注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

歯列矯正中の恋

レス9 HIT数 463 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/06 18:34(更新日時)


歯列矯正をしています、
20代男性です。

矯正器具をしていることで恋活が
より難しいものになるのではと危惧してます。
外見より中身で勝負するものですが、
矯正していることを不快に思われるのかなと考えてしまいます。

私はお相手が矯正していても全く気にしませんが、皆さんはどうお考えですか?


No.2963147 19/12/05 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/06 06:58
恋愛中さん1 

私はそういう人と付き合ったことはないですね。ないのでよくわかりませんが、キスするときってどうなんでしょう?普通にできるのでしょうか?

No.2 19/12/06 08:14
恋愛好きさん0 

私にとっても未知のことです。
やはり気になるものですね。

外見の上では気になさらないですか?

No.3 19/12/06 12:13
通りすがりさん3 


うちの子供も矯正をしてましたよ。

器具を着けてましたが、高校では彼女もいましたよ。
中学でもいました

今の時代は気にする人は少ないのでは?

矯正はいつか終わるし、歯並びが綺麗になるし
一生着けてる訳でもない

逆に矯正の器具だけで不快に思うような人は、辞めた方が良いのでは?


No.4 19/12/06 12:58
恋愛好きさん0 

>> 3
おっしゃる通りです。
中身で判断してほしいと強く思います。

お子様の人格が優れてるから、彼女さんができたのだと思います。
うらやましいな‥

大半の人が器具を気にしないとありがたいです。

No.5 19/12/06 15:10
通りすがりさん3 

>> 4

優れてはいないですよ



気にしすぎではないかしら?
今時、矯正は珍しくないですよ

気になるなら
裏側矯正やマウスピースでの矯正もありますよね。

どういう状態なら使えるのか金額とかはわからないですが、、、


器具を着ける事により恋活が、、と悩むより
今その事で悩む、主さん自身の気持ちを切り替えた方が良いと思うよ

器具は一生着けてる訳でもないし


恋活上手くいくといいですね
ポジティブがハッピーに繋がりますよ


ごめんねグダグタとレスして😅






  • << 8 努力をされたことと思います。 魅力的な部分があるからこそ惹かれる女性も居たのかと。 私は外見よりも気持ちの持ち方が一層重要になる気がしました。 ただでさて上手くいかないことの多い恋活なので‥ 反省点はいろいろあるんだろうなー アドバイスありがたいです。

No.6 19/12/06 16:05
社会人さん6 ( ♀ )

私も矯正中ですが、周囲は案外気にならないようです。
初めて会う人とも大笑いして話しています。
矯正してる事を言っても「そうなんだ〜」って案外皆の反応はあっさりしていますよ。
問題なく新しく友人も出来たりしています。

ただ私は結婚してるので、新たな異性との出会いに関しては分かりませんが💦

でも、もし私が独身で出会いを探していて、男性が矯正していても気にならないです。
歯並びは生まれつき綺麗な方ばかりじゃなく、実は部分的に気にしてる方も少なくないでしょうし、綺麗にする為に頑張ってるんだなあって思うんじゃないですか?

たまにお店のレジの方など接客業の方が矯正してるのを見ますが、「綺麗になる為に努力してるんだな〜」って微笑ましいですよ。

もし主さんに合う方がいたとしたら、そんなつまらない所で縁を断ち切らないと思うので、気にせず前向きな気持ちで明るくいてくださいね。

逆に金具をあんまり気にしてると、
この人はなんかいつもうじうじした感じの人なの?って誤解されて、せっかく合う人との縁を遠ざけてしまいますよ 笑

早く綺麗な歯並びになるといいですね。

No.7 19/12/06 16:14
社会人さん6 ( ♀ )

☆追記
因みに、矯正歯科の先生にも説明受けてご存知だと思いますが、
歯並びを整える事は外見的なものだけでなく、歯の少しでも長い健康維持や、体の健康、脳の健康にも結びついていくので、今整える事は長い目で見ても偉いし素晴らしいと思いますよ。

ですので、堂々としていてくださいね。
最初は堂々とした“フリ”でもいいですから。
そうしたらいつの間にか慣れて本当に気にならなくなってきますよ。

因みに私は1年と・・・どれ位だろう 笑
後1年かなあ
最近ようやく上の歯を治し始めました。

  • << 9 力強いお言葉ありがとうございます! 堂々と演じられたらなーと思います。 自分の意志で決めたことなので、責任持っていきたいです。 貴女のようにポジティブに捉えてくれる素敵な方が多いとありがたいです。笑 お手入れや噛みにくいなど不便ですが、おっしゃる通り歯の健康に繋がると医師から言われました。 自分も前向きに取り組もうと心がけます。

No.8 19/12/06 18:28
恋愛好きさん0 

>> 5 優れてはいないですよ 気にしすぎではないかしら? 今時、矯正は珍しくないですよ 気になるなら 裏側矯正やマウ…
努力をされたことと思います。
魅力的な部分があるからこそ惹かれる女性も居たのかと。

私は外見よりも気持ちの持ち方が一層重要になる気がしました。
ただでさて上手くいかないことの多い恋活なので‥

反省点はいろいろあるんだろうなー

アドバイスありがたいです。

No.9 19/12/06 18:34
恋愛好きさん0 

>> 7 ☆追記 因みに、矯正歯科の先生にも説明受けてご存知だと思いますが、 歯並びを整える事は外見的なものだけでなく、歯の少しでも長い健康維持や…
力強いお言葉ありがとうございます!

堂々と演じられたらなーと思います。
自分の意志で決めたことなので、責任持っていきたいです。

貴女のようにポジティブに捉えてくれる素敵な方が多いとありがたいです。笑
お手入れや噛みにくいなど不便ですが、おっしゃる通り歯の健康に繋がると医師から言われました。

自分も前向きに取り組もうと心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧