なぜこんな気持ちに…

HIT数 790 あ+ あ-

貧乏
19/12/05 19:46(更新日時)

なぜ、こんな気持ちになってしまったのか。
仕事を退職したいと思ってます。
正社員の医療事務5年目、24女です。

原因一つ目。
私の所属部署の異動が、この1年間で起こる可能性が高いこと。私は5年たった今でも、主任に周りをもっと見るように注意されており、よく色んなことを忘れて間違えます。他部署で働いていく自信がないのです。

原因二つ目。
事務が私の他に、女性が3人いますが、その内の2人、残りの1人のことに対して、仕事中にコソコソよく愚痴っていること。私にも聞こえていて、ストレス。その残りの1人は突然、急いで結婚し、最近は仕事を休んだり早引きもしばしば。あと性格的な問題もあるかと…。

今の職場を続けられたのは、家から近いことと、患者さんと話すのが楽しい、職員の皆仲良しな職場だったからです。でも今では私の悩みを、本心で誰にも話せそうにもありません。だから事務部の誰にも相談できずにいます。

これまでの私は「仕事で何か起こっても命まで取られないしそれでクビになっても仕方ないか」と考えて、いつでも辞めてやろうと思い続け、楽な気分になれていました。しかし、最近はそんなことすら思えないくらい辛いです。

今恋人がいます。将来の話も時々するようになり、働ける間は働いて、二人でお互いにお金を貯めたいと私は考えています。なので家から近い正社員の仕事をなくすのは手痛いです。

異動の拒否を理由に退職はできますか?
皆さん、しんどい状況になったら仕事を続けますか?どうしたら続けられるか、意見なども聞きたいです。

No.2962683 19/12/05 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 00:36
匿名1 

 仕事上のミスや会社の人間関係で「痛恨」の思いを何度もした…それで外聞も
無くメモ帳ぶら下げて、まず何でも記録して計画してから行動する様にした。
 仕事だからヤレルし我慢出来る…儲かるから…毎月毎月〇十万も貰えるから…
それに欠点を克服するチャンスな気がする(怒られっけど、怒られるだけだし)

No.2 19/12/05 07:16
名無し2 

異動の拒否で退職できるかどうかはわかりません。異動したくないって言えばこのままでいさせてくれるかもしれないし。なので辞めるつもりなら、異動がどうとかじゃなく一身上の都合で辞めるのがスマートかと。

No.3 19/12/05 10:37
名無し3 

異動の拒否とか伝える必要はなく、辞めるのなら一身上の都合と書いた退職届を提出で大丈夫ですよ。

No.4 19/12/05 19:46
匿名さん4 

実際に異動になったら考えてもいいんじゃないでしょうか。
異動にかかわらず辛いなら辞めることも考えますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧