注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

安定職なのに住宅ローン事前審査落ち

レス43 HIT数 2971 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 15:40(更新日時)

旦那は公務員、私は一般企業に勤めています。
世帯年収は1,000万越え。
車ローンやキャッシングの借り入れなし。
私はクレジットカードの支払いは停滞していない。(別ポケのため旦那の支払い状況はわからない)
住宅ローンで希望借り入れ額は6,000円。
シミュレーション時点では大丈夫だったが、
某銀行に事前審査申し込んだ結果はNGとなりました。
そんなはずがない!なんで?と疑問ばかりです。

私は信用情報機関に調べたが白の状態。
残る原因は旦那の方しかない。

責めないから過去プラックか?って聞いてもいや!ってしか返事がないんです。
信用情報機関に確認して!って言っても、してもいいよとしか返事がない。
もう恐ろしくて仕方ないんです。

結婚前は信じてたから、そういうのないよねって思っていたのですが、いや普通ないと思います!

たしかに、マイホームを買おうって言った時結構うじうじ言っていたので、
まさかブラックリストだから?って心の中で疑っていたのですが、
本当に落ちると思いませんでした。
今本当に最悪な気持ちです。
どう自分の気持ちを整理すればいいかがわからないんです。

正直なことを話してくれないと、時間だけが無駄だし…本当イライラします。
信用情報機関に申し込んでねって言ったのですが、
結果が怖いんです。

もし結果を見て、自分の想像してたのと同じだったらどうしようと思います。
旦那は結果がわかっていたかの様に全然びっくりしない。
しょうがないとしか言わないです。

結婚前に遠慮せずちゃんと調べておけばよかったってすごく後悔しています。
結婚後に発覚って辛すぎます。

将来が真っ暗です。こんなことで離婚考えてはいけないって思っていますが、
でもあまりにも将来を考えられないので、本当にどう整理すればいいかわからないです。

No.2963399 19/12/06 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/12/06 16:37
匿名さん0 

>> 1 どうしてもマイホームをと思うならローン以外の方法で購入するしかないんじゃないでしょうか。 旦那さんがブラックならどこの銀行などでもやはり厳… レスありがとうございます。今週末はっきりさせたいと思います。

No.9 19/12/06 16:42
匿名さん0 

>> 2 もしかしたら過去に何かあったのかしれませんね。 他のローンやクレジットカードの審査は通っているのでしょうか? レスありがとうございます。
ローンを組んだことないのと
クレジットカードをあまり使わない人なのであいまいですが、
以前カードが家に届いたのを見たので、それでブラックじゃないって疑うをのをやめたんです。
でも今回の事で、また不安になりました。

No.11 19/12/06 16:49
匿名さん0 

>> 3 スレさ6000円になってるけど6000万だよね。 考えられるとしたら、 奨学金延滞 ケータイ分割払い延滞 クレジットカード事故歴… レスありがとうございます。6,000万円です。記入漏れで申し訳ございません。
基本生活費以外のお金は本人に任せています。
それで実態がわからない原因でもありますね。
しかし、生活費に関しては遅れなくちゃんとくれています。
また、公務員なので成績悪いなどもないです。勤務年数も10年以上です。

No.12 19/12/06 16:50
匿名さん0 

>> 4 破産ならネットで官報が見れたと思うから一度調べてみる 銀行がNGならブラックでしょうね。 レスありがとうございます。調べてみます。ありがとうございます。

No.13 19/12/06 16:56
匿名さん0 

>> 5 スレを読むと、ブラックの可能性もありそうですが…ちょっと質問しますね。 頭金の事が書かれてませんが、もしかして頭金ゼロですか? それ… 頭金は300万円です。また銀行の手続き料でもう150万円も用意しています。
不動さんとシミュレーションした時は頭金が100万でも通ると思いますと言われました。
年齢は40歳です。
色んな不動産回って、二人の収入なら大丈夫と言われ、
私自身もまさか旦那が本当にブラックの可能性があると思わなかったので本当にショックです。
本当に信用できなくなりました。

  • << 19 安定職で頭金少ない 旦那は転職ばかりアテにならず 私も働いて600万を頭金にした 審査はすぐ通りましたよ
  • << 33 主婦5です。 物件価格に対して、頭金が少ないのかも… (具体的な金額は、もう書かなくていいのですが)ローンによっては、それ以外の貯蓄額も関係してきますし。 35年ローンを組むのに、月々の返済額が無謀だと断られると思います。 旦那様40歳なら、75歳まで払わなきゃいけなくなります。 65歳で定年になった時に、退職金である程度返済して金額は減りますが、月々、今と同じペースで払えるか、と考えてみてください。 今ないなら、このあと繰り上げ返済なども無理かな…と思われます。 他の方もおっしゃる様に、年齢と頭金に対して、購入物件が高いのが原因かもしれませんね。 もちろん、旦那様のブラック疑惑は、まだ分かりませんけど… もう少し、現実的な物件を検討されてみてもいいかもしれませんね。

No.15 19/12/06 16:59
匿名さん0 

>> 6 6000千万借りるとしたら 連帯保証人尚且つ地主ぐらいの人 が必要になると思いますが それと、それでも落ちるようなら 子供にも保証人… レスありがとうございます。
今週末話し合いします。

No.16 19/12/06 17:00
匿名さん0 

>> 7 マイホーム建てられるかどうかってより、旦那が嘘ついてるとしたら大問題ですよね 絶対白黒はっきりさせた方が良いです レスありがとうございます。
はい。いろいろとはっきりさせます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧