注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

プレゼントをくれない彼

レス9 HIT数 910 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/12/09 14:17(更新日時)

相談です。
クリスマスイブ 希望休を取りました。彼氏にも伝えましたが、この前聞いた時その日仕事だわと言われました。 私と彼は同じ職業です。
付き合ってから分かったのですが彼はイベントや記念日には鈍感だと言うことがはっきり分かりました。
付き合ってから初めて私の誕生日を迎えましたが当日彼が体調を崩して私が看病しに行きました。後日、どこ行くのでもなく、プレゼントをくれる訳でもありませんでした。
すごく悲しくて、でもいつも色々とやってくれるからと何も言えませんでした。
記念日もお互い何もせず過ぎていき、12月になりクリスマスの時期になりました。 やっぱりクリスマスって彼氏とどこかに行きたいしプレゼントもあげたいって思うのですが彼の考えは私とは違うようです。
実際こういう彼氏いるのでしょうか?
ずっと付き合っていく中でなにもプレゼントがないのはさすがに心が痛いというか寂しい気持ちになってしまうと思うのです。

No.2963710 19/12/07 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/07 01:12
匿名さん1 

気持ちがあればイベントや記念日は過ごすものです。
残念ながらあなたをそこまで好きじゃないか、他に本当の彼女がいるのかも。

No.2 19/12/07 01:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが頑張って、まず、イベントを楽しいもの。と、彼に楽しんで貰って、
イベントの提案をして、アピールして、習慣付けるしかないと思います。

家は主人が乙女か!ってくらい、イベント好きです。
でも、イベント好きとは言っても、ずっと不遇だったらしく、誕生日、クリスマス、バレンタインデーに彼女がいたことがなかったらしいです。

ホワイトデー辺りで女の子に告白されて付き合うのに、夏の終わり頃には、思っていたのと違った。と振られていたらしいです。

今はとても上手にお祝いやプレゼントをしてくれますが、最初の頃は結構空回りしていましたよ?

本人が、当時の自分に今のスキルがあったら。と、良くいってます。

ちゃんと伝えて、アピールもして、約束して、楽しんで下さい。
楽しんだ者勝ち。

No.3 19/12/07 08:06
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私は鈍感じゃなく、興味ない。
同じように興味ない男と付き合った時は楽でしたわ。
逆に「誕生日にはプレゼント贈り合うのが当たり前」って、言われた時は「???」でしたわ。
何で強要される?って。

記念日を一緒に過ごす、プレゼント贈り合う…って、育った環境にあるんですわ。もう、子どもの頃からのうえつけ。洗脳みたいなものだね。

主が洗脳するか、諦めるか。
記念日を大事にする男にのりかえるか。三択ですわ。

No.4 19/12/07 08:13
匿名さん4 

女みたいに事あるごとにプレゼントを贈りあうなんて文化、男にはほとんどありませんからね。
むしろ「仕事終わったら、2人で美味しい焼肉屋に行こう!」みたいな方が喜ぶかも。

No.5 19/12/07 10:05
匿名さん5 

いつも色々とやってくれるから何も言えませんとありますが、主さんにとって十分と思うほどは、やってくれてないからプレゼントほしいとか思うんだと思いますよ。

プレゼントは自己満足のものなので、見返りを求めないなら、彼にXmasプレゼントあげたらいいのでは?と思います。

私の彼は、イベントや記念日に鈍感より無頓着なタイプです。
私はイベントや誕生日にプレゼントもらった事ないですが、私はあげてます。
普段、色々してくれるばかりなので、日頃のお礼も兼ねてプレゼントしたいからプレゼントしてます。

私は彼に十二分にもしてもらってる感があるので、私が返せる時はイベントとかでのプレゼントしかないんですよ。

イベント事がしたいなら、この日は会いたいとか、この日はこういうデートしたいって提案したらいいだけの事だと思います。

付き合ってるんだから、自分の希望や要望は伝えたらいいんじゃない?
伝える事もしないなら、自分でその状態を受け入れてるのと同じだよ。

No.6 19/12/07 11:15
恋愛好きさん6 

私も彼もイベントに興味ない。
誕生日も記念日も何もしてない。当然クリスマスは何もしないし、そもそも仕事があるから会う予定もない。
鈍感って言うよりその人の価値観の問題だから主がその事に対して文句を言っても仕方が無いよ。
生まれ育った環境とか様々な要因から形成される感覚だから主があれしたいこれしたいと要望すればする程に重荷になって嫌気がさすよ。
実際、私の彼氏は元カノと別れた理由の1つとして事あるごとにイベントと騒がれて面倒で仕方がなかったと言ってるし。

そう言う人と付き合っていくにあたって、辛い寂しいと思うならイベントを重要視する人と付き合った方がお互いのためだよ。
まぁ、たかがプレゼント位で?っていうのが正直な感想だけどどう思うかは人それぞれだしね。

No.7 19/12/08 11:24
匿名さん7 

クリスマスイブだからって、わざわざ休みとったりするのってなぜ?
私は付き合ってる相手にそう言われてもキョトンとしますね。

クリスマスはこうでなければならない
誕生日はこうでなければならない
バレンタインデーは…
1年記念日は…
毎回たいへんですね笑

プレゼントするのが好きなら、あげれば良いんですよ、見返りなしに。
そういうのに興味のない人に、興味持って欲しいと思っても無理なんです。

主さん、自分のルールに自分で縛られてイライラモヤモヤしてませんか?
そんなことに囚われて、いちばん大事なものを見失わないように。。

No.8 19/12/08 20:28
恋愛好きさん8 ( ♀ )

それぞれの感覚の違いとしか言いようがないですね。
それって充分な、価値観の違いってやつです。
相手に強要するものじゃない。
でも、寂しいな〜と思う気持ちを伝えるのも大事だと思います。

主さんのイベントにはなにかしたい!と言う気持ちと、彼氏さんのイベントにあんまり興味ないって言う気持ちは、どちらが正しいと決めるものではないので伝え合ってまた2人で決めていくものだと思います。

No.9 19/12/09 14:17
匿名さん9 

イベントとかそういうことに興味がない人なんでしょう。楽っちゃ楽ですけど、ちょっとは察して欲しいですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧