注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

恋愛格差がひどい

レス7 HIT数 579 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/07 19:05(更新日時)

先日、友人からの頼みで初めて合コンの主催を務めました。
参加者は高スペックなイケメンと美人が数人、あとは全員ほぼ一般レベルです。
イケメンな男性は美人とペアになって、あとは同じレベルの男女同士がペアになるんだろうな~と予想していたのですが、レベルに関係なく女性陣は全員がイケメン男性1人に群がり、他の一般レベルの男性には全く興味がないような感じでした。
逆に男性陣はしっかり自分の容姿やレベルを理解しているようで、イケメン男性以外は美人にあまり群がらず、一般レベルの女性達に声をかけているようでした。
しかし、前述の通り女性陣の目当ては1人の男性に集中していて一般レベルの男性は相手にされず、18人参加の合コンは成立したペアが1組のみ、しかも女性陣が全員で狙っていたイケメン男性と、女性陣の中で1番人気のあった美人さんのペアという結果になりました。
合コンを開始した時点で誰もが予想できそうな展開だと思いますし、女性陣の目当てが分散していればもっとペアが増えたような気もします。
女性は、たとえ自分のレベルが相手の男性と釣り合わないとわかっていても僅かなチャンスを掴むために必死になるのでしょうか?

No.2963860 19/12/07 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/07 14:00
匿名さん1 

やっぱり合コンとなれば妥協はしたくないって感じなのでしょうが、
主さんのスレ見て男性と女性の捉え方は違うんだなと思いました。

No.2 19/12/07 14:18
匿名さん2 

恋愛が目的なら妥協してまで付き合う意味無いと思う。
好きでも無い、興味も持てない相手に割く時間がもったいない。

結婚が目的で焦ってるなら、ときめきより条件面相応の相手で、という考え方もあるだろうね。

No.3 19/12/07 15:09
通りすがりさん3 

女にとっての男というのは、「贅沢品」か「骨董品」の一種でしかないんでしょうな。
だから上級男子以外は相手にしない。

男が女を選ぶ場合は、「ベンツを買えないのなら、アルトがあるじゃないか」という常識的な考え方をするし、実際、アルトだってそんなに悪くはないもんだ。

しかし、女の感じ方は違うようだ。ベンツでなければ気がすまないのだ。
2のコメントに象徴されている。上級男子でなければ、「興味も持てない」わけだ。

No.4 19/12/07 15:34
匿名さん2 

付き合った先のスキンシップを考えるとね、
女の場合、ときめいた相手なら喜んでという行為も、
そうじゃない相手には「生理的嫌悪」を感じやすい。

中には男に近い感性で、欲求が溜まれば興味が湧けばできちゃう女もいるんだろうけど、
たいがいの女は「気持ち悪さ」を感じちゃうわけよ。

だから、妥協=生理的嫌悪との闘い
になってしまう。
男とは違うんだよね。

No.5 19/12/07 17:12
匿名さん5 

美人とイケメンはサクラじゃないかな。

No.6 19/12/07 18:11
恋愛好きさん6 

>女性陣の目当てが分散していればもっとペアが増えたような気もします。


ペアになれさえすればそれで良いんですか?
そういう集まりですか?
ペアの数を競うゲームなら皆で一致団結して数を増やせば良い。


“わずかなチャンスを掴むために必死になる”
見下しますね~(笑)
さぞかし御自身の事を聡明だと思っているんでしょうね。

そのお考えをレクチャーして差し上げたらどうですか?

No.7 19/12/07 19:05
匿名さん7 

合コンはあくまで男女の出会いを目的とした場所だからそういう結果が凄く目立つってだけ。

そもそもいつの時代だってオンナは場所や時間や自分の立場とか関係なしに高スペイケメン好き、オンナとはそういう生きもんなの。

これはまぁしゃあないよ、当然の結果だし今さら驚くようなことでもない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧