辞めた方がいいのか…

HIT数 769 あ+ あ-

社会人さん
19/12/13 13:50(更新日時)

お悩みでも同じような投稿しましたが
たくさんアドバイスいただきたいのでこちらでも投稿します。
 
今の職場なんですがはるか歳上のおばさんにいじめられています。
そのおばさんの態度が急に変わって
仕事が一段とやりづらくなり
転職も考えました。
私にだけ避けたような態度。
非協力的な態度というのでしょうか。
理由はわかりませんが私が困っていても無視、一切関わらないといった態度です。
そのおばさんと他の人は仲が良いので私の味方や相談相手になってくれる人はひとりもいません。
もう仕事がやりづらいしそんな環境で続けていける自信もなく
怒りもあるしつらいです。
いっそ本人と話合いするとか考えましたが噂が広まりそうで嫌だし。
どうしたらいいかわかりません。
職場に入ってまだ半年も経ってないし
転職もなかなか踏み切れずという感じです。
自分自身なにをどうしたらいいか。

No.2963564 19/12/06 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/06 20:58
匿名さん1 

いじめですね。特にミスを何回もするとかでなければ
気にいらないために、主さんを会社辞めさせようとしているんだと思う。

上司に相談も無理そうなら転職もありですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 やはりいじめですよね…。 私なりに戦って生き残りたい悔しい気持ちもあるんですが、 でもつらくもあって苦しくて。 なんでそんなこと簡単にできちゃうんでしょうね…。

No.2 19/12/06 21:10
匿名さん2 

その変わらない環境で続けるのはきつくない?
無理に続けてる間にあなたにとって最適な職場の募集が終わったのを知ったら?後悔しか残らないよ

  • << 4 ありがとうございます。 すごくきついです。 いっそ私に不満があるなら言ってもらって堂々と態度に出さずに居てもらいたいです。 転職したばかりなのにさっそく人間関係悪化してつらいです。 転職も時間もお金もかかるし でも後悔はしたくないです。

No.3 19/12/06 21:12
社会人さん0 

>> 1 いじめですね。特にミスを何回もするとかでなければ 気にいらないために、主さんを会社辞めさせようとしているんだと思う。 上司に相談も無… ありがとうございます。
やはりいじめですよね…。
私なりに戦って生き残りたい悔しい気持ちもあるんですが、
でもつらくもあって苦しくて。
なんでそんなこと簡単にできちゃうんでしょうね…。

No.4 19/12/06 21:20
社会人さん0 

>> 2 その変わらない環境で続けるのはきつくない? 無理に続けてる間にあなたにとって最適な職場の募集が終わったのを知ったら?後悔しか残らないよ ありがとうございます。
すごくきついです。
いっそ私に不満があるなら言ってもらって堂々と態度に出さずに居てもらいたいです。
転職したばかりなのにさっそく人間関係悪化してつらいです。
転職も時間もお金もかかるし
でも後悔はしたくないです。

No.5 19/12/07 23:29
経験者さん5 

はじめまして。
私の後輩が前の会社でおばさんに意地悪されたと言ってました。
その子の解決方は、無視されても、気にしてない態度で相手に笑顔で「おはようございまーす!」と言うのだそうです。そのおばさんも、あまりの満面の笑みに、「お、おはよう」と返したそうです。気にしてないよーという態度で堂々としててください。
そうすれば、そのおばさんもアホらしくなって無視とか意地悪はやめるでしょう。がんばってくださいね。

No.6 19/12/13 13:50
匿名さん6 

あなたが悪いとかはないでしょうからねー、心当たりも
ないんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧