注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛と無縁の人生から脱したい

レス6 HIT数 408 あ+ あ-

恋愛したいさん
19/12/09 15:03(更新日時)

なかなか恋愛がうまくいかない27歳女です。恋愛したいんですが、社会人になってから出会いがなく街コンやマッチングアプリをしてきました。

学生以降好きな人もできず、異性を意識することも減り、ぼけっとしてしまって、エロいこともあまり考えられなくなりました。理想が高いと指摘されたので、ちょっとでもいいなと思ったら声をかけるようにもなったし、向こうがオッケーならいいんだけどな…って感じなんですが… ご飯も一回きりで終わってしまったり、連絡のタイミングが合わなくてグダってしまったり、マッチングアプリでは言い寄られLINE交換するも連絡ブッチされたりとかが続いています。(連絡を取る段階ではとくに個性は出さず常識の範囲を守っています。)

プライベートでは男勝りでサバサバ自虐お笑いキャラで通っているため、恋愛してる自分を見られるのが嫌いでした。今までまともに付き合ったこともありません。
ですが、不思議と本気で惹かれた人とは両思いであろうことが多かったです。が、本気で好きな人にはなにもできませんでした。あの時好きだったんだよね。とか言われがっかりしますm(__)m

見た目はそこそこなためか、ご飯まではありつけるので、いつも期待してしまいます。が、この有様。自分ではキャピキャピ感が足りず、女を出しきれず、妥協してるのが伝わっていて、男の勘に触る女なんじゃないだろうかって思ってます。でも皆妥協して付き合うって言うじゃないですか。

どうすれば恋愛とは無縁な人生から脱せるんでしょうか。
似たような境遇の方やアドバイスがあればお願いします。

No.2964266 19/12/08 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 08:15
匿名さん1 

良かったら一緒に語り合いませんか?

No.2 19/12/08 09:03
匿名さん2 ( ♀ )

サバサバしすぎて友達ならいいんだけど、女性としては意識してもらえないのかも知れませんね。
ある先生が出会いも数少なく、年齢的に結婚を意識しはじめる頃になったら、家事が出来る女になりなさいと言っていました。いつでも嫁に行ける準備をしろと。
実家暮らしなら家事全般を自分がこなす、1人暮しなら簡単な食事は辞めて1から作れとね。
その年で出会う男性は結構も意識するから、家庭的な部分を魅力のひとつにするといいそうですよ。

No.3 19/12/08 09:07
恋多きパンダさん3 ( ♂ )

「キャピキャピ感」「女を出す」…間違ってないけど、ちょっと違うのかもね。

ダメ男が群がってモテてる感じを味わいたいなら有効だけど、真剣な付き合いがしたいなら不要。

案外、言葉遣いや立ち振る舞いなのかもしれないよ。そして受け身ではなく、自ら掴む積極性も必要かもね。

No.4 19/12/08 10:52
匿名さん4 ( ♂ )

恋愛とは無縁
そうではないですよね

今までもそんな場面が
あったんだから

あとは自分がどうするのか

自分磨きをする
もっと相手の立場になった
受け答えをする
自分に素直に行動する・・

今やれる事は沢山あります

それに
本当に好きになれば
大体が出来るように
なります

てか何とかする様に
なりますよ

あとはあなた次第、
本当に好きになる人が
現れたら・・

お互い頑張りましょう😊

No.5 19/12/08 12:20
主婦さん5 

もう27のアラサーなので、恋愛したい!と言うのとは、離れた方がいいのでは…
27歳の結婚適齢期の女性相手に、純粋に恋愛を楽しみたい男性は地雷ですよ。まともな男は、恋愛目的だけで寄ってきません。普通は、結婚前提になるかを見据えた男性が寄ってきます。

結婚向きの女性の性格に変えて、結婚前提の婚活をそろそろ始めた方がいいですよ。
落ち着いてしっかりした家庭的な女性です。

No.6 19/12/09 15:03
匿名さん6 

恋愛とは無縁ではないと思いますよ。
ありのままのあなたを好んでくれる方がいるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧