/12/09 16:14
恋愛好きさん0 

>> 3 SNSなんてほぼいいことや楽しいことしかUPしないよね。その楽しそうなフレームの外の見えてない部分はどーかなんてわからない。ただ少なくとも元… ありがとうございます。
そうですよね、見ても良いことはないので見ないようにしたいと思います。

No.9 19/12/09 16:28
恋愛好きさん0 

>> 6 男性が女性を好きだとか可愛いと思える瞬間て 自分が守ってやらなきゃとか、女性から甘えられたりする場合が多いんです。 自立している女性はそ… ありがとうございます。
私は所謂長女気質で、これまで人に頼るということをしてきませんでした。なので人にどう頼ったらいいかわかりません。自分の弱さを見せるのが怖いです。
彼の負担にならないようにと思ってしていたことが完全に逆効果でした。もっといろんなこと言えれば良かったと後悔の日々です。
自分の弱さを見せられたり、甘えられる人が羨ましいです。私はそれが出来ませんでした。
結局愛されるのはそういう女性なのかと思うと私はもう恋愛出来ないのではと思います。
切り替えなきゃとは思いますが…辛いです。

• << 11 切り替える必要は全くないと思いますよ。 大好きな彼とお別れになり、ネガティブになるのは(当たり前)良く分かりますが 主には主の良いところがたくさんあるはず。 その良いところを認めて好きになってくれる男性は少なくないはずです。 長女気質、いいじゃないですか。 結婚したらそれこそ良妻賢母の資質充分ですよ。 男性は結婚を考えた時、家庭を任せられるシッカリ者を選ぶ方が多いです。 心配しなくてもそのままでいつかお互いに必要とする相手に巡り逢えますから。 ドンマイです。

No.10 19/12/09 16:33
恋愛好きさん0 

>> 7 元彼は貴方が嫌いとかではなく、ただ特定の人とお付き合いするのが苦手だっただけですよ。 ありがとうございます。
嫌いになったわけじゃないと言われましたが…飽きたのかもしれませんね。

No.11 19/12/12 11:03
匿名 ( qFJRv )

>> 9 ありがとうございます。 私は所謂長女気質で、これまで人に頼るということをしてきませんでした。なので人にどう頼ったらいいかわかりません。自分… 切り替える必要は全くないと思いますよ。
大好きな彼とお別れになり、ネガティブになるのは(当たり前)良く分かりますが
主には主の良いところがたくさんあるはず。

その良いところを認めて好きになってくれる男性は少なくないはずです。
長女気質、いいじゃないですか。
結婚したらそれこそ良妻賢母の資質充分ですよ。
男性は結婚を考えた時、家庭を任せられるシッカリ者を選ぶ方が多いです。

心配しなくてもそのままでいつかお互いに必要とする相手に巡り逢えますから。
ドンマイです。

No.12 19/12/12 21:38
恋愛好きさん0 

>> 11 ありがとうございます。
人に甘えられるように、頼れるようにならなきゃいけないと思っていましたが、レスを頂きそれでは私じゃなくてもいいよなと思いました。
そのままの私を受け入れて好きになってくれる人と幸せになりたいです。
まだ時々ネガティブになってしまいますが、ご縁を信じて自分らしくいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧