注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

女友達が多い彼

レス6 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 14:00(更新日時)

彼女から女友達のことまで色々言われるのはウザいですか?

彼が女友達がとても多いタイプです。
飲みにいく女友達もいると宣言はされてました。
会社の同期で入社当初からめちゃくちゃ仲の良い女の子もいます。
その子と二人でランチに出かけているのを見たときは正直ショックで、彼にさっき見かけた〜モヤモヤした、と伝えると「同期だからね」と。

彼にとってはただの友達、これまでの付き合いもあって何も言われる筋合いはないんだと思うし、頭ではわかってますが、やいてしまう自分がいます。

でもそれを不安だの妬くだの、あまり言われるのはイヤだろうと思うんです。
なんでそんなことまで言われないといけないの?と思われると思います。

彼はそういう人だと諦めて受け入れるしかないですよね?
妬いても良いことないですよね?

どうやって乗り越えたらいいのか…自分に自信がなくて不安です。

タグ

No.2964161 19/12/07 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

この問題、大抵の場合はどっちかが我慢しているかもしれないけど、ここの感覚が同じくらいだと、かなりラクですよね。
男女の友情は有り得る・有り得ないの問題からですね。
いくら女友達が多くても、完全に恋愛と分けて見られる人とそうでない人がいるから。

私の周りの友達は男女二人でご飯行くくらい普通と考える人が多いのですが、ある友達は会社の同僚と二人でご飯に行っただけで他の女社員に恋愛関係だと噂され、有る事無い事言いふらされて自主退職にまで追い込まれました。オソロシ....

彼にそこらへんの感覚の確認をやんわりしてみてはどうでしょう?
私も紹介してよって言ってみるとか。

No.2 19/12/08 06:21
匿名さん2 

確かに、友達なら紹介できるわな。
これ聞いてみるとわかりやすいと思う。
もしも頑なに嫌がるようなら下心あり。
とは言え、彼が何とも思ってなくても、向こうはわからないからね。自分なら些細な危険因子でも潰しておく。

No.3 19/12/08 10:42
恋多きパンダさん3 

一回くらいは嫌だって気持ちは伝えないと、彼女は理解してるからとか勘違いする人もいるんじゃないですか?嫌なものは嫌だって伝えてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 19/12/08 11:02
通りすがりさん4 


我慢して辛いなら
そこを話し合うべきです。
恋人同士なら話し合わなきゃ。

No.5 19/12/08 21:51
匿名さん5 


受け入れるなら受け入れる、無理なら嫌だと話し合うの2択です。
あとでやっぱりは、無しです。自分のために。

2人でご飯は付き合いもあるだろうし、コミュニケーションとして大事だと思うので私はご飯行くはお互いOKな関係を望みます。

あと私は全く嫉妬しないできないので、可愛く嫉妬できる人はとても羨ましいです。少しの嫉妬は男性も嬉しいんじゃないかな。

No.6 19/12/09 14:00
匿名さん6 

ヤキモチ妬くとか言われてもいいタイプだったら言ったらいいと思う!
でも、周りに数多く女性がいる中で貴方を選んでいるということは自信に繋げて欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧