私の印象を教えて下さい。

HIT数 1499 あ+ あ-

社会人さん
19/12/13 23:26(更新日時)

客観的に私の印象がどうなのか教えて下さい。

私は40代独身、女性です。
仕事にやりがいを感じていて、残業も嫌ではありません。
自分の業務を全うし、良い結果を残す為に、試行錯誤の毎日です。
一生懸命仕事をしています。
上司とも話し合いの時間を恐らく他の誰よりも頂いていて、上司から期待もされていると感じています。
実際、他の方が任されない業務を行っていたりします。
言いたい事も主張します。
曖昧な事は言いません。
なるべくニコニコするよう心掛けています。

一緒に働く人の中には、私の存在が面白くないと思っている人もいるようです。
たまにマウントされ、自分が優位だ、みたいな言動を取られたりします。

自分を客観的に観て、良くない所は反省し素敵な大人の女性になりたいです。

ご意見頂けると有り難いです。

No.2966914 19/12/12 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 22:23
社会人さん1 

一度、自分の書いた文章を読み直してください。
あなたは褒められたいのでしょうか?
いい部分しか書かれていませんね。
本当にこの通りの人なら、何も改善する必要はないのでは。

No.2 19/12/12 22:36
社会人さん0 

レスありがとうございます。

褒められたい訳ではありません。
そのままです。
何故同僚がマウントしてくるのか不思議なんです。
私の印象が大真面目、取っ付きにくい、面白味が無いとかいう印象を与えてしまっているかな、と気にしています。

No.3 19/12/12 22:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

うん、自分で思っている通りで想像しました。
でも別に気にしなくていいと思いますよ🌟
万人ウケは絶対にどんなキャラでも無理なんでね

しょーもない人は貴女に近寄れないと思うから崩す必要も無いし、
調子の良い人に騙されたりしなければいいなーと思ったくらいかな

  • << 5 レスありがとうございます。 騙される、利用される、確かに私はありそうです。 ありがとうございます、気を付けます。

No.4 19/12/12 22:45
匿名さん4 ( ♀ )

仕事をすることだけを考えたら完璧な人のように思えますが。
ただ良い所だけしか書かれていないということは、ご自分の悪い所が見えていないというのが反省すべき点なのかなって気がします。
それだけ仕事が出来るなら、人が自らついて行きたいと思わせるような能力も必要だと思いますよ。強制的に従わせるのではなく、この人と仕事がしたいと思ってもらえるような人になれたらとても素敵ですよね。
そういう人は仕事だけでなくプライベートでも好かれます。人が寄ってきますから。


  • << 7 レスありがとうございます。 確かに、人からついていきたい!と言われる人は魅力があります。 自分の見せ方を研究します。

No.5 19/12/12 22:48
社会人さん0 

>> 3 うん、自分で思っている通りで想像しました。 でも別に気にしなくていいと思いますよ🌟 万人ウケは絶対にどんなキャラでも無理なんでね … レスありがとうございます。

騙される、利用される、確かに私はありそうです。
ありがとうございます、気を付けます。

No.6 19/12/12 22:54
通りすがりさん6 

最近は会社から残業しないようにとお達しが出る時代なので、少しはマシ?に、なったのかもしれませんが、先輩や上に立つ人が、いつまでも残って仕事していると、帰れるのに帰れない人が、慢性的に存在するようになります。

私の上司も働き者で、とても頼り甲斐のある気さくな方でしたが、一方で、いつも残業して、それを誰も言えない状態が続いてました。無論、誰も帰らない…。

出世した時の参考にでも。

言いたい事は主張、曖昧なことは言わない。
これは、ハッキリとストレートに言うということでしょうか?

仕事と割りきれない人もいます。仕事ではなく、自身を否定されたかのように感じる人もいるでしょう。

人が仕事をするって難しい。感情があるのに機械のように動かなくてはいけない時もあるから…。
感情が体の動きを鈍くすることもあります。
当たり前な話だけども、忙しかったり余裕がなくなると、意外と忘れてしまいがちだったりします。



  • << 9 レスありがとうございます。 言いたい事は主張、曖昧なことは言わない。 これは、ハッキリとストレートに言うということでしょうか? ↑はい、そうです、結構ハッキリと言います。 遠回しな言い方が中々伝わらない場面を幾度と経験しているので、はっきりと言って、フォローするようにしてます。 相手に合わせた物の言い方、大事ですね。。。 私が勤務する会社も残業に厳しく上限があります。 毎月ギリギリです。 定時で帰る人は確かに気を使いますね。 働き方を見直す良い機会となりました。 ありがとうございます。

No.7 19/12/12 22:59
社会人さん0 

>> 4 仕事をすることだけを考えたら完璧な人のように思えますが。 ただ良い所だけしか書かれていないということは、ご自分の悪い所が見えていないという… レスありがとうございます。

確かに、人からついていきたい!と言われる人は魅力があります。
自分の見せ方を研究します。

No.8 19/12/12 23:09
匿名さん8 

マウントする人って劣等感が強い人だと思いますよ
文面から主さん完璧主義なイメージです

No.9 19/12/12 23:10
社会人さん0 

>> 6 最近は会社から残業しないようにとお達しが出る時代なので、少しはマシ?に、なったのかもしれませんが、先輩や上に立つ人が、いつまでも残って仕事し… レスありがとうございます。

言いたい事は主張、曖昧なことは言わない。
これは、ハッキリとストレートに言うということでしょうか?
↑はい、そうです、結構ハッキリと言います。
遠回しな言い方が中々伝わらない場面を幾度と経験しているので、はっきりと言って、フォローするようにしてます。
相手に合わせた物の言い方、大事ですね。。。

私が勤務する会社も残業に厳しく上限があります。
毎月ギリギリです。
定時で帰る人は確かに気を使いますね。
働き方を見直す良い機会となりました。
ありがとうございます。

No.10 19/12/12 23:46
社会人さん10 

個人的には主さんタイプは好きかも。なぜなら自分も同じタイプだからですね。

私は歳を取って若い時よりは大分改善したと自分では思ってますがハッキリ言えてしまうタイプは好かれる人と恐れる人に分かれると思います。

主さんがニコニコしていても相手からすると本心は怖がられている可能性がありますね。

ハッキリ言う事で間違っていなくてもキツく捉えられてしまう場合がありますので言い方だったり言わない方が良い冷静さというか考えを持つことだと思います。

でも本質は変わらないので難しいですよ(笑)相手にとっては少し緩和されたかな程度だと思います(笑)

  • << 17 レスありがとうございます。 私は物事をはっきりと言うので、私を怖いと思ってる方もいるかと。 ニコニコするのも、相当意識しています。 私の真顔は優しさがないと言うか、、

No.11 19/12/13 00:36
匿名さん11 ( ♂ )

客観的に印象を教えてということですが、我々は客観的に見ることなどできませんよね。
なぜなら、主さんの『主観的』な文章しか材料がないのだから。

そして、その主観的な文章には主さんの良い点が列挙されています。

これを見て客観的に感じることが出来る印象は、承認欲求や自尊心の強い人だなということぐらいです。

マウントをとられる原因はそこら辺が鼻につくからだと思います。

主さんは意識も意欲も高い方だと思いますので、あとは謙虚さを持てばより良いのだと感じます。

  • << 18 レスありがとうございます。 私の発言や行動が鼻に付く、というのになるほど!と思ってしまいました。 自分では気づかないけど、相手を不快にしてしまっているかもしれないです。 私自身が言われてムッとする事を考えてみます。 何

No.12 19/12/13 01:26
匿名さん12 

仕事以外での主さんの様子を教えて下さい。
プライベートは充実してますか?
友達はいますか?

  • << 19 レスありがとうございます。 プライベートは、たまに友人や仲の良い同僚とご飯食べに行ったり、ヨガやったりしてます。 充実してるかと言われると正直わかりません。 友人は多くないですが、少ない数で深く付き合います。

No.13 19/12/13 12:22
匿名さん13 

面白くないと思ってる人って、妬んでるんでしょうね。妬みこそが最高の評価ですよ。

No.14 19/12/13 15:41
匿名さん14 ( ♀ )

主さんの印象がどうかは、主さんの物差しで測った事しか聞けない事なので何とも言えません。

マウントなのなら、主さんがそう思うならば、気にしない事だと思います。

周り全員に好かれる事は難しいものだと思いますし、好かれて居ないなら好かれて居ないで、それも個人の自由だし、気にしない事です。
何だか嫌な事されているなと思う位で自分なりに正しく居たらいいと思います。
結果は後からついて来るものです。
それでも仕事自体に支障が出る位で周りにまで迷惑かけているくらいならば、直接個人的に何か問題があるのか聞いたらいいと思います。
やんわりと冷静に相手の立場になって話せばいいだけだと思いますし、仕事は支障が出たり周りにまで迷惑になる事迄はしないで欲しい事を伝えればいいと思います。
それでも、ならば上司に相談すればいいだけです。仕事に支障が出て周りにまで迷惑かけている程ならば、周りも黙っては居ないでしょうし。

主さんの判断が全て正しいならば、周りは理解してくれると思いますし。

  • << 20 レスありがとうございます。 確かに、私の少ない情報から印象を教えて下さいと言われても、、と言った感じですよね。 スミマセン、 ただ、自分で思う私の特徴があまりないのです。 自分ってつまらない人間だな~と思っていて、本当に仕事だけが取り柄です。 自分の軸を持って毅然とする、と言うメッセージで受け取らせて頂きました。 ありがとうございます。

No.15 19/12/13 17:01
nao ( 40代 ♀ jXw4re )

これだけで客観的に判断は出来ませんよね。
主と会ったこともないし、会話もしたことないので。

強いて言わなきゃならないなら、めんどくさい人だと思いますわ。

No.16 19/12/13 20:46
社会人さん16 

マウントしてくる人はその人に問題があるからで、主さんがどうとかじゃないと思う。

ただ40代独身は、結婚したいと思われなかった人というイメージはある。

No.17 19/12/13 22:59
社会人さん0 

>> 10 個人的には主さんタイプは好きかも。なぜなら自分も同じタイプだからですね。 私は歳を取って若い時よりは大分改善したと自分では思ってますが… レスありがとうございます。

私は物事をはっきりと言うので、私を怖いと思ってる方もいるかと。
ニコニコするのも、相当意識しています。
私の真顔は優しさがないと言うか、、


No.18 19/12/13 23:06
社会人さん0 

>> 11 客観的に印象を教えてということですが、我々は客観的に見ることなどできませんよね。 なぜなら、主さんの『主観的』な文章しか材料がないのだから… レスありがとうございます。

私の発言や行動が鼻に付く、というのになるほど!と思ってしまいました。
自分では気づかないけど、相手を不快にしてしまっているかもしれないです。
私自身が言われてムッとする事を考えてみます。

No.19 19/12/13 23:14
社会人さん0 

>> 12 仕事以外での主さんの様子を教えて下さい。 プライベートは充実してますか? 友達はいますか? レスありがとうございます。

プライベートは、たまに友人や仲の良い同僚とご飯食べに行ったり、ヨガやったりしてます。
充実してるかと言われると正直わかりません。
友人は多くないですが、少ない数で深く付き合います。

No.20 19/12/13 23:26
社会人さん0 

>> 14 主さんの印象がどうかは、主さんの物差しで測った事しか聞けない事なので何とも言えません。 マウントなのなら、主さんがそう思うならば、気に… レスありがとうございます。

確かに、私の少ない情報から印象を教えて下さいと言われても、、と言った感じですよね。
スミマセン、
ただ、自分で思う私の特徴があまりないのです。
自分ってつまらない人間だな~と思っていて、本当に仕事だけが取り柄です。

自分の軸を持って毅然とする、と言うメッセージで受け取らせて頂きました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧