注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

彼氏の私を怪しむ発言が気分悪い

レス18 HIT数 693 あ+ あ-

大学生さん
19/12/05 15:49(更新日時)

私大学生、彼社会人のカップルです。
もともととても心配性な上、私が大学生で部活やサークルもあることから心配がつきないようです もちろんですが浮気をしたことはありません
写真を送ったりして安心させていますし、心配されること自体は負担には思っていません。
しかし、私が寝ていたり遊んでいたりして少し連絡が途絶えると、「あやしー」とLINEで言われるのが本当に嫌でたまりません。信用されていないように感じるし、安心させようとしてやってきたことが全くの無駄だったと感じるからです。
彼からすると半分冗談とノリなんだそうで、残りの半分はおそらく本当に心配だからカマをかけているといったところでしょう。自分が怪しいと言われたら嫌だと思わないのか聞いたところ、嫌ではないとのこと。本当に怪しいことをやっていないのだからやってないと言えばいいだけと。
たしかに、浮気をしている人こそ怪しまれた時に図星で逆ギレをしたりということがあるし、そう考えると怒るのはムキになっているような気もしてきます。しかし、浮気していないししたこともないのに自分が心配だからというだけで怪しまれることが、それが冗談であっても本当に嫌なのです。言われるだけで信用されていないように感じ、自信を失います。
私は器が小さいのでしょうか?怒るべきところではないのでしょうか。ご意見頂けたら幸いです。

タグ

No.2962846 19/12/05 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/05 11:28
匿名さん1 

人間関係って、信用信頼があっての事で、それは恋愛もそうですよね。

信用されてない様に感じれば、当然気分は良くない。

怒ることではないが、話し合うべきことではある。

• << 3 そうですよね。話し合う必要性を感じました。意見が違うからこそこのようなことになっているわけですもんね。ありがとうございます、、!

No.2 19/12/05 11:37
匿名さん2 

主さんは誰とでも寝る女の意識が彼にあるから疑われるのでしょう。

信用以前の問題 そんな女と思うなら付き合わ無ければ良いとでも言う。

• << 5 コメントありがとうございます。 過去に浮気されたことがあるようで、それが原因なんだろうなと思います。それゆえか、男の子と話したり複数人でも遊びに行って欲しくないといった嫉妬深い人になっています。 私自身のことを疑っているのかと聞いたところどうやら疑いはないらしく、ただ心配なだけなようです。だったら怪しい!ではなくかわいく心配してくれたらいいのになと思うのですが、、、笑

No.3 19/12/05 11:42
大学生さん0 

>> 1 人間関係って、信用信頼があっての事で、それは恋愛もそうですよね。 信用されてない様に感じれば、当然気分は良くない。 怒ることでは… そうですよね。話し合う必要性を感じました。意見が違うからこそこのようなことになっているわけですもんね。ありがとうございます、、!

No.4 19/12/05 11:44
匿名さん4 

最初はいいけど、何度もいつまでも続くようならウンザリですね。

あなたの器が小さいわけでなく、彼の性格の問題では?

• << 6 私ではなく彼の性格の問題となると、どうするのがベストだと思われますか?やはりウンザリしますよね当たり前ですよね、、😂私が小さいのかと思っていました。

No.5 19/12/05 11:45
大学生さん0 

>> 2 主さんは誰とでも寝る女の意識が彼にあるから疑われるのでしょう。 信用以前の問題 そんな女と思うなら付き合わ無ければ良いとでも言う。 … コメントありがとうございます。
過去に浮気されたことがあるようで、それが原因なんだろうなと思います。それゆえか、男の子と話したり複数人でも遊びに行って欲しくないといった嫉妬深い人になっています。
私自身のことを疑っているのかと聞いたところどうやら疑いはないらしく、ただ心配なだけなようです。だったら怪しい!ではなくかわいく心配してくれたらいいのになと思うのですが、、、笑

No.6 19/12/05 11:48
大学生さん0 

>> 4 最初はいいけど、何度もいつまでも続くようならウンザリですね。 あなたの器が小さいわけでなく、彼の性格の問題では? 私ではなく彼の性格の問題となると、どうするのがベストだと思われますか?やはりウンザリしますよね当たり前ですよね、、😂私が小さいのかと思っていました。

No.7 19/12/05 11:56
匿名さん7 

何度も疑われたら悲しいし腹立つね。
主さんは浮気の心配がないと行動でも示している以上、あとは彼の問題でしかないね。
指輪でも買ってもらって毎日薬指に付けてみれば?

No.8 19/12/05 12:07
大学生さん0 

>> 7 彼が変わってくれればと思うのですが、、!指輪、いいですね!!!彼は結婚したら落ち着くと思う、もう誰にも取られないんだって思えるからと言っていましたので、独占欲を少し満たせる指輪はかなり効果的な気がします。

No.9 19/12/05 12:10
匿名さん9 

自分に非がなければ怒っても良いと思いますよ?

例えばあなたの身なりから、いかにも万引きしそうだと疑われ、スーパーの出口で警備員に声を掛けられたとします。

バッグの中、体のチェックを受け、無実が証明されたら笑って一件落着ですか?

心配性の先生にカンニングを疑われたり、上司に仕事での不正を疑われても、その疑いが晴れたら万事解決ですか?

逆にあなたが疑ってしまって相手を傷付けた場合、大目に見てねで済ませますか?

好きだから、カマを掛けただけ
それが通る間柄なら問題なしです。
でも、我慢ならない、不満だとしたら、正さなければ破綻しますよ。

• << 11 ものすごく納得しました。とてもわかりやすい例えでした。あらぬ疑いをかけられていることに怒りを覚えているのであって、それは間違いではないのだと思えました。いかにも万引きしそうな服装で疑われたならまだしも、普通の、至って普通の服装をしていて疑われたようなものですから余計にでした。ちゃんと伝えようと思います。

No.10 19/12/05 12:34
恋愛の達人10 

まぁ怒るとこと言えば怒るとこなんですけどね。嫌と言っても心配症というか嫉妬深い彼氏なんですよ。年月経てば多少変わる人もいますが性格的要素も大きいので基本的にはそんなに変わらないと思います。

おそらくそれが苦痛になり我慢できなくなれば好きでも別れるしかなくなると思いますよ。

• << 12 やはり変えるのは難しいですか、、、難しいのなら言っても無駄なんでしょうか 伝えることは怠らないようにしようとは思いますが、、、

No.11 19/12/05 12:36
大学生さん0 

>> 9 自分に非がなければ怒っても良いと思いますよ? 例えばあなたの身なりから、いかにも万引きしそうだと疑われ、スーパーの出口で警備員に声を掛… ものすごく納得しました。とてもわかりやすい例えでした。あらぬ疑いをかけられていることに怒りを覚えているのであって、それは間違いではないのだと思えました。いかにも万引きしそうな服装で疑われたならまだしも、普通の、至って普通の服装をしていて疑われたようなものですから余計にでした。ちゃんと伝えようと思います。

No.12 19/12/05 12:41
大学生さん0 

>> 10 まぁ怒るとこと言えば怒るとこなんですけどね。嫌と言っても心配症というか嫉妬深い彼氏なんですよ。年月経てば多少変わる人もいますが性格的要素も大… やはり変えるのは難しいですか、、、難しいのなら言っても無駄なんでしょうか
伝えることは怠らないようにしようとは思いますが、、、

• << 14 無駄かどうかは何度も根気よく伝えてみないと分かりません。 極端に言えばいつまでもそんな事ばかり言ってたら面倒くさいので離れるしかなくなっちゃうよとそういう本気度がヒシヒシと伝わるなら別れたくなければ抑止力にはなりますよね。 でも嫌だ嫌だと言われるだけで振られる感じもなければホントにこのままじゃ嫌われるとも思ってない場合もあると思います。 ホントに嫌なら根気よく伝え続ける必要はあると思いますがそれを言われ続ける事で関係が悪化する可能性もあると思うんですね。嫌なものは嫌なのだからそうなったらそうなったで仕方ないという考えは必要だと思います。

No.13 19/12/05 12:50
匿名さん13 

むしろ、その彼にやましい気持ちがあるから疑うのかも。
「俺がこう言う状況だったら、我慢できる気がしない。まさか、彼女も!?」みたいな。

• << 15 だとしたら私ものすごいとばっちりですよね、、、結局は自分本意というか、私のことを考えていないですよね

No.14 19/12/05 12:54
恋愛の達人10 

>> 12 やはり変えるのは難しいですか、、、難しいのなら言っても無駄なんでしょうか 伝えることは怠らないようにしようとは思いますが、、、 無駄かどうかは何度も根気よく伝えてみないと分かりません。

極端に言えばいつまでもそんな事ばかり言ってたら面倒くさいので離れるしかなくなっちゃうよとそういう本気度がヒシヒシと伝わるなら別れたくなければ抑止力にはなりますよね。

でも嫌だ嫌だと言われるだけで振られる感じもなければホントにこのままじゃ嫌われるとも思ってない場合もあると思います。

ホントに嫌なら根気よく伝え続ける必要はあると思いますがそれを言われ続ける事で関係が悪化する可能性もあると思うんですね。嫌なものは嫌なのだからそうなったらそうなったで仕方ないという考えは必要だと思います。

• << 17 なるほど、それならば 嫌だ嫌だと主張するばかりではなく、相手に危機感を与えながら鬼気迫るような言い方を少ししてみようと思います。危機感がないと響きにくいというのはすごく理解できました。これで伝わらなければ何か新しく手を打つか、潔く諦めるかしようと思います。

No.15 19/12/05 13:04
大学生さん0 

>> 13 むしろ、その彼にやましい気持ちがあるから疑うのかも。 「俺がこう言う状況だったら、我慢できる気がしない。まさか、彼女も!?」みたいな。 だとしたら私ものすごいとばっちりですよね、、、結局は自分本意というか、私のことを考えていないですよね

No.17 19/12/05 13:06
大学生さん0 

>> 14 無駄かどうかは何度も根気よく伝えてみないと分かりません。 極端に言えばいつまでもそんな事ばかり言ってたら面倒くさいので離れるしかなくな… なるほど、それならば
嫌だ嫌だと主張するばかりではなく、相手に危機感を与えながら鬼気迫るような言い方を少ししてみようと思います。危機感がないと響きにくいというのはすごく理解できました。これで伝わらなければ何か新しく手を打つか、潔く諦めるかしようと思います。

No.18 19/12/05 15:49
恋愛の達人10 

>> 17 はい。
男女問わずですが嫉妬深い人は自分の事ばかりになるので相手がどう思うかなんて見えていない人が多いですよ。

見えていないって事は仮に誰かが伝えても自分で気づかない限り変わらない場合が殆どなんですよ。

中々変わらないってのはそういった事に気づけないんですよ。本人が心から変えようと思わない限りね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧