注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚活中 結婚したい!

レス7 HIT数 700 あ+ あ-

婚活中さん( ♀ )
19/12/07 14:25(更新日時)

婚活されていた方、結婚した方に質問です。
①彼と結婚してよかったと思えるところはどんなところですか?
②付き合う、結婚するにあたり条件はありましたか?
③付き合うまでどのくらいの期間をかけましたか?
④いい人は何人かいる状態でしたか?

結婚するなら優しくて趣味の合う人がいいと思っています。
趣味が合う合わないはすぐに分かりますが、優しさは誰でも始めは優しいので、なかなか見極めが難しいです。
少し前に婚活して付き合った彼は結婚するならこんな人かなと、気持ちがないまま会って3回目で付き合ってしまい、全然思い遣りのない人で自然消滅しました。
それからまた婚活を始め、いいなと思う人から好意があることを言ってもらえたので安心して他の人とのやり取りを辞めるとその人は他に別の人がいてダメになる事が多いです。
それでまた1から始めて、逆に惹かれない人には好かれ、2,3回目には告白してもらえます。
自分は見る目がないと思っているので、惹かれない人はもう少し会って考えたいと思うのですが、ご飯代を出してもらうことが多いので会うことが申し訳ない気持ちになるし、こんな気持ちで会うのは失礼なのかとも思います。

最近改めて婚活って難しいなと思っていて、うまくいった方のお話が聞けたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2963155 19/12/05 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/05 23:37
匿名さん1 ( ♂ )

上手くいく
いかないは
自分だけじゃないからさ

僕は細かいところで
普通に気遣いが出来る人が
良いと思うよ✨

道を歩いたら
車道側を歩かせないとか
エスカレーターは
後ろに立つとか・・

僕ならそうするな❗

それに気付く相手なら
自然と近くなるよ😊

• << 3 コメントありがとうございます! そうなんですよね。 相手も気持ちもありますもんね。 私も細かいところで気遣いのできる人に惹かれます。 自然とエスカレーターで後ろに立てる人はいいなと思います。 車道側に変わってくれる方はいても、エスカレーターはなかなかいないので。 それだけではないと思いますが細かい所に気づいてくれる方は素敵だと思います! そんな人に出会いたいです😭

No.2 19/12/06 00:05
匿名さん2 

いいなと思う人が居たら、たまには私がご馳走するよと言えば、気兼ねなく会えると思いますよ。

汚いラーメン屋に入ったり、主さんのご両親に会わせてみたり、彼のご両親や友人に会ってみたいと言えば、手っ取り早く本性が見れます。

No.3 19/12/06 00:11
婚活中さん0 ( ♀ )

>> 1 上手くいく いかないは 自分だけじゃないからさ 僕は細かいところで 普通に気遣いが出来る人が 良いと思うよ✨ 道を歩いた… コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
相手も気持ちもありますもんね。
私も細かいところで気遣いのできる人に惹かれます。
自然とエスカレーターで後ろに立てる人はいいなと思います。
車道側に変わってくれる方はいても、エスカレーターはなかなかいないので。
それだけではないと思いますが細かい所に気づいてくれる方は素敵だと思います!
そんな人に出会いたいです😭

No.4 19/12/06 06:35
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 早くそんな人
出逢えればいいですね😊

あと一つ
言葉より行動を見てください

素敵な言葉、お金があれば
大抵の事はできます

先程の細かいところでの気遣い
と君の為に行動してくれる人・・

当然、君もそうですよ
望むだけではなく
与えられる女性になってください

僕もそんな女性がいたらなって
思っていますよ✨

縁やタイミングも
大事かもしれないです❗

これは❕って思えたら・・

案外近くにいるのかもしれませんよ
運命の人が☺️

No.5 19/12/06 10:51
匿名さん5 

私は婚活で知り合った女性と今月入籍します。

1年婚活して今の彼女に会いましたが、彼女に惹かれたきっかけは、デートプランを一緒に考えてくれてデート代も予算を考え半分出してくれるところでした。

普通は男がデートプランを考えエスコートし、デート代全額払うのが当たり前だと思います。
でも彼女ははじめてのデートで初対面なのにも関わらず私も楽しめるように配慮してくれたんです。

彼女の気遣いに触れて私も優しくしてあげたいと思いました。

No.6 19/12/06 12:34
匿名さん6 

①彼と結婚してよかったと思えるところはどんなところですか?
→家族想いで優しいところです。夫の都合で今のところ専業主婦になりましたが、育児も家事もしてくれるし収入もそこそこ高収入で安定しているし、お互いお金の使い方も派手ではないので普段から喧嘩の種もほぼありません。

②付き合う、結婚するにあたり条件はありましたか?
→お互い結婚前提でお付き合いすることと、付き合うとなれば夫都合で1年以内に入籍する必要がありました。
私からの条件は、義理実家と同居しない・居住地も夫の出身県に住まないことでした。今はどちらの実家もない都道府県に住んでいます。本当は私の地元がよかったですが、夫の仕事都合もあって現在地です。

③付き合うまでどのくらいの期間をかけましたか?
→知り合ってから5ヶ月、連絡を取り合うようになってからは3ヶ月くらいです。

④いい人は何人かいる状態でしたか?
→いなくて婚活に明け暮れる日々をすごし、疲れて合コンや街コンをお休みしはじめてから知り合いました。

私も主さんと一緒で興味のない人からは告白されたり付き纏われたりと、うまくいかないなと思う時期が長かったです。

夫も最初顔は好みじゃなかったし女性の扱い知らないし食の好みも合わないですが(汗)、誠実で私を大事にしようとしてくれているのが伝わってきました。
多分私がもう少し若くて結婚願望が薄かったら付き合っていなかったとは思います。

私はいろいろこだわりとか好みが強いのですが、夫はそんなにこだわりがないので私に合わせてくれます。
今では私の扱いもうまいので、私がしてほしいことを先回りしてやってくれるし、思いもよらないサプライズで喜ばせてくれます。日々夫の思いやりのある言動に守られていて幸せです。

夫と知り合って結婚できてよかったと心底思います。

No.7 19/12/07 14:25
匿名さん7 

第一印象からしてお互い一目惚れ
話してみたら気も合った
趣味や感性もほぼ違和感なく一致
ぶっちゃけ旦那のスペックの高さにも惚れた
そこから電撃婚して早13年近く経ちます
多少のすれ違いはあれ特に大きな波風もなく何とかやってます😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧