注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

妊婦より旦那が安静にしてるってどういうこと

レス5 HIT数 731 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/01/20 11:10(更新日時)

単なる愚痴です(^_^;)

臨月間近の妊婦です。
私よりも旦那の方が安静にしてるってどういうこと。
職場は車で5分の場所。
内勤で今は閑散期だから仕事も暇らしい。
帰宅してからもソファでずっと寝てて家事は一切しない。
頼んだらしてくれるけど、爆睡してて起きないからそもそもお願い出来ない。
休みの日は昼前に起きて、昼ご飯食べたらまたソファで横になる。
立ち歩くのはトイレの時だけ。

前に私が切迫早産で自宅安静になった時の過ごし方そのまま。笑

タグ

No.2989619 20/01/19 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 21:49
ワンオペさん1 

主さんがそれで良しとしてるなら返す言葉も無い。「爆睡しててそもそも~」ったって、会話くらいする時間は持てるでしょ?寝てる旦那さんを起こしてじゃなく、普段から話し合いましょうよ

違う環境で育った同士が一緒になるんです、考え方や捉え方に違いだってそりゃ当然あります。夫婦やるなら話し合ってそういった小さな捉え方や価値観の違いを縮めていく事は必要かと思いますが…

No.2 20/01/19 22:07
匿名さん2 

うちの旦那も、妊娠初期に大雪降った日、マンションの住人総出で雪かきすることになって、旦那行ってよって思ったら「俺腰が…おまえ行ける?」って聞いてきた。
これで流産したら旦那のせいだと思いながら雪かきしましたよ、うちだけ出ないとかナシでしょうって思って。
結果、丈夫な子供産まれましたけど、妊婦を気遣うこと出来ない夫って、何?って思います。

No.3 20/01/20 07:03
ワーママさん3 

まぁ、赤ちゃんが産まれたらこんなにゆっくり休めることはないと思いますから…。今だけだと思って…。

No.4 20/01/20 09:39
匿名さん4 

それはヤバい。

まだ生まれてないなら、いまのうちに旦那さんに家事を仕込んでおいたほうがいいです。
産後の母体は、1か月~半年、まったく動けません。

赤ちゃんに加えて、奥さんも要介護になるんだ、と、認識させましょう。
 
ここで奥さんを「妊娠出産は病気じゃないっていうし、普通に動けるんだろ」と思って接していると「瀕死の重傷の時に助けてくれなかった」と、めちゃくちゃ恨まれて夫婦関係が壊れます。
これがよく言う「産後クライシス」です。
 
逆に、この時期に奥さんにとにかくひたすら優しくしておけば、一生愛され感謝される、というボーナス期間です。
  
主さんもそう思って、身の回りの世話をしてもらえるよう手配しておいたほうがいいです。
(ファミサポの登録、おっぱいのことを相談できる助産院をさがしておく、など。)
 
いまはとにかく、旦那さんの教育をしておく期間だと思いますよ。

No.5 20/01/20 11:10
通りすがりさん5 

旦那さんに、あれ、あなた臨月妊婦だったっけ?って聞いてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧