注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

元カレの県の司法書士さんから電話がかかってきました。

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/05/13 21:04(更新日時)

5日ほど前に彼氏と別れました。
彼は隣の県に住んでいて、もう1ヶ月ほど会っていません。

彼と最後にLINEをした時に彼は「キャッシュカードは送れる?返してね」と言っていました。
私たちは同棲もしていないのに共有口座を持っていたんです。
彼が全体の9割型貯金していて私は5〜6万円程度しか入れていなかったのですが、もし別れたら自分の分の貯金は崩すという約束だったので、自分が今までに入れた分のお金だけ下ろしてからキャッシュカードを郵送しようと思っていました。

しかし、いざ下ろそうとすると彼の口座の暗証番号がわからず、下ろすことができませんでした。それでどうしたものかと少し放置して、別れて5日ほど過ぎてしまいました。
そんな中、先ほど見知らぬ電話番号から家の固定電話に電話がかかってきて、その時は怪しく思って出なかったのですが、後にネットで検索すると彼の住んでいる県のとある司法書士さんからの電話でした。
もしかしてと思ったのですが、キャッシュカードの件について彼が司法書士さんに相談したのでしょうか。それとも、はっきりと「別れよう」と言っていないのに勝手にSNSを全ブロックしたことがいけなかったんでしょうか、それとも全くの別件でしょうか、今日はちょうど彼の会社もお休みですし……
彼には私の携帯の番号も固定電話の番号も教えていなかったのですが、住所だけは知っていたので、そこから辿って家の固定電話に連絡を入れてもらったのでしょうか。

私の家族は私に交際相手がいたことも知らないし、心配や迷惑はかけたくないのでこのまま穏便に終われば良いのですが、まさか家に押しかけられたりとか裁判沙汰になったりとかしないですよね……

20/05/13 14:57 追記
とりあえず、自分の貯金はもう良いので一刻も早く彼にキャッシュカードを返そうと思います。
司法書士さんから電話があったのなんて初めてで、一体どういう時にかかってくるものなのかわからないし、この後どうなってしまうのかもわからないので不安です。。。

No.3059500 20/05/13 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/13 15:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

まーキャッシュ止めてるだろうけどお金取られると思って焦ったんやない?
普通に自分のお金が下さなくてちょうど困っていた

自分の分下ろして返したいっていえばいいとおもうけどな?

No.2 20/05/13 15:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に焦る必要はないです。
自分の分を返して貰って、キャッシュカードを返せばいい。

名義が彼でも、主さんが預け入れしたり、振り込んでいたのなんて、そもそも、キャッシュカードの所有を主さんがしている時点で、彼が入れてないのなんてあからさまでしょう?

そもそも、口座の所有者が彼なら、黙って、
銀行に行って、少しの手数料を払って、
新しいキャッシュカードと、通帳を発行して貰うだけで、口座のお金は丸々彼の自由に出来る。

そこで何故、わざわざ、司法書士の出番が必要なのかさえ意味不明です。

きちんとした、法に従うなら、
主さんのお金は返して貰ってください。

何も悪いことしてませんから、大丈夫ですよ。

No.3 20/05/13 15:52
どなぴー ( 30代 ♀ 0WB2Sb )

お金は諦めなくていいでしょ!そんなに難しい問題じゃないですよー。ちゃんと彼と話して冷静に冷静に💦

No.4 20/05/13 15:57
匿名さん4 

連絡が取れないのなら手段として司法書士にでも頼むでしょう。

銀行の窓口はコロナで入場制限や予約制になってますしカード紛失再発行したくても仕事で行けないのなら依頼するしかない 主さんからの郵送も 何か不都合があるとも考えられます。

9割は彼の金なら45万はある勘定だし郵送なんて怖い。

No.5 20/05/13 18:35
匿名さん5 

とりあえず司法書士に電話して何の用か聞いてみることです。落ち着いて大丈夫!

何か怖いことを言われたらスレで相談すればいい、返答するのは考えてからです。

キャッシュカードの返し方と主さんのお金を受け取りの相談もすればいいです。

彼と連絡をとったりしないですむ方法を選んでほしいですね。

No.6 20/05/13 21:04
匿名さん6 

すぐにでもその司法書士さんに電話するべきです。

返答しないともし何かの問題だとしたら、余計にややこしくなります。

郵送で書面が届いたりすると、御家族にも知れることになる可能性もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板