注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

戦国武将

レス11 HIT数 815 あ+ あ-

おっばかです( 5wOUi )
19/12/05 13:54(更新日時)

戦国武将は何故 人気があるのですか? また、戦国武将は英雄扱いは何故ですか? ただ、人殺しの長ですよね 戦国時代だから人殺しは英雄なんですか? 同じ人殺しでも 最低の有名人もいます 違いは?

タグ

No.2923004 19/09/25 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/25 00:38
名無し1 

そういう時代を隔ててこその今だと考える人がいるからでは?

大義を持って、でもそれが正しいと考えてたわけではないけど、こうすることで太平の世が訪れるならばと、それぞれに試行錯誤しながら、殺戮を目的としないように、実際は交渉もしてきたでしょうし。

今の時代とて、実際に死ぬわけではないにせよ、どこかの企業が買収したり、提携を結ぶという形で、争いや同盟というようなこと続けて、その中には、リストラされたり、減俸されたり、左遷されたりでも、生き抜いていくために、各々が考えて回ってきてるんだと思いますよ。

戦国時代ではなく、もはや昭和という時代でさえ、人間どうしで殺し合いをしても、鬼畜米英と言っては、人間が人間を殺すことは、万歳だった。
日本はそうでもないけど、平成になってもISとか、湾岸戦争とかもかな。イランイラク戦争もあったし、実際に日本も、救援という形で参加したじゃない。

誰かの理想のために、誰かが犠牲になるのは、悲しい事ではありますが、残念ながらなくなることはないのです。
誰かが犠牲になるっていうのは、貧困層の多い発展途上とか、新興国でもそうですよね。
食べるものがないからと困ってる人に、寄付しますか?

餓死する人間を知らないわけではないでしょう。
でも、見えてないふりで、寄付しないでしょ。
散財してまで、ワクチンの支給や、環境改善、救済につぎ込めない現状もある。
見て見ぬふりで、誰かが死んでいってるのを知らないわけでもないのに、何もしないのは、殺してはないですが、助かるはずの命を見放したということですよ。

殺してないだけで、助けられる命を助けないのって、間接的に相手に死をもたらしてるのではないでしょうか。

No.2 19/09/25 00:48
名無し2 ( ♂ )

自分の中での
悪の権現
松永久秀
①主家三好長慶への 裏切り
②将軍足利義輝殺害 ③東大寺大仏殿焼失
最も残虐冷酷漢は
豊臣秀吉の
毛利軍上月城攻撃

No.3 19/09/25 01:46
キュウべい ( ♂ PRJ51b )

戦国武将がもてはやされているのは、ゲームやコミックで戦国時代を扱ったものが人気になり、そこから興味を持った若い女性が増えているのがメディア等で取り上げられるようになったからではないでしょうか。

人気があるのは、ああいう風に生きてみたい。あんな風に自分を貫いてみたい。そう思う人が多いからではないでしょうか。
今のこの世の中でそんな生き方は到底無理だけど、でも叶うならば、織田信長のように苛烈に時代を切り開いてみたり、立花道雪のように主を支え主家のために戦ったり、それこそ政実のように時の権力者に逆らってでも自分の誇りを貫いたり、名のある戦国武将たちは今のなんとなく生きて、なんとなく仕事して、楽しかったらそれでいいや、難しいこと考えるの面倒くさい、というような雰囲気とは一線を画した鮮烈な、個性的な一生を送っています。
それに憧れる人が多いから、戦国時代が人気なのかな、と思います。

因みに、私は石田三成のファンなので、戦国武将の中では徳川家康が一番の極悪人なんだと思っております。

関ヶ原の戦いに徳川家康が勝ったから、自分は正義である事を主張していましたが、豊臣秀吉が死んでから身勝手な事を繰り返していたのは徳川家康なんです。
例え反逆者でも、戦で勝てば、正義を名乗れますので、戦争の本質は今も昔も何も変わっていないですからね。

No.4 19/09/25 02:20
名無し4 


まったく関係ないんだけど、戦国武将を美少女化させてるゲームが吐き気するほど気持ち悪い。最近YouTubeの広告でよく流れてるけど。豊臣秀吉がロリとかなんとか
他にも三國志の人物たちが美少女化してるのもあるし、過去の偉人でもなんでもかんでも美少女動物園にしてしまうのってどうかしてると思う…

  • << 6 確かに気持ち悪いセンス酷い😅 女の人が絶対に思い付かない 小数の男の理想の変態願望 ひょっとしたら、現実の女に絶望して変態思考に成ってしまったかもしれないけど 更に信じられないのが、 それに市場が発生している事💧^_^; 同じ男から観ても気持ち悪いし 大丈夫かよ⁉(苦笑)w

No.5 19/09/25 03:01
匿名5 

武士の先祖とか言って自慢してた人がいたが、私も人殺しがと思いました 

  • << 8 武士の先祖? 廃藩置県が、1871年だぜ!(笑)、 ソイツ250歳かよ!(笑)w それ言いたいなら、 先祖が、武士 武士の子孫な‼(爆笑笑)w

No.6 19/09/25 06:11
匿名6 ( ♂ )

>> 4 まったく関係ないんだけど、戦国武将を美少女化させてるゲームが吐き気するほど気持ち悪い。最近YouTubeの広告でよく流れてるけど。豊臣秀… 確かに気持ち悪いセンス酷い😅

女の人が絶対に思い付かない

小数の男の理想の変態願望

ひょっとしたら、現実の女に絶望して変態思考に成ってしまったかもしれないけど

更に信じられないのが、
それに市場が発生している事💧^_^;
同じ男から観ても気持ち悪いし

大丈夫かよ⁉(苦笑)w

No.7 19/09/25 06:17
匿名6 ( ♂ )

本文に答えると、漫画化され
美化され

ドラマでは、句のイケメンが主演を演じて、
そのイケメンのイメージで

インプットされて広まるから

関連本も売れて人気に為る

兜、甲冑が格好良くて補整されている補足も……

No.8 19/09/25 06:24
匿名6 ( ♂ )

>> 5 武士の先祖とか言って自慢してた人がいたが、私も人殺しがと思いました  武士の先祖?

廃藩置県が、1871年だぜ!(笑)、

ソイツ250歳かよ!(笑)w

それ言いたいなら、

先祖が、武士

武士の子孫な‼(爆笑笑)w

No.9 19/09/26 07:26
おっばかです ( 5wOUi )

回答ありがとうございました

No.10 19/10/01 21:07
名無し10 

戦国武将イケメンにしすぎててわろた。

No.11 19/12/05 13:54
匿名11 

命懸けで所謂「国際政治」を武将達が乗り切った時代だからではなかろうか?隣国同士の喧嘩は当たり前の時代。今の日韓や日中日米の騒ぎじゃない。裏切り上等の中を生き抜く清々しさに憧れるのだ。しかも狡い中にも大義名分がある。国を守り生き残るという目標がね。最近で言うと風見鶏と嘲笑されながらも我が道を歩いた「田中曽根内閣」のドン、「中曽根康弘」は戦国でも生き残れた気がする。又弱者に寄り添い、信念の為に異国アフガンでテロに遭遇し殉職したDr.中村哲や、難民第一の現場主義を貫いた緒方貞子は、自らの天下取りの為には兵を動かさなかったとされる「義の人」上杉謙信を彷彿とさせる。
現在進行形の政治家達はどうだろう?彼らを見張るべき「4番目の権力」マスメディアはどうだろう?官僚は先ず、人事大好き出世大好きのオンパレードで全て証拠はシュレッダーの中。何だ?あの意味不明な官僚答弁?正直、共産党議員の質問者が何倍も明朗ではないか?一方、安倍晋三は忖度してくれる記者には笑顔で受け答え、批判には顔色変える小物。しかも御用記者が多数ときてる。日米新貿易協定はトランプに押し切られ惨敗。あれ、WTO違反だぜ。ウイグル問題には何も言えず、主席の国賓訪日で頭一杯。今だから生き残れるのだ。戦国ならばとっくに内閣全員散っている。戦国ファンは心の何処かで、それが分かっているんだよ。単なる殺し合いの時代であっても、タイムワープ出来るのは姑息な手段ではなくて、一生懸命に生き残る為に権謀術数を駆使する彼らにひたすら憧れるからだろう?選挙で選びたくても、彼らは現在居ないのだから。彼らが21世紀の世の中に順応したら、一体どんな社会を作って行くのか?ファンは見て観たいのだと思うよ。以上が病気療養中の俺の意見だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧