注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

旦那が子供と2人で遊ぶのを嫌がる

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/06 17:17(更新日時)

幼稚園児の娘がいるのですが、旦那が娘と2人で遊びたがりません。

私は現在妊娠中で臨月なので公園で娘と走り回ることなどが出来ず週末に旦那に娘を公園に連れて行ってあげて欲しいとお願いするのですが、座ってていいから私も一緒に来て欲しいと言われます。
今の時期公園でじっと座ってるとどんどん身体が冷えてくるし、行きたくありません。

家事をしている間も娘が遊んでと言ってきた時は旦那にお願いしますが、すぐ私も巻き込もうとします。
直接声をかけてくるというよりは、娘に対して冗談を言ったりボケをかましたりして私が笑わないかこっちをチラチラ見てきます。
無視していると、何度でもしてきたり娘に「ママに言ってきて」と言ってきたりでうんざりします。
娘はおしゃべりなタイプで平日は娘と喋りながら家事をしている状況なので週末くらいは黙々と家事に没頭したいです。

娘はわりとパパに懐いてて2人で遊ぶのも全然平気なのに旦那の方がそれを嫌がっていて、もうすぐ2人目が生まれて私はそっちに手を取られるのに先が思いやられる...

ただの愚痴です、ごめんなさい。

No.2963414 19/12/06 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/06 15:20
やりきれないさん1 

元々旦那さんはおしゃべりな方じゃないんでしょうね。

4,5歳ぐらいの女の子でよく話す子なら相手するのは大変そう・・・

No.2 19/12/06 15:29
主婦さん2 

面倒ですね(^^;
子供と二人の時間が耐えられないのかな?
二人だけだと何していいかわからないとか?
絶対ダメってことじゃないなら出来るだけ面倒みてもらいましょう。

No.3 19/12/06 15:33
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

男の子ならサッカーやらキャッチボールだけど、女の子の遊びは難しいでしょうね。

No.4 19/12/06 15:44
匿名さん4 

大人の男性が小さな女の子の遊び相手って難しいと思う…
遊び相手になってほしいだけなら、公園に行くのではなくswitchでも買って一緒に遊んでもらったほうがいいのでは?
この時期寒いしあまり出歩いて風邪引きやインフルエンザ移されるほうが怖いし

No.5 19/12/06 16:12
戦うパンダさん5 

たとえ我が子に対してでも、「女の子は苦手」って男性は居ますよ。

要は、どう接すればわからないんです。

娘さんの居ない所で、
「◯◯は、ママよりパパの方が好きなんだって!私の方が可愛がってるのに、なんだか虚しいわ…」
といった愚痴をこぼしたりして、娘ちゃんをもっと好きになるよう仕向けてみてはいかがでしょうか。

No.6 19/12/06 17:17
匿名さん6 

旦那さん的には娘さんへの接し方が分からないのでは?
旦那さんに娘さんとの遊び方上手だねと褒めてみたら?主さんに頼らず自信を持って接するようになるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧