注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

社交辞令?

レス4 HIT数 244 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/06 21:19(更新日時)

昨日、職場で2月にあるイベントのチラシを見ていて、「俺これ行きたいんだよね〜」って好きな人が言ってました。
「楽しそうだよね〜」って言ったら「行く?」って聞かれて「行こっか〜」みたいなノリで返して。

でもそれは平日のイベントで、行くなら仕事休まないといけなくて、しかも1月までに応募が必要なものなんです。

で、結局行ってみたいけどねぇ〜みたいな感じで話が終わってしまって。

こういうときの「行く?」って軽く社交辞令な感じですかね?
真に受けて「このイベントどうする?」とか改めて聞くのって、本気だったんだ…って感じで引かれてしまうんでしょうか?

みなさんならどうしますか?

タグ

No.2963520 19/12/06 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/06 19:34
恋多きパンダさん1 

同じ職場で平日休まないといけないってなるとさすがにね。

私なら何かまたその話題になるタイミングでもあれば聞くかもだけどさすがにないものと考えるかな。

No.2 19/12/06 20:03
匿名さん2 

イベントが休日なら本当に行くための準備をするけど、平日なら社交辞令で済ませるかな。
同じ職場で揃って休んで出かけるって周りから見れば本気で付き合ってるように見える一方で、仕事休んでイチャイチャしてるなんて思われたら立場悪くなるよ。

No.3 19/12/06 20:05
匿名さん3 

相手が本気だったら
改めて誘いあると思うな。



No.4 19/12/06 21:19
社会人さん4 ( ♂ )

ガチで誘って断られたら嫌だからジャブ程度に軽く誘ったんじゃないかな。

行きたいなら「平日ですけど休み取れますか?」とか「ついでに〇〇でランチしたいです!」とか乗れば話がまとまる。

少なくとも嫌いな人を冗談でも誘わない。脈はあるんだからもう一歩踏み出せたらよかったのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧