注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の束縛

レス9 HIT数 755 あ+ あ-

やりきれないさん
19/12/07 05:20(更新日時)

結婚して5年目の子なしの旦那が25歳上の夫婦です。
ちなみに、旦那の障害年金で生活してる為、二人とも働いてません。

旦那の束縛が激しいと感じるのですが、一般的にはどうなのでしょうか?
ちなみに私の周りの友達も(既婚子あり等)若い嫁を貰ったのだから、(30です。)もっと自由にさせてあげるべき的な意見が多いです。

簡単に束縛内容は、
友達と遊ぶ時は旦那も一緒じゃなきゃ駄目。
勿論、泊まりもありえない。

24時間一緒で、たまには友達とだけで息抜きしたいのですが、旦那は許してくれません。
1人になるの寂しいの?って聞いたら、普通の主婦は遊びになんか行かない!
ましてや、泊まりなんてありえない!
と言われてしまいます。

喧嘩して、何度も離婚の話にはなってるのですが、その時は普通に同意してきて、いざ離婚届けを出す時に、
旦那の事はまだ好きだし、我儘いっぱい聞いてくれるし、これ以上の人はいないと思い、やっぱりやめてしまいます。。。

あと、仕事も駄目と言われてましたが、今年の春から働きに行きます…だから付き合いとかあると思うのですが、、、。

皆様はうちの旦那をどう思いますか?
私の遊びに行くっていう行動は、嫁になったら間違いなのでしょうか?

No.2963499 19/12/06 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/06 19:23
国際結婚さん1 

そりゃ子供みたいな年の差の嫁
だもの、束縛しますよ。
貴女だって、父親みたいな甘えられ
る男性が良かったのでしょ?
今更ですよね?

先に老いていくしかも障がい者の
ご主人からしたら、今更他にとら
れたら老後困りますもの。
結婚したのだから、相手を心配
させぬよう頑張って下さい!

• << 3 レスありがとうございます。 父親が生まれた時からいなかったので、それは分かりませんが、確かに親や親戚に過保護に育てられたので自然と甘やかしてくれる旦那を選んだんだと思います。 結婚前は、自分自身生活がとても荒れていて、ほぼ家に帰らない生活をしてたので、(それは旦那も知ってます。それを理解してくれた上で結婚しました。)自分自身がその反動?が来てるのかもですね。。。

No.2 19/12/06 19:26
匿名さん2 

旦那さんが気持ち悪いかな。
たまの息抜きは大事だけど、障害年金で生活しなきゃいけない旦那さんがいるなら、泊まりに行くのはちょっとどうかなとは思う。主さんがいない間の食事や生活が心配だよ。
一般的な立場や状況が違うのに主さんの言動を普通かどうかというのも違うんじゃないかな。
障害年金貰うような生活なら、病院や支援センターで他の人がどういう生活してるのか聞いた方がいいんじゃないかな。

• << 4 レス、ありがとうございます。 旦那は障害があると言っても普通に生活出来る体です。毎日ドラクエウォーク?を楽しんでます。(年金は10年以上前に鬱病になりそれから貰ってるようです。) 後は、うちの実家が裕福なのもあり…って感じですね、お金周りは。 ご飯も私の料理は下手だからと、基本外食です。 ただやっぱり、旦那は前の奥さんと離婚してからずっと孤独だったようで、もし離婚して独りにさせてしまったら…と、心配はありますが。。。 あくまで、無職の2人の四六時中一緒にいる生活状態です。

No.3 19/12/06 19:41
やりきれないさん3 

>> 1 そりゃ子供みたいな年の差の嫁 だもの、束縛しますよ。 貴女だって、父親みたいな甘えられ る男性が良かったのでしょ? 今更ですよね? … レスありがとうございます。

父親が生まれた時からいなかったので、それは分かりませんが、確かに親や親戚に過保護に育てられたので自然と甘やかしてくれる旦那を選んだんだと思います。

結婚前は、自分自身生活がとても荒れていて、ほぼ家に帰らない生活をしてたので、(それは旦那も知ってます。それを理解してくれた上で結婚しました。)自分自身がその反動?が来てるのかもですね。。。

No.4 19/12/06 19:49
やりきれないさん3 

>> 2 旦那さんが気持ち悪いかな。 たまの息抜きは大事だけど、障害年金で生活しなきゃいけない旦那さんがいるなら、泊まりに行くのはちょっとどうかなと… レス、ありがとうございます。

旦那は障害があると言っても普通に生活出来る体です。毎日ドラクエウォーク?を楽しんでます。(年金は10年以上前に鬱病になりそれから貰ってるようです。)
後は、うちの実家が裕福なのもあり…って感じですね、お金周りは。

ご飯も私の料理は下手だからと、基本外食です。
ただやっぱり、旦那は前の奥さんと離婚してからずっと孤独だったようで、もし離婚して独りにさせてしまったら…と、心配はありますが。。。

あくまで、無職の2人の四六時中一緒にいる生活状態です。

No.5 19/12/06 20:20
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

凄く失礼だけどあの芸能人夫婦の元の姿でしょうか?^_^;旦那さんかなり上の方でしたよね?そうそう、世間をざわつかせたあの元ご夫妻です。いずれ主さんとこも、似たような感じになりません?旦那さんが年上だと何かと制限してきません?それ、愛情とは言わないような(・・;)悪く言えば、重いよ(・・;)大丈夫?

No.6 19/12/06 20:25
やりきれないさん3 

>> 5 レス、ありがとうございます!

すみません、磯野〇理子さんしか思い浮かびません‪( ;ᯅ; )‬

No.7 19/12/06 20:51
匿名さん7 

親子ほど年のはなれた主さんだから、もしも。と心配からの束縛、旦那さんが暇だから一緒にいたいからの束縛でしょう
普通は友人とお茶ゃしたり。たまに旅行などは結婚しても行く人が多いですよ
仕事を始めたら、離れてる時間も出来ますし、職場の付き合いもあると思うので許して貰えるように話すしかないですよね

No.8 19/12/07 01:31
通りすがりさん8 

友達と遊ぶ時に旦那さん連れて行くのは辞めてね。
主さん嫌われてもう友達から誘ってもらえなくなるよ。
てか、最悪友達いなくなる。
ついて行く旦那さんも悪口言われる。

わがままたくさん聞いてくれるって言っても主さんの自由を奪った上での事だよね。まぁ、それでも結局好きで戻っちゃうんだから主さんも居心地いいんでしょ。 喧嘩はほどほどに仲良くね。

No.9 19/12/07 05:20
やりきれないさん3 

皆様コメントありがとうございます。

この度家族友達を含め今まで話し合いをした結果正式に離婚する事になりました。
家族と友達が大切な存在なので、
再婚はまだ考えてませんが、もし次があれば慎重に、、、
そして、これから失った時間を取り戻そうと思います。
皆様本当にコメントありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧