注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

友達と絶交しようか悩んでます

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/12/08 16:40(更新日時)

友達と縁切ろうかな悩んでます。
原因は体力の差です。


今回そう思った経緯を過去から説明します。

元々、体力が必要な仕事をしてる私と
家事手伝いの友達は体力の差はありました。

夏頃、遠方のプールに一緒に遊びに行った時
プールにたどり着くまでに疲れてしまったらしく
着いてすぐ日陰でずっと休んでて、殆ど泳げませんでした。

秋頃、友達と旅行の約束をして
新幹線やホテルの予約を済ませた状態で
旅行の日に体調悪くなるかもしれないから今回の旅行は辞めときたいと言われて
、私自身ですべてキャンセル。
(運良くキャンセル料は発生しませんでした)
この時は予約も旅行でのスケジュールもすべて友達に任され予定立ててたからショックでした。

この事を心に置いて
ついこの間、地元のイルミネーションに誘いました。
友達に待ち合わせを聞かれた時に
途中バスの乗り換え地点でお茶をしたいから
早めの時間を伝えた所、
体力ないからもう少し遅い時間にして欲しいって言われました。
私としては体力ないから、休憩挟んで行動した方が良いと思い提案しました。

そこから私は友達と遊ぶのが気持ち的に無理になり
LINEを全て無視をして、お流れになりました。

しょうもない理由ですが
体力ある私と体力ない友達とでは仲良くするの無理だと思い
それなら、お互いに体力や価値観が合う友達と仲良くした方が良いと思い、絶交を悩んでます。
どちらが悪いとは思ってません。

タグ

No.2964335 19/12/08 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 10:35
教えたがりさん1 ( 20代 ♀ )

絶交まで悩んでいるな絶交しなさいよw

どんなに仲が良くても喧嘩はするし、互いに違う家で育っているんだから、双方の違いは寛大な目で見るべき
絶交まで悩んでいるのなら絶交した方がいいよ

No.2 19/12/08 10:50
匿名さん2 

しょうもない理由じゃないですよ

ちょっと体力がないっていうレベルじゃないですよね
旅行の計画たてさせといてその理由でキャンセルは有り得ないです

私ならその時点で今後一切誘わなくなります

No.3 19/12/08 10:52
匿名さん3 

もう主さんから連絡せずに疎遠にしていけば良いと思います。

No.4 19/12/08 11:02
匿名さん4 

体力あるとかないとかの問題って言うか、お友達のわがままに振り回されて嫌気がさしてしまったって感じですね。

お友達は自分のそのわがままについてどう思っているんでしょう?
ちゃんと主さんに申し訳ないって思っているのでしょうか?

体力ないにしてもそれを理由に自分に合わせるのが当たり前って思ってるところを感じるから絶交まで考えたんですよね?
居なくなっても平気なお友達なら絶交でもいいと思います。
今まで主さんが嫌だと思った事を正直に話しても体力ないんだからしょうがないじゃんと思われそうだし話して価値があるかどうかだと思います。
遊ぶなら一緒にいて楽しめる人がいいですもんね。

No.5 19/12/08 11:29
匿名さん5 

遊びには行かないでLINEだけの友達でいいじゃん。

No.6 19/12/08 12:53
匿名さん6 

一緒に外で遊ぶのは無理がありますよね。
私ならお茶とか、飲みとか女子会だけにしますよ。

旅行の計画立てた時点で断れなかったのかな?
主さんに、グイグイ来られて計画立てられて相手はインドアでしょ?
ホントは最初から乗り気ではないのに合わせてるんじゃないかな。
絶交までしなくても。
でも、向こうも考えてるかもです。

No.7 19/12/08 14:13
匿名さん7 

絶交良いんじゃない。

自分も体力ない方なんだけど、その分他の人に迷惑がかからないように努めてるよ。
まあ体力の程度は人によるけど、それにしても友達に主を思いやる気持ちが欠けてる印象。

No.8 19/12/08 16:40
匿名さん8 

私も似たような環境で最近まで悩んでいました。
友達は専業主婦で毎日日中遊び歩いていて、私は正社員で働いていて立ち仕事なので休みの日は休みたい程ですが、予定合わせて会うようにしていましたが、最近疲れてしまって。
毎日遊び歩いてる専業主婦とはやはり話も合わず、苦痛でしかありませんでした。
私は彼女とは会う事はやめました。
これで重荷がなくなりました。
ストレスを溜めないようにしてくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧