注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠後期の肌トラブル

レス6 HIT数 746 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/09 13:30(更新日時)


現在妊娠後期です
妊娠中期から少し肌荒れしました
妊娠前は肌トラブルなどなく市販のカラー剤使ってもなんの問題もないし、顔パックなども市販のを使っていました

最近、乾燥が酷いので久々にパックをしました
妊娠前からも使っているし、中期にも使用したパックです
そのパックをしようして次の日からヒリヒリしてやけどの痕みたいになりました
主人にもどしたの!?っていわれるほど酷いです
ずっと使っていたものなのでびっくりしました
妊娠後期になって体質が変わったのでしょうか?
市販のカラー剤でうまれる前にカラーしたいと思っていたんですが、やめた方がいいのでしょうか?
現在やけどの痕みたいになった所は薬を塗って治りかけています

タグ

No.2964326 19/12/08 10:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 10:45
♂♀ママさん1 ( ♀ )

妊娠中の体調はコロコロ変わるので、いつどうなるか分かりません。
私は逆に妊娠初期に今まで使ってた化粧水が合わなくなり、今はまた平気になりました。

カラー剤は、パッチテストしてみては?

No.2 19/12/08 11:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

妊娠中に、顔の肌がボロボロでした。
鱗のように剥がれて来るんです、何を塗っても駄目でしたが、出産した直後には嘘のように治りました。
赤ちゃんとの血液型等の相性で、体質に影響が出ていたそうです。
私はBo+、子供はO+なので、免疫反応でそんなのあるんだ?とは思いましたが、
友人は妊娠中はアトピー性皮膚炎も軽くなるそうで、やっぱり、1人だけの身体ではないんだな。と思いました。

O-の友人は旦那さんがA+なので、産後に必ず打つ注射があるそうです。
やっぱり、免疫反応の為の注射らしいです。

妊娠中、産後も色々トラブルありますが、頑張りましょう。
お大事に

No.3 19/12/08 11:17
ワーママさん3 

もしかして元々少し肌が弱かったり、アレルギー体質だった?体質って体調次第で変わったりしますし、今はカラーは止めた方がいいかも。産後にカラーするにしても、パッチテストしてからのほうがいいよ。大丈夫だと思ってカラーしたら、私は目が腫れたり、頭皮がかゆくてかゆくて仕方なくなったり、すごくつらかった。

No.4 19/12/08 14:37
♂♀ママさん4 

そんなに変わっちゃったんですか。
妊娠中は色々変化がありますよね。
カラーは私なら産後落ち着くまでやめとくかもしれません。

No.5 19/12/09 11:49
ワーママさん5 

体質変わったのかも知れません。市販のものは極力避けた方がいいですよ。

No.6 19/12/09 12:05
匿名さん6 

妊娠~出産で体質変わりますからね…。

カラー剤、妊娠中はやめたほうがいいですよ。
もちろん根拠なんてないですが、胎児のうちは赤ちゃん以上に影響を受けやすいですし、身を守るすべもないので、少しでも不安を感じたものは、念のため避けておいた方が無難だと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧