注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

学校の黒タイツについて

レス15 HIT数 1812 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 20:29(更新日時)

冬になると黒タイツを穿いた女子高生をよく見かけますが、不思議な事に女子中学生は見かけないです。何んですかね?
もし校則で差が出てるのなら、その差の理由は何でしょうか?

タグ

No.2962482 19/12/04 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 18:19
匿名さん1 

若さでは?
生足でも寒くないのかもしれません。
私も中学生のときは冬でも生足で過ごしていました。

No.2 19/12/04 18:34
匿名さん0 

>> 1 高校生でも十分に若いと思いますけど
高校生の時は黒タイツに切り替えたんですか?

No.3 19/12/04 20:27
匿名さん3 

中学は公立は体育系の部活入らされる確率が高いからね。
タイツで運動は動きにくいし、ハードに動くからすぐ穴が空いちゃう。
娘達の在学中、途中から校則が変わってタイツOKになったけど、部活引退した三年生しか履いてなかったよ。
文系部活の子達も皆が履いてないと恥ずかしくて履きづらかったみたい。

• << 5 なるほど~ 校則が途中からOKになったんですね。 つまり昔はソックスばかりだったんですね。 今までソックスだったのにタイツOKだよと言っても今までの流れがあるしね。 あと運動したりすると伝染しやすいから不都合だもんね。

No.4 19/12/04 20:50
動物大好きさん4 ( ♀ )

私が行った高校は、学校指定で黒タイツ(ストッキング)でした。
理由は分かりません。

セーラー服に、黒タイツ。
趣味悪い、センスない校則でした。

廃校になったけど。やっぱり?って感じです。

• << 6 >私が行った高校は、学校指定で黒タイツ(ストッキング)でした。 それは黒タイツ(ストッキング)のみなのか ソックスもOKなのかどっちだったんだろ? ちなみに私も動物好きですね 最近熊が射殺される事件が多いので残念に思ってます。 日本狼と同じ運命をたどるのではないかと(汗) あ!話題がそれてすいません。

No.5 19/12/04 23:17
匿名さん0 

>> 3 中学は公立は体育系の部活入らされる確率が高いからね。 タイツで運動は動きにくいし、ハードに動くからすぐ穴が空いちゃう。 娘達の在学中、途… なるほど~ 校則が途中からOKになったんですね。
つまり昔はソックスばかりだったんですね。
今までソックスだったのにタイツOKだよと言っても今までの流れがあるしね。
あと運動したりすると伝染しやすいから不都合だもんね。

No.6 19/12/04 23:24
匿名さん0 

>> 4 私が行った高校は、学校指定で黒タイツ(ストッキング)でした。 理由は分かりません。 セーラー服に、黒タイツ。 趣味悪い、センスない… >私が行った高校は、学校指定で黒タイツ(ストッキング)でした。
それは黒タイツ(ストッキング)のみなのか
ソックスもOKなのかどっちだったんだろ?

ちなみに私も動物好きですね
最近熊が射殺される事件が多いので残念に思ってます。
日本狼と同じ運命をたどるのではないかと(汗)
あ!話題がそれてすいません。

• << 9 ソックスNGでした。 年間通して、黒タイツです。 今年は梅雨の長雨と猛暑の影響でと山の秋の実りが少なかったので、 熊や猪の出没が多いそうです。 異常気象や野山を開拓した人間が原因ではあると思いますが、駆除したニュースを見て「かわいそう」と、過敏に反応する方々は、 熊の恐ろしさを知らないのだと思います。 動物園で見る熊やプーさんのイメージとは違いますから。 私も動物が好きなので、共存できる世になれば良いと思います。

No.7 19/12/05 09:06
匿名さん7 

公立の中学校は校則が厳しいので、タイツがダメな所の方が多いですよ。
靴下の色指定まであるところもありますし。

タイツOKな中学校は殆んど無い気がする。
しかし、タイツの上に靴下履く女子高生がいるけど、それは嫌だな。

• << 10 私の近くの公立の中学も白のソックスばかりです。 やっぱ校則なんですよね。 何で中学はソックスで高校はソックス又はタイツの学校が多いのか不思議ですね。 なんか意味でも有るんでしょうかね そこが知りたいですね。 確かにタイツの上にソックスはダサいですね(笑)

No.9 19/12/05 11:02

>> 6 >私が行った高校は、学校指定で黒タイツ(ストッキング)でした。 それは黒タイツ(ストッキング)のみなのか ソックスもOKなのかどっちだっ… ソックスNGでした。
年間通して、黒タイツです。

今年は梅雨の長雨と猛暑の影響でと山の秋の実りが少なかったので、
熊や猪の出没が多いそうです。

異常気象や野山を開拓した人間が原因ではあると思いますが、駆除したニュースを見て「かわいそう」と、過敏に反応する方々は、
熊の恐ろしさを知らないのだと思います。
動物園で見る熊やプーさんのイメージとは違いますから。

私も動物が好きなので、共存できる世になれば良いと思います。

• << 11 年間通してって凄いですね。つまり真夏でも黒タイツ(ストッキング)って事ですよね。 その学校はどこら辺にあるんですか?北海道?東北? あと中学の時はどうだったのかな? 野生の熊は恐ろしいですね。出会った事はないですけどね。 貴女は野生の熊に遭遇したことがあるのかな?

No.10 19/12/05 17:04
匿名さん0 

>> 7 公立の中学校は校則が厳しいので、タイツがダメな所の方が多いですよ。 靴下の色指定まであるところもありますし。 タイツOKな中学校は殆… 私の近くの公立の中学も白のソックスばかりです。
やっぱ校則なんですよね。
何で中学はソックスで高校はソックス又はタイツの学校が多いのか不思議ですね。
なんか意味でも有るんでしょうかね
そこが知りたいですね。

確かにタイツの上にソックスはダサいですね(笑)

No.11 19/12/05 17:12
匿名さん0 

>> 9 ソックスNGでした。 年間通して、黒タイツです。 今年は梅雨の長雨と猛暑の影響でと山の秋の実りが少なかったので、 熊や猪の出没… 年間通してって凄いですね。つまり真夏でも黒タイツ(ストッキング)って事ですよね。
その学校はどこら辺にあるんですか?北海道?東北?

あと中学の時はどうだったのかな?

野生の熊は恐ろしいですね。出会った事はないですけどね。
貴女は野生の熊に遭遇したことがあるのかな?

No.12 19/12/05 17:22

>> 11 中国地方です。
真夏でも、黒タイツ(ストッキング)でした。

中学の時は、短めの白ソックスでした。
ワンポイントNGという、これまた不思議な校則でした。

中学の頃に、人間が熊の食害に遭う記事を偶然読んで、それが生々しかったので…。

No.13 19/12/05 17:35
匿名さん0 

>> 12 中国地方ならどちらかと言えば暖かい区域のほうですね。
私の住んでる区域は東海地方なんですけど
冬になると女子高生は皆黒タイツに履き替えて冬が終わるとソックスに切り替わるって感じですね。
それに対して何故か女子中学生はオールシーズンでソックスなんですよね。
この違いは何だろと思い質問させて頂きました。

食い物が減ってこれば人間も食っちゃうでしょうね
食べ物の好き嫌いが激しいのは人間ぐらいでしょうね。
あ!でも最近の犬猫様(飼い主有り)も贅沢になってきましたね(笑)

No.14 19/12/05 18:47

>> 13 中学の頃、冬はスカートの中にジャージを穿いていました。
ダサダサですねー(笑)

今みたいにペットフードが充実してなかったし、言い方悪いですが残飯がペットのご飯も当たり前でした。
たまーに飼い主さんが服を着せてるわんちゃんがいたら「かわいそうに」って言われていました。
時代の流れでしょうね。

No.15 19/12/05 20:29
匿名さん0 

>> 14 スカートの中にジャージは校則違反じゃなかったんですか?
そしてタイツはアウトなんですよね?
なんか不思議な校則ですね。

服は飼い主さんの自己満足のような気がする。
犬はどう思ってるだろね
雨降りのカッパは便利だと思いますね
雨の日でも散歩出来るもんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧