注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

ナヨナヨしていて感情的なイギリス人夫

レス5 HIT数 1024 あ+ あ-

国際結婚さん
19/12/26 23:10(更新日時)

結婚1年目です。結婚前は仕事に真面目で彼の優しい性格に惹かれましたが、夫の女々しく繊細な性格に嫌気が差してきました。

どこへ行こうか聞いても「どこでもいいよ。君の行きたい場所へ行こう」、何を食べたいか聞いたら「君の好きなものを選んで」。何を聞いてもこれなので流石にうんざりしてきました。しかも喧嘩すると、私がいつもやりたい放題で自分は何もできないと文句を言います。後からそんなことを言うなら自分の意見を少しは言えといいますが、結局前述の通りになります。日本に長く暮らしているくせに日本語がまったく話せないので、チケット購入やレストランでの注文もいつも私です。それは仕方がないと思ってきましたが、私が一度キレた時にデートスポットを決めるように言ったら、「日本語が話せないから調べようがない」とのこと。日本について書かれたブログやサイトなんて英語でもたくさんあるのに。マックなどにお使いに行かせるとたまに間違ったものを買ってきたりするので日本語を私が教えるとも提案したのですが「外国語には弱い」と勉強しようともしません。
 マナーの悪い人のことを見るとすぐに日本人の悪口を言い出すのもすごくイヤです。日本人全般のこと以外にも同僚だの政治だの様々なことについて文句が多く、聞いていて疲れます。他にも何か予想外のことが起きたらとても感情的になり、私がなだめなくてはいけません。期待していたことが計画通りに行われなかった時に子供みたいに顔をくしゃくしゃさせて泣きそうになります。子供もいなし夫は私よりも年上で体格も大きいのに、自分が母親みたいです。自分の見た目はすごく男らしいことに(筋肉質)誇りを持っているようですが、素直に褒められません。

このような男性をもう少し男らしくさせる方法などありますか?それとも男はこういうものだと諦めた方がいいですか?最近は、彼と話さないでいる方がイライラしないし楽です。

No.2974548 19/12/25 23:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/26 06:44
匿名さん1 

その男がそう言う人間であると言うだけ。
ひねくれたまま大人になると、余程の事がないと変わりません。例えば、自分の発言が原因で自らが、或いは主や知人が死の危機に瀕したとか。
諦めるか、離婚するか。

No.2 19/12/26 12:53
匿名さん2 

国籍の違いなのか、性格の問題なのか。
相手に期待しないことが一番楽ですね。人って簡単に変わらないから。

No.3 19/12/26 15:33
通りすがりさん3 

同じ島国だし 案外 日本人と似てるかも❓

No.4 19/12/26 22:23
通りすがりさん4 

本人に変わる気はないようだし今後もこのままなんじゃないですか?
別れることも考えたほうがよさそう。

No.5 19/12/26 23:10
匿名さん5 

やだ、うちの旦那にそっくり
大嫌い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧