注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きな人が忘れられない

レス14 HIT数 528 あ+ あ-

一途な恋心さん
19/12/11 10:36(更新日時)

好きな人と良い感じだったのに後から彼女がいる事を伝えられ、別れる様子も無いので諦めたいのですが、知る前までのが順調に行き過ぎてどうしても私の中の純粋ピュアな私が諦めをつけてくれません。本当に好きすぎて毎日辛いです。

いつもなら「どうせすぐ新しく好きな人が出来て心の穴も埋まるだろう」と思って案の定その通りになるのですが、今回は自分から新しい出会いを求めたり魅力的だなと思う人とデートしてみたりしたのですが、彼の事が過ってほかの男性と何をしても何も楽しく感じません。こんな事は初めてです。

ほぼ一目惚れだったのと、相手の方が私のこと好きなんじゃないかってくらい順調だったのと、これまでに無いくらいに慎重に時間を掛けて丁寧にアプローチをかけたからだと思います。

立ち直りたいとか辛いだけだから諦めて次に行こうとか頭では思っているのですが、気づいたらぼーっとしていたり夜に悲しくて泣いてしまったりします。それが3ヶ月くらい続いています。

どうしたらつらい気持ちがおさまりますか。

タグ

No.2964268 19/12/08 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 07:55
恋愛好きさん1 

好きな人を忘れようとするから辛くなるんじゃないかな?

好きな自分を受け入れて『あ~私はこんなに彼のことが心から大好きなんだな』って自分で自分を労る気持ちでいたほうがいいよ。

それだけ良い恋愛をしていた証拠なんだと思う。

あと他の男性に目を向けてもそういうときって大抵うまくいかないと思う。

今主さん自身もがいて苦しんでる時だと思うけど1日1日をやり過ごしていくうちにいつか変化が現れる時がくると思うよ。

その変化っていうのは人それぞれ違うけど、例えば気が付いたら仕事が楽しくなってきたとか、やりたいことが出てきたとか、彼が彼女と別れて自分に連絡を入れてきたとか、彼より魅力的で自分のことを大事にしてくれる男性が現れたとかね。。。

でもそれは気が遠くなるくらい先の話だろうけど、いつか必ず主さんに幸せは訪れるだろうから今主さんがやるべきことを最低限頑張って、頑張った自分にご褒美あげて、自分の気持ちに逆らわず受け入れてほしいなと思うよ。

• << 14 気長に待つことにしますね、悲しいのは当たり前で、私に浮気して悪い男だ!離れて正解!と出来るだけ思いたくない…

No.2 19/12/08 08:22
恋愛好きさん2 ( ♀ )

>別れる様子も無いので諦めたいのですが

これは確かですか?
手応えが良かったのなら、彼女と上手くいって無いのかも知れません。
切っ掛けさえあれば別れるかも知れないじゃないですか。

これからも仲良くして虎視眈々と狙ってみても良いと思いますよ。
その結果三人とも幸せになるかも知れません。

忘れられない辛い状況だと言うことで、茨の道の可能性もありますが敢えての意見です。

• << 13 その言葉をいただけて勇気が出ます… 彼女もきっと彼に執着は無く惰性で付き合っているように感じます、彼の気持ちはよくわかりませんが彼も自分から振るようなことは絶対にしないような性格なのでその可能性が高いです。 私はそこに掛けていることによってずっと諦めがつかずに3ヶ月経ってしまいました…

No.3 19/12/08 09:59
匿名さん3 

主さんがいくら純粋ピュアと思っても、彼女がいるのに主さんに
接してくる彼の心はダークです。例えると羊の皮を被ったオオカミです。

もう別れたのかはわかりませんが、離れて
良かったと割り切ると楽になれるかもしれないですよ。

No.4 19/12/08 10:35
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

納得いかないから諦められないんじゃないかな?
あれは私の事を好きな言動だったに違いない、でも彼女居るし、あーでも少しは可能性あるかな?
などと矛盾してる事を考えてるのではないかな?

進みたい先は「諦めたい」と書いてあるので可能性が0だと脳に刷り込んでみたら?

しかし
もう3ヶ月も引きずってるなら彼をいい人ポジションにしたままではムズいやろうな~
自分の中で彼を悪者にしちゃうのもひとつの手段やで

• << 12 ほんとうにそれです。 良い人ポジションにするのが辛いです。かといって決定的に遊ばれたとかいう事実が無くて責めるにも責められません 悪者にできたらどれだけ楽だったか…

No.5 19/12/08 10:40
匿名さん5 ( ♂ )

しばらくは
何も手につかない状況は
続くと思います。

最低限の事だけ
やらなければいけない事
だけやればいい

この先
色んな行動によって
展開は変わると思うけど

今の君の状況は
純粋な面と
半ば執着とが
入り交じっているように思うよ

確かに可能性があれば
頑張りたいとも思う・・

どうしても忘れられないのなら
本当の結論を
出すしかないと思う

残酷なのかもしれないけど
それのほうが
まだ踏ん切りを
つけやすいと思うから・・

中途半端な状況だから
モヤモヤが続くんだよ

早く気持ちに決着をつけて
次に進みましょう❕

それでも又
何かあったら
相談にのらせてもらいますよ😊

• << 11 そうですね、だいぶ執着はあると思います。好きな人でもあり、数少ない理解者でもありました…

No.6 19/12/08 12:51
恋愛好きさん6 

中々忘れられないのは仕方ないと思います。

でもどうにもならないならキッパリ諦めるしかないので自分にムチ打って次へ向かう行動をするしかないと思います。

No.7 19/12/08 21:50
匿名さん7 

私も同じ経験をしたことがあります。
お気持ちとても分かりますよ。

比べてしまっているのではないですかね彼と他の人を。
辛い気持ちは1年くらい続いてしまいました。
1年かけて段々と収まっては行きましたが
未だに忘れられません。
執着してしまっています。でも今は執着をやめて前を向こうとは努力しています。

きっと主さんも彼のことをきっぱりと過去の人だとしっかり心の奥へとしまい次の恋に進むにはかなりの時間もしくは素敵な人と出会うことかもしれませんね。

まだ辛いなら無理に忘れなくてもいいと思います。いつか、まぁ私ほど長く想い続けるのは長すぎるとは思いますが自分の気持ちと向き合い認めてあげることは大事だと思います。

• << 10 一年ですか… 今あと半年以上は日本に居なくて彼に一切会えないのでもしかしたら私も1年間引きずるかもしれません…

No.8 19/12/09 14:10
匿名さん8 

素敵な人だったんですね。そういう人に出会えたからこそ気付いた気持ちなので、否定せずに受け止めましょう!

No.9 19/12/11 10:22
一途な恋心さん0 

>> 8 ありがとうございます…

No.10 19/12/11 10:25
一途な恋心さん0 

>> 7 私も同じ経験をしたことがあります。 お気持ちとても分かりますよ。 比べてしまっているのではないですかね彼と他の人を。 辛い気持ちは… 一年ですか…
今あと半年以上は日本に居なくて彼に一切会えないのでもしかしたら私も1年間引きずるかもしれません…

No.11 19/12/11 10:27
一途な恋心さん0 

>> 5 しばらくは 何も手につかない状況は 続くと思います。 最低限の事だけ やらなければいけない事 だけやればいい この先 … そうですね、だいぶ執着はあると思います。好きな人でもあり、数少ない理解者でもありました…

No.12 19/12/11 10:28
一途な恋心さん0 

>> 4 納得いかないから諦められないんじゃないかな? あれは私の事を好きな言動だったに違いない、でも彼女居るし、あーでも少しは可能性あるかな? … ほんとうにそれです。
良い人ポジションにするのが辛いです。かといって決定的に遊ばれたとかいう事実が無くて責めるにも責められません
悪者にできたらどれだけ楽だったか…

No.13 19/12/11 10:34
一途な恋心さん0 

>> 2 >別れる様子も無いので諦めたいのですが これは確かですか? 手応えが良かったのなら、彼女と上手くいって無いのかも知れません。 … その言葉をいただけて勇気が出ます…
彼女もきっと彼に執着は無く惰性で付き合っているように感じます、彼の気持ちはよくわかりませんが彼も自分から振るようなことは絶対にしないような性格なのでその可能性が高いです。
私はそこに掛けていることによってずっと諦めがつかずに3ヶ月経ってしまいました…

No.14 19/12/11 10:36
一途な恋心さん0 

>> 1 好きな人を忘れようとするから辛くなるんじゃないかな? 好きな自分を受け入れて『あ~私はこんなに彼のことが心から大好きなんだな』って自分… 気長に待つことにしますね、悲しいのは当たり前で、私に浮気して悪い男だ!離れて正解!と出来るだけ思いたくない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧