注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

知り合った段階から遠距離

レス5 HIT数 382 あ+ あ-

社会人さん
19/12/07 14:46(更新日時)

タイトルについてアドバイス等いただきたいです。

私は27歳男で,約3ヶ月前に友人に遠方に住んでいる(新幹線で2時間ぐらい)けど出身地が近い同い年の女性を紹介していただきました。
当初はなんでわざわざ遠方の人を…とは思いましたが,相手の女性は将来を考えるなら出身が近い人とお付き合いしたいという思いもあるそうでとりあえずご飯でも行ってみたらということで今回の話に至りました。
そして初めて会ったときに好印象を抱き,相手も悪くはないぐらいに思ってはくれている手応えでした。
これまでは3回ご飯に行きました。
相手が仕事やら家庭の都合で割と出身地に帰ってくるのでその時の空き時間に会いました。
LINEでの連絡は忙しいときに途切れることはあれどほぼ毎日続けています。

ただ同じ地に居住しているならデートの頻度を上げたり内容を濃くしたり話も早いものですが,月に1回程度空き時間にご飯に行く程度でいまひとつどのように発展していけばいいのかわかりません。
1回会ってから次会うまでに期間が空くので会うときはまだ緊張感があるというかお互い気使ってるなと感じる部分も多々あります。
この際次会ったときに遠距離で会う頻度少なくてもいいから付き合ってほしいと告白してみようとか考えてみたりする反面,冷静に考えてこの頻度でしか会えないのでうまくいく自信がないというかこれまでそういう経験がないので自分でもどうしたいか分からなくなっています。

知り合った段階からの遠距離恋愛ってどう思いますか?
うまくいくはずない,遠距離ならではの良さがあるなどアドバイス含めて御意見いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします!

No.2963829 19/12/07 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/07 12:40
通りすがりさん1 

娘は遠距離2年しています。
今は電話はいくらかけても定額の時代、仕事から帰れば寝るまで…へたをすると寝ながらも電話が繋がっている状態です。

遠距離は向き不向きが大きいのかな❓と思いますがコツを掴めば大丈夫よ~と平気そうです。

No.2 19/12/07 13:09
匿名さん2 

相手が将来を考えるなら…と言っているなら、告白したら結婚前提だと受け取るんじゃないかな。
出身地が近いことを条件にするということは、将来は実家近くに住みたい、実家のそばで子育てしたいという考えがあるように思う。
遠距離だからと悩むなら、告白する前に恋愛観や結婚観、結婚後の生活についてどう考えているか聞いてみてもいいかもね。
遠距離恋愛のメリットは自分の時が自由に持てること。あとは会いに行くのに旅行気分が味わえること。デメリットは挙げたらキリがないけど、お互い経済的にも精神的にも自立していないと難しいと思うよ。

No.3 19/12/07 13:42
匿名さん3 

なんでいつも待ちなの?
主さんが彼女の方に遊びに行けばいいんじゃない。

新幹線で2時間ならまだ近いよね。

車で遊びに行って観光地案内してもらうとか遠距離ならではの色々楽しみかたあると思うけど。

No.4 19/12/07 13:58
恋愛好きさん4 

私は知り合った段階で遠距離。
主さんと同じく片道2時間半程度です(特急+新幹線)
私が実家暮らし、彼が一人暮らしなので毎回私の方から行ってます(月一、二回)
また、お仕事が同業種であり長期休暇期間も同じなので、GWやお盆、お正月(十日間)は一緒に過ごしてます。
付き合ってもう少しで一年に差し掛かりますが、既に結婚の話が出ており。春頃には入籍を予定してます。

知り合った段階から遠距離は続かないってことは無いと思います。
ですが、他の方が仰る様に遠距離恋愛は向き不向きがあるので、主さんが頻繁にデートしたい。会いたいお気持ちが強い場合はあまり向かないかも知れませんね。

No.5 19/12/07 14:46
匿名さん5 

知り合った当初から遠距離(飛行機の距離)で2年半付き合ってました。

今は近距離ですが、遠距離の時に会ったのは3回だけです。

新幹線で2時間なら、主さんから行けばいいし、お互いの中間くらいで会ってプチ観光デートだってできる。

だいたい、2時間の距離で上手く行くかな?と迷うくらいなら、まだそれ程好きではなくて、ただ3回の食事で手応えあって、彼女がほしいから付き合ってもいいかな?でも距離がな〜って感じに思える。

相手に対する気持ちが弱いなら、遠距離は続かない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧