注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

こんな彼と結婚を決めれますか?

レス4 HIT数 429 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
19/12/06 14:24(更新日時)

私 26歳正社員
彼 30歳自営業を継ぐ為の準備

長くなりますが相談に乗ってください。
私は彼と約1年半付き合っています。同棲は1年経過しています。
ここ最近はお互い結婚を意識しており、子供の話をしたりします。

はじめはそうなるといいねっていう夢の話からだんだんと現実的な話になり、私も強く結婚や子供を意識する様になりました。

未来や将来を考えれば考える程、彼の仕事が気になるようになりました。
彼の実家は家族経営の管工技師の自営業です。父親と母親、そして彼がお手伝いをしていて、その流れで出来れば継ぎたいと思っているようです。
元々継ぐつもりは無かったようなのですが、転職するも合わず仕事を辞め実家に戻ったという話を聞きました。

彼は現在30歳ですが、いつまでに一人立ちできるの?と聞いても分からないと答えます。

現状は父親1人がメインをこなし、父親がもし病気で倒れたら経営は出来ないようです。

彼はもう30歳、あと何年かけて継ぐつもりなのか、そんなふわふわした状態で私は結婚出来ない、出来たとしても子供なんて考えられないという感情が湧いて
その感情や想いを彼にぶつけますが、彼はそんな事を言われても現状を変えることが出来ないと言います。

ちゃんと仕事はしているらしいのですが、内心どこか実家に甘えてるのでは?と思ってしまいます。

継ぎたい気持ちはあるようですが、何年までにとか目標やゴールも無く曖昧で前向きな言葉が聞けたことは一度もありません。

私は安定さえしてくれたらどんな仕事でも良いと思いますが、ぶっちゃけ30歳なら今すぐにでも長年やっていけそうな会社へ転職しスキルと地位を築いて行って欲しいと願っています。

彼に伝えても、もしいまの自営業がうまくいかなかったら転職するしその為の資格はとると言います。

皆さんこの様な彼で結婚を決められますか?
私が妥協して彼を信じるべきなのか、辞めておくべきなのか?
それとも私が考え過ぎなだけでしょうか?

私は彼が好きです。
彼以上の人は居ないと思うので
選ぶ道は一生独り身か苦労するかもしれない結婚の道か。
皆さんだったらの意見でもいいのでお聞かせください。
アドバイスがあればお願いします。

タグ

No.2963154 19/12/05 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 23:53
匿名 ( 0mkMv )

二択にする必要ないと思う。
彼のことが好きで、彼以上の人に巡り合えないと思う気持ちはわかる。でも、現実を考えたら躊躇するが本音だと思う。
気持ちに嘘はつかない方がいい。

妥協してと言いますが、していい妥協と悪い妥協ならば後者でしょう。
二人の関係が上手く行くように、そこは譲歩妥協してと言うのとは全然違いますよ。

私なら、苦労する結婚を見切りをつけ別の人を探します。

26歳なんだからこれからまだまだ出会いはあります

No.2 19/12/05 23:56
恋愛好きさん2 

普通、息子が結婚して所帯持とうとしたらさ、親なら一人前になるようにしっかり支えて鍛えるよ。

1年半付き合っているようだけど、ちゃんと婚約はしてるの?

No.3 19/12/06 00:16
匿名さん3 ( ♀ )

彼以上の人はいないって思うなら一人前になるまで待ってもいいと思いますよ。
一生独身とか今すぐ決めなくてもいいのでは?

No.4 19/12/06 14:24
mitsu ( ♀ jMLRv )

主様と彼氏様は内面的な相性はとても良いようですね。しかし結婚後の金銭安定面がご心配とゆうことで。夫婦は良い部分悪い部分、不幸せなときも幸せなときも支え合っていかなければ上手くいきません。いま現在の金銭面が不安定状態であっても支えたい相手であれば結婚できると思いますし、金銭面重視で条件からどうしても外せないとお考えでしたら結婚できないでしょう。答えは一つではなく、個人により多種多様です。相手をコントロールすることは基本的にできません。主様がどうしたいかによって、今後の人生は多くの可能性が広がります。たとえ彼と別れたとしても、主様次第でもっと条件に合う方を見つけることも可能ではあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧